YouTube活用が抜群な会社が押さえているコツ

2022.11.19 11:00
新型コロナウイルスの蔓延で、オンラインによる集客や販売に力をいれている企業が増えています。ホームページだけでなく、企業によるSNS発信やオンライン集客ツールも必要になってきます。

中でもYouTubeは視聴者数やユーザー数なども伸びており、企業にとって活用しがいのあるいツールの1つです。YouTubeプロデューサーで『会社の売上を爆上げする YouTube集客の教科書』の著者、大原昌人氏が、企業…

あわせて読みたい

言われたことしかやらない「思考停止の社員」が多い職場の特徴・ワースト5 - チームX──ストーリーで学ぶ1年で業績を13倍にしたチームのつくり方
ダイヤモンド・オンライン
2023年度のLivePark ~既存事業の強化と新規領域への挑戦~
PR TIMES
若者の5人に1人が持っている!ゴールドカードではじめるポイ活
antenna
子どもへのアプローチと教育コンテンツ 15年続く東武鉄道のオウンドメディア
アドタイ
爆速成長を続ける台湾発AI企業「エイピア」の正体
東洋経済オンライン
睡眠の質が上がる! 眞鍋かをりの「ある習慣」とは?
antenna
急成長するビジネス映像メディア「PIVOT」コンテンツマーケティング成功の秘訣「オリジナルコンテンツのノウハウのすべてをスポンサードコンテンツづくりにつぎ込む」
講談社C-station
新聞とネットは補完関係 両者の組み合わせで広告効果増大か 新聞協会が調査発表
アドタイ
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
ユニクロ・GUの着回し動画で大人気! 72歳YouTuberが明かす“ブレイク前”「半年間の研究成果をノートに…」
CREA
名前は知られていても、事業は知られていない。新生パナソニックの「伝え方」(後編)
アドタイ
ビジネス界の未来を拓く 「STEVIE®️ AWARDS」の魅力にせまる
antenna
BtoBの動画施策は"バズ"より"的確さ"が売上に直結する──成功の秘訣は『どう見られるか』|「動画マーケティング」2023-2024 成功戦略 Vol.6
講談社C-station
「法律はあくまで法律。大事なのは思いやり。」YouTuber弁護士・ビーノ先生の初出版から、これからのSNSと法律の関係性を考える。
PR TIMES STORY
犬用変身ドレス「ミラクルエシェル」インターペット東京で販売
PR TIMES Topics
ShirofuneとECプラットフォームやECサイト構築サービスとのデータ連携機能『LTV運用 for EC』の提供を開始
PR TIMES
きょうこばぁばに聞く! シニアインフルエンサーの想いとは?
アドタイ
BIRKENSTOCK、“共存”をテーマにしたコンセプトストアが新宿にオープン
PR TIMES Topics
カルビーがセンサーカメラで棚前行動を可視化する実証実験 リテールメディアはパワフルなツールになるか?
アドタイ
【4/4(木)ブライダル経営者・広告責任者向け無料セミナー開催】年間約2,000本のブライダルWeb広告実績から捉える「動画・SNS・Web広告」での集客UP方法を徹底解説
PR TIMES