台風で損壊したサバゲーフィールドを生まれ変わらせたい!

2022.11.18 04:01
すべてのサバゲーマーがワクワクするようなフィールドをもう一度!台風で大きな被害を受けたエリアに市街地エリアを新設したい!一度は諦めた復旧ですが支えてくださっているすべてのお客様へ恩返しをするため、皆様のお力添えを何卒よろしくお願い申し上げます!はじめに・ご挨拶
この度は多くのプロジェクトがある中、アテナのページをご覧いただき誠にありがとうございます。
千葉県千葉市にある
で店長を務めてます、とこです!
アテナは約7500坪の広大な土地に城やCQBエリアを構える森林と構造物のハイブリッドフィールドです。
2018年にオープンし2022年10月にて5周年を迎えることができました。これもお客様のご支援があったからこそと深く感謝しております。
6年目の今、あらためて全てのサバゲーマーに楽しんでいただく事を常に考え日々営業しています!
現在のキャットウォークからの眺め

プロジェクトをやろうと思った理由
アテナは2019年に関東で猛威を奮った台風により甚大な被害をうけました。千葉市で観測史上歴代1位を記録した暴風はフィールドの木々をなぎ倒し多くの傷跡を残していきました。
フィールド内は倒木で前に進むこともできませんでした
セーフティエリアだった場所
あまりの被害の大きさに復旧に必要な資金を用意することもできず、当時は閉店の言葉も出ていたほどでした。
しかし、多くのお客様からの安否のご連絡あったこと、更にはフィールドまで足を運んでいただきお手伝いいただいたこともありなんとか営業を再開することができました。
完全修復に向け営業にも力を入れていた矢先の2020年、新型コロナウィルス感染拡大の影響により営業自粛を余儀なくされ、営業再開後の現在も感染拡大前の売上には到底満たない状況が続いています。
完全収束とは言えませんがwithコロナの時代、多くの方々に愛されてきたアテナをアップグレードし、今後も更に多くのサバゲーマーに愛して頂けるよう今回のプロジェクトの立ち上げを計画しました。
このプロジェクトで実現したいこと
台風の被害が大きいフィールド約半分を市街地エリアとして生まれ変わらせることです。
具体的には折れた木々の根を抜根し整地した上で構造物を設置、森林戦と市街地戦を同時に楽しめるフィールドにできればと思っております。
[写真準備中]
※画像はイメージです。予算次第ではレイアウトが変更される可能性がございます。
市街地エリアができることにより森林×市街地という真のハイブリッドフィールドが実現でき、
より多くのお客様が楽しめるフィールドになることを確信しています!
資金の使い道
・抜根、伐採、整地工事費
・構造物の資材、建築費
・構造物建築工事費
・リターン品製作費、送料等
万が一上記以外への予算に余裕があるような場合は、必ず支援者様へ還元できるようなイベントや設備に使用させていただきます。

リターンについて
5,000円 特製ワッペン + リニューアルイベントの優先予約券
10,000円 特製ワッペン + リニューアルイベントの優先予約券 + プレイベントの招待券
30,000円 特製ワッペン + リニューアルイベントの優先予約券 + プレイベントの招待券 + フィールド内のオブジェクト(建屋系)にお名前を刻印
ワッペンイメージ※写真は5周年記念ワッペンです
※記念品デザインを担当した店長とこがデザインします

実施スケジュール
〜2023年1月中旬 : クラウドファンディング実施期間
〜2023年1月末 : フィールド整地&市街地エリア制作工事
 2023年1月末 : プレイベント&リニューアルオープン
※工期が遅れる場合、イベント日程も遅れる場合がございます。
※多くの方にご支援いただけた場合はリニューアルイベントの開催日を複数に増やす予定です。

最後に
3年前のあの日(2019年9月9日)、フィールドに来た時の絶望感は今でも心に残っています…。一生懸命仲間と作ったフィールドは見るも無残な状況になっていました。
やっとの思いで営業を再開した矢先の新型コロナウィルス感染拡大による経営的大打撃、正直風前の灯のような経営状況となっております。
もちろん苦しいのはアテナだけではありません。他のフィールド様も含め様々な苦境に立たされている方はたくさんいらっしゃると思います。
ただここで諦めては、今も支えてくださっている沢山のお客様や仲間に申し訳がたちません!!
私たちは考えました、コロナはいまだ完全に収束はしてませんが、思い切ってフィールドをリニューアルしみんなが楽しめるフィールドをもう一度作り直そう!!と。
そして今回も皆さんのお力をお借りしたい!!皆様が楽しいと言っていただけるフィールド、ワクワクするフィールドを必ず作ります!!
私たちはフィールドを運営するにあたって大事にしていることが2つあります。
1.皆様が安全に遊んでいただけるようルールを徹底
2.皆様が楽しいと言ってくれるよう全力で運営
この2つを大事にしてきました。
今回はこれに「全力で皆様がワクワクするようなフィールド作りをする」を加えさせていただければと思います!!
何卒皆様のお力添えをどうぞよろしくお願い致します。


■HP:
■アテナTwitter:
■店長Twitter:
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

あわせて読みたい

熊本の花農家から能登半島の被災地へ「元気な花で笑顔をお届けプロジェクト」
PR TIMES
【日本の里山活性】山ぶどうプロジェクト
CAMPFIRE
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna
「630万リットルのミルク!濃厚アイスで日本を埋め尽くす!」
PR TIMES
【お風呂の監獄ユネッサン】第二報!エゴ満点のコラボ風呂大公開!ユネッサン×『劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-』
PR TIMES
大型連休前 フランス気分を楽しめる「フランス展 2024」伊勢丹新宿店 にて開催
PR TIMES Topics
【七福八郎東新宿本店】オーナーから店舗を譲り受け現店長が独立します
CAMPFIRE
令和6年能登半島地震からの復興! 愛され続ける民宿浜弥を守りたい!
CAMPFIRE
哺乳びんのプラスチック素材を再利用したジュエルリング「stone ring (baby bottle version)」販売
PR TIMES Topics
和倉温泉の復興支援!開湯1200年の温泉地を守りたい!どうかお力を貸して下さい!
CAMPFIRE
たまねぎ本舗 さすらい屋 店舗移転計画
CAMPFIRE
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
【2024年シーズン3月23日より予約開始】ラグーナ蒲郡スグそこBBQ!ラグーナビーチSEASIDE MAGIC本文最後にプレゼントやビッグニュースも!?
PR TIMES
令和6年能登半島地震で被災した「能登牡蠣漁師」どうかご支援をお願いします。
CAMPFIRE
ピスタチオ好きも唸るほどの超濃厚ピスタチオスイーツ「ピスタチオアイスモナカ」限定販売
PR TIMES Topics
【関東学院中学校高等学校オーケストラ部】支援プロジェクト
CAMPFIRE
博多の名産・福さ屋の明太子と「うまかっちゃん」の九州ソウルフードコラボ!「うまかっちゃん」<福さ屋特製明太子漬込み液使用めんたい風味とんこつ>新発売
PR TIMES
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna
能登の魅力を伝える宿『山水荘』を復興させたい
CAMPFIRE
【令和6年能登半島地震】輪島から避難した漆芸技術研修所の研修生を漆の仕事で支援
CAMPFIRE
爽やかな初夏を彩る「Green」な季節限定商品
PR TIMES Topics