日本古来からつづく「自然と寄り添う」姿勢がベース BAUMを通して知る樹木の循環

2022.11.15 11:00
2020年にローンチした資生堂の「BAUM(バウム)」。家具の製造工程で出る小さな木材(端材)をパッケージにアップサイクルし、店頭では極力ごみを出さない工夫をするなど、資源を循環して大切に利用できる取り組みを行っている。同ブランドのテーマ「樹木との共生」について、紐解いていく。…

あわせて読みたい

~エシカル文具ブランド「PENON」とコラボ~ 環境に配慮した木材を使用したSuicaのペンギングッズを発売します
PR TIMES
「BAUM」二子玉川でPOP UP 新たな樹木成分「ひのき水」配合したリニューアルアイテム発売
ELEMINIST
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
【文房具総選挙2024】お茶の香りが漂う紙製ホルダーに左利きでも書きやすい万年筆などSDGsに配慮した文房具12点がノミネート
GetNavi web
【SHIRO】SHIROの暮らしを体感できる一棟貸しの宿泊施設「MAISON SHIRO」が北海道長沼町にオープン
PR TIMES
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
「BAUM」スキンケア5品がリニューアル
PR TIMES
「BAUM」アロマティック ハンドウォッシュがリニューアル
PR TIMES
「KAJITA 」新しい季節を彩る新作コレクション発表
PR TIMES Topics
おしゃれな人愛用の「BAUM(バウム)」がリニューアル!「ひのき」のちからに注目したスキンケアアイテムはどう変わる?
MEN'S NON-NO WEB
“ひのき”のスキンケア効果知ってた⁉ 「BAUM」Youtubeで森林浴体験しながら、ひのき香るエイジングケアでリフレッシュ!【本日発売! 大人女子が買うべきコスメ】
GLOW online
グラノーラとテキスタイルフラワー「母の日ギフトセット」
PR TIMES Topics
きつね大津さん&アインシュタイン河井さんも駆け付けた! BAUM(バウム)のスキンケア5品がリニューアル、今月はポップアップも
MEN'S NON-NO WEB
「樹木との共生」をテーマに掲げるスキン・マインドブランドBAUM(バウム)が2024年4月18日(木)にリニューアル
OZmall
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
「BAUM」永久の生命力宿す、檜木のちから
PR TIMES
【BAUM】4/19,20 二子玉川 蔦屋家電にてPOP UPイベント開催、タッチアップ&サシェづくり体験など
PR TIMES
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
「iF デザインアワード」2024で資生堂クリエイティブの3作品が入賞
PR TIMES
4/27,28 梅田 蔦屋書店ショールームにてPOP UPをイベント開催
PR TIMES