グループ展"青瞬。"

2022.11.06 03:00
SNSを通して出逢った9人の軌跡を、東京・名古屋の2週連続開催でグループ展“青瞬。”として皆様に発表したいと考えています。未熟な私達ですが、より多くの方々に青い時間をお届けできるよう尽力して参ります。ご支援よろしくお願いします!はじめに・ご挨拶
はじめに


はじめまして、グループ展 "青瞬。"(せいしゅん)です。


私たちは学生写真家として活動する
あかね・明・こあい・しおん・siro・少年e ・眠い羊・yume・わた
の9人で構成されています。


私たちは全員、生まれ育った場所も年齢も違います。
けれど、SNSを通じて写真家活動を行っているというたった一つの共有点がありました。


このSNS社会でなければ、私たちは知り合うことはおろか、お互いの存在も知らなかったことでしょう。




そんな私たちが出会い、それぞれが違う場所・違う時間で写真を撮りながら過ごしてきた軌跡を残したいと思い、この度写真展を開催することとしました。
今の私たちにしか残せない煌めきを鮮明に残した写真たちを、同じ空間で見て感じていただきたいです。
歳を重ねるごとに移ろいでゆく記憶を、私たちが定かであるうちに、鮮明なままに。


しかし、私達は未熟な学生であり十分な自己資金を確保できないため、今回のクラウドファンディングに挑戦する運びとなりました。


今回開催したいグループ展"青瞬。"は、様々な方に私達の思いを届けたいという思いから、東京・名古屋の二か所での開催にしたいと考えています。2か所開催ということもあり、様々な面で私達だけでは成功させられないかもしれません。
だからこそ、皆様方にご協力いただき、一緒にこの写真展を成功させたいと考えています!


◎メンバー (Instagram) 


あかね  @akn.1227_
明(aki)       @_k_i_21            
こあい        @1_wish__
しおん        @shion.1201
siro             @mmt_r_
少年e          @bokuwa_ikemen
眠い羊         @sleepsheep_03
yume          @yume___91400
わた            @1_wata_cmr

未熟な私達について
改めまして、プロジェクトをご覧いただきありがとうございます!
今回sns上で集まった高校生、大学生が9人集まってグループ展"青瞬。"を開催します!

9人もいるのか! それぞれどんな人なの??? 


9人いるので少し長いですが、、、各々の自己紹介とグループ展への思いを綴りました。


【メンバーのsnsと自己紹介】  
(以下50音順)


◎あかね
はじめまして。東京で活動をしている高校2年生のあかねです。
私は主に「青」を撮るカメラマンとして活動しています。


日々の学校生活などを撮影することで、儚い青春の時間を作品として残しています。撮影に協力してくださる友人や被写体の皆さんにこの場をお借りして感謝申し上げます。いつもありがとうございます。


今回、私が感じる青春を写真展という形を通して皆さんにも感じていただきたいという思いから、開催に向けてクラウドファンディングに挑戦することになりました。応援してくださるととても嬉しいです。ぜひ御支援の程よろしくお願い致します。
@akn.1227_


◎明(aki)      
皆様はじめまして、こんにちは! 
女子高生カメラマンとして活動しています明(aki)と申します!

私の写真のコンセプトは"日常を切り取る" です。コロナ禍の高校生活で制限が多い中「 私なりの青春を、数年後、数十年後も色褪せない形で残したい 」そんな想いから写真を撮り始めました。今を生きる私達の写真を直接たくさんの方に見ていただききたいです!


そして何よりSNSで応援してくださっている方と会場でお会いできることを楽しみにしています!!様々なリターンもご用意しておりますので少しずつでもご支援頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します!
@_k_i_21




◎こあい      
はじめまして
愛知で活動している高校生写真家こあいです。


終わりゆく“当たり前の日々”を切りとり、友人が高校生活を思い出して笑い合ういつかの日のために写真を撮り続けています。
17の貴方たちはこうやって笑っていたんだよ、こんな日々を愛していたんだよ、と伝えられる写真を届けに参りますのでどうか、貴方の青い時間を懐古していただきたいです。


今日、未熟な私たちが見て感じた青瞬を写真展という形で見て頂きたいと思い クラウドファンディングに挑戦しています。是非ご支援の程よろしくお願い致します。
@1_wish__


◎しおん      
はじめまして。神奈川県で活動しています18歳のしおんです。


僕は"撮りたいものを自由に撮る"をモットーに、写真活動を行っています。
意識的にカメラを手に取って撮影しに行くような写真よりも、「今、この瞬間、この時を形として残したい。」という思いで撮った写真を残していきたいと思っています。
写真を見ていただいた人に、写真の情景がそのまま伝わるような、まるでファインダーをその場で覗いているような、そんな写真を目指しています。


現代社会ではSNSを通して写真を見ていただく機会の方が多いですが、写真展を通して直接見ていただくことで写真の受け取り方や考え方も変わるのではないかな、と思っています。未熟な僕達が残したい瞬間を写真展「青瞬。」という形で皆様に共有したいと考えています。
若輩者の僕達ですがどうかご支援のほどよろしくお願い致します。
@shion.1201


◎siro      
はじめまして。写真家のsiroです。


私はSNS上で高校生写真家として写真を載せ始め、現在は私自身の年代の青さ、未熟さ、そしてそのように青く未熟ながらも自分の生きる道を模索し日々を過ごす少年少女たちを写しております。


SNSが普及したこの社会では、写真を見るという行為は日常的なものに変化してきました。しかしながらどうしても写真展を通して直接写真を見て、感じていただきたいと思い、このクラウドファンディングに挑戦することにいたしました。
どうか御支援の程よろしくお願いいたします。
◎少年e      
みなさんはじめまして少年eです。


主に愛知県で撮影などの活動を行っている大学生カメラマンです。


今しか撮れない瞬間、僕にしか表現することの出来ない世界を写真という形で残していきたい。そのような思いで日々シャッターを切り、僕の目に映る世界を写真という形、SNSという媒体でみんなに見てもらいたいと思い、日々活動しています。


そして今、今の僕たちにしか撮れない写真を多くの人に届けたい。そんな思いでグループ展「青瞬。」の開催に挑戦しています。ご支援・ご声援のほどよろしくお願いします。
@bokuwa_ikemen


◎眠い羊      
はじめまして、眠い羊です。


去年、高校3年生の冬に、今見てる瞬間を残したくてカメラを始めました。高校生活が終わり大学生になった現在は、学生にしか残せない瞬間を写真という形で残しています。


そうした「瞬間」をそれぞれの場所で写す私たちが集まり、写真展を開催したいと思っています。


私たちが今しか残すことのできない写真を、同じ空間を共有することで皆様に直接お届けしたい。このような思いでクラウドファンディングしたいと思っています。
ご支援・ご声援いただけますと幸いです。
@sleepsheep_03
◎yume      
初めまして。愛知県で活動している高校三年生、Yumeです。


私はカメラを持って、自分の中の世界が大きく変わりました。目で見る景色やその一瞬を残せる事や、同じ景色でも人それぞれの視点や角度から映し出すことで、その人だけの個性を表すことが出来るカメラが大好きです。
普段は友人の笑顔や何気ない瞬間を撮っています。


今回 9人それぞれが見てきた沢山の瞬間を、写真展という形で直接肌で感じていただき、皆さんと空間を共有したいと思いで、クラウドファンディングに挑戦したいと思います。
是非ご支援の程よろしくお願い致します。
@yume___91400


◎わた       
はじめまして、大学生カメラマンのわたです。


僕は主に愛知で活動をしており、日々青の美しさを求めてシャッターを切っています。


写真を撮り始めてまだ日が浅い僕が、このグループ展に携わることができて、本当にありがたいと思っています。
僕達は高校生や大学生で構成されています。
ですから、普段見られないような絶景をお届けできるわけではありません。
しかし、まだ未熟な僕達にしか撮れない写真・表現が確かにあると思うのです。それは歳を重ねるごとに失っていってしまうものばかり。
今しか撮れないものを、大人になったら忘れてしまうものを、記憶が定かなうちに確かなものにしたい。このような思いからこのグループ展を開催したいと思っています。
未熟な僕達ですが、どうかご支援・ご声援をいただけると幸いです。
@1_wata_cmr
資金の使い道
◎ギャラリーレンタル代(東京・名古屋二か所):100,000円


◎パネル製作費:49,000円


◎リターン制作費、送料:70,000円


◎ギャラリー装飾費:30,000円


◎CAMPFIRE手数料:51,000円


※剰余金が発生した場合はリターン製作費、展示作品のクオリティ向上に活用させていただきます。

(本件はAll in 方式で行います)

リターンについて
4月からゆうパックにて順次発送致します
カレンダーにつきましては2023年4月~2024年4月のものになります




500  円
◎ポストカード
3種からランダム1枚


1000円
◎クリアカード
3種からランダム2枚 
◎ポストカード
3種からランダム1枚


1500円
◎クリアカード
3種からランダム2枚 
◎ポストカード
3種からランダム2枚


 2000円
◎ステッカー
全3種3枚
◎ポストカード
全3種3枚


3000円
◎写真集
1冊
A5文庫本サイズP32、9人全員の写真で構成された写真集です。


4000円
◎カレンダー
1冊
4月はじまりのカレンダーで9人全員の写真が掲載されています。
◎クリアカード
3種からランダム1枚
◎ポストカード
3種からランダム1枚


5000円(50部限定) 
◎写真集
1冊
A5文庫本サイズP32、自費出版、9人全員の写真が掲載されています。
◎カレンダー
1冊
4月はじまりのカレンダーで9人全員の写真が掲載されています。

実施スケジュール
11月上旬:クラウドファンディング開始
11月下旬:クラウドファンディング終了
12月〜1月:撮影・写真の選別開始、リターン製作開始
2月:パネル印刷開始、リターン品の完成
3月中旬~下旬:名古屋・東京で写真展準備、開催
4月:リターン発送開始

最後に
ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
この写真展では今の青くて未熟で、見えない未来や自分のなりたい大人像に頭を悩ませて生きている私たちにしかできないものであり、皆様にこの私たちの「今」を直接目で見て感じ取っていただけるものにしたいと考えております。
どうか御支援の程、よろしくお願いいたします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

あわせて読みたい

パリ・ブリッツ展-使って楽しむ日本アートの展示ツアー
CAMPFIRE
レンコンが全滅!!獣害でメチャクチャにされた蓮田を甦らせるチャレンジにご支援を!
CAMPFIRE
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
【Vtuber】また皆さんとなかよく楽しくライブしたい! 活動復帰プロジェクト!
CAMPFIRE
【令和6年能登半島地震】輪島から避難した漆芸技術研修所の研修生を漆の仕事で支援
CAMPFIRE
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
【昼夜逆転】麗りんか生誕祭 応援プロジェクト
CAMPFIRE
ポートレート専門誌PASHA STYLE Vol.9発刊プロジェクト
CAMPFIRE
あなただけの特別な香りが作れるワークショップを開催
PR TIMES Topics
名古屋から世界一を目指す子ども達に温かいご支援を!チアダンスで夢の舞台へ〜
CAMPFIRE
【即達成でネクストゴールへ!!】バレエダンサーの美しさを1冊の写真集にするプロジェクト。クラウドファンディング開始6分で達成し、次のステージへ!
PR TIMES
ドイツ生まれの「ハンター」より犬用バスローブ「リガ」新登場
PR TIMES Topics
子どもたちの可能性は無限大!福岡県代表 壱岐リトルソニックス
CAMPFIRE
【戸田綾香】卒業記念に「写真集」を出版し、感謝の気持ちを届けたい!
CAMPFIRE
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
不登校児の居場所(フリースクール)を京都の二条につくりたい!
CAMPFIRE
【ラジメニアファンクラブ】ラジオ番組『青春ラジメニア』支援プロジェクト
CAMPFIRE
【母の日キャンペーン】贈る人のイメージや気分に合わせて選べるカード
PR TIMES Topics
令和6年能登半島地震からの復興! 愛され続ける民宿浜弥を守りたい!
CAMPFIRE
いけりんが走る!子どもたちへ夢を伝えるサバンナ230キロマラソン
CAMPFIRE
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna