「サッポロ GOLD STAR」リニューアル発売

PR TIMES
2022.11.09 10:00
サッポロホールディングス
サッポロビール新ジャンル史上初の製法を採用


サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は「サッポロ GOLD STAR」を本年12月製造分から順次リニューアルします。
本商品は、新ジャンル市場全体が苦戦する中でも多くのお客様に愛され、2020年の発売以来、毎年売上が伸長しています。
今回のリニューアルでは、当社の2大ブランドである「ヱビスビール」のホップと「サッポロ生ビール黒ラベル」の麦芽を引き続き一部使用し、新たにサッポロビールの新ジャンル史上初となる「うまいどこまでも」製法(注1)を採用することで、力強く飲み飽きないうまさに磨きをかけました。
好調な「サッポロ GOLD STAR」をさらに進化させ、新ジャンル市場の活性化に貢献します。
また当社では、本年1月から主な酒類缶商品について、純アルコール量(g)を商品缶体に表記してきましたが(注2)、この「サッポロ GOLD STAR」のリニューアル品より、ビールテイスト商品のスリーブおよびカートン資材への純アルコール量(g)表記を開始します(注3)。

サッポログループでは、サステナビリティ方針において「責任ある飲酒の推進」を重点課題の一つに掲げています。この取り組みがお客様の商品選択の一助となることを願うとともに、これからも適正飲酒の啓発に取り組んでいきます。
(注1)「サッポロ GOLD STAR」のうまさを追求し進化させるための製法。麦のおいしさを引き出すため一定温度を保持する工程をさらに追加し、力強さを実現するため仕込工程で煮沸を2回繰り返し、ホップを味わいへの厚みを持たせるため手間暇かけ3分割で添加した。
(注2)
(注3)RTD商品および微アルコール商品でも、スリーブおよびカートン資材への純アルコール量(g)表記を順次開始しています。


1.商品名
サッポロ GOLD STAR
2.パッケージ
350ml缶、500ml缶

3.品目
リキュール(発泡性)2.

4.アルコール分
5%

5.純アルコール量
350ml缶:14g、500ml缶:20g

6.発売日・地域
2022年12月製造分より順次・全国

7.参考小売価格      
オープン価格

8.リニューアルポイント
<中味>うまいどこまでも製法(注1)を新採用することで磨きをかけた力強く飲み飽きないうまさ。
<デザイン> ブランドロゴのリボンをブラッシュアップし商品名の印象を強化。


<参考> サッポロ GOLD STAR ブランドサイト 
<消費者の方からのお問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207-800

あわせて読みたい

「バカルディ レゼルバリミターダ」販売チャネルを拡大
PR TIMES
ビールの副産物でつくる"アップサイクルジーンズ"「黒ラベル Malt & Hops Series Yellow Stitch JEANS」 新発売
PR TIMES
【藤田寛之】53歳の現役プロゴルファーが教えるリカバリーケアとは?
antenna*
エスプレッソコーヒーを使用した黒ビール『アサヒ ヨルビール』 12月6日発売
PR TIMES
「麒麟特製 皮ごとレモンサワー(期間限定)」発売!
PR TIMES
【藤田寛之】53歳の現役プロゴルファーが教えるリカバリーケアとは?
antenna*
「サッポロ GOLD STAR」新CM放映のお知らせ
PR TIMES
「サッポロ GOLD STAR」販売好調!過去最高売上更新
PR TIMES
3月から5大ドームツアーも決まっているback number 清水依与吏さんライフスタイル!
UR LIFESTYLE COLLEGE
「サッポロ クラシック<缶>」13年連続売上アップ達成
PR TIMES
「サッポロ レモン・ザ・リッチ レモンの逸品」数量限定発売
PR TIMES
1点ものの日傘をあつかう「Coci la elle」を設立、 作家の ひがしちかさんの創作の原点、作品への思いなど伺います!
UR LIFESTYLE COLLEGE
「サッポロ 三ツ星グレフルサワー 香るピール」数量限定発売
PR TIMES
北海道日本ハムファイターズの新球場「エスコンフィールド」をデザインした、サッポロ クラシック「ボールパーク開業記念缶」数量限定発売
PR TIMES
筋疲労と痛みをケア。オムロン 低周波治療器の実力をテニス界のレジェンドがチェック!
antenna*
「HOPPIN’ GARAGE 大人のチョコミント」数量限定発売
PR TIMES
年末年始を彩る華やかなデザイン「福ヱビス」「ヱビス 4種12缶アソート」数量限定発売
PR TIMES
なぜヤンマーはサステナビリティ経営に自然体で取り組めるのか?110年受け継ぐ価値観を紐解く
antenna*
紙使用量を大幅削減した6缶パック資材を「サッポロ生ビール黒ラベル」でテスト販売開始
PR TIMES
「サッポロ 三ツ星グレフルサワー」販売好調!発売後の出荷数量が2,000万本(注1)を突破
PR TIMES