【コーヒーの世界大会】を共に戦う仲間が欲しい!!for WAC2022

2022.11.11 22:33
先に行われたJapan Aeropress Championship2022で優勝致しました立川と申します。来たる12月2日には、バンクーバーで行われるWorld Aeropress Championship2022へ日本代表として出場します!勝つために皆さんの力をお貸しください!
ご挨拶


こんにちは!立川と申します。
私はスペシャルティコーヒー専門店で働き始めて間もなく6年になります。
コーヒーを仕事にしてすぐに立てた目標の一つ


「種目は問わず、コーヒーの大会で日本一になる!」


こんなバカみたいな目標が、今現実になりました。
10月に行われた【Japan Aeropress Championship2022】にて優勝し、日本チャンピオンになることができました。
12月2日にはカナダ、バンクーバーにて行われる【World Aeropress Championship2022】があり、
日本代表として出場します。


※エアロプレスチャンピオンシップとは?
エアロプレスという空気圧を利用したコーヒーの抽出器具を使って、誰が一番美味しいコーヒーを淹れられるかを争うトーナメント形式の大会です




このプロジェクトで実現したいこと


海外で行われる大会に出場するには何かとお金がかかります。
その資金面の支援をお願いしたいというのがもちろんあります。
ただ一番の目的は、一緒に戦ってくれる仲間が欲しいです。この機会を通じた人との繋がりが欲しいです。


実はジャパンエアロプレスチャンピオンシップで戦った時、グラインダー(コーヒー豆を粉にする器具)やその他あらゆる器具を友人知人に借りて戦い、優勝を勝ち取りました。
大会当日にも自分のスケール(秤)が不具合を起こし、その場にいた友人のバリスタに貸してもらい戦い抜くことができました。
私の人生はそんなことばかりで、周りの人達に助けられて支えてもらってなんとかここまで来れたような気がしています。
一方、周りの人を巻き込むことが自分の特技でもあるのかなと思っています。
周りの人を巻き込むことで一緒に楽しんだり喜んだり時には悲しんだり、そういった普段の日常では起こり得ない体験を生む。
それを世界大会というこの貴重な機会にも実現したい。




私の挑戦が、支援して下さった「あなた」を巻き込み、共に一喜一憂して頂けたら幸いです。
そしてそれが今の僕の使命かなとも考え、クラウドファンディングを行うことを決めました。





資金の使い道


頂いた資金は以下の通り大切に使わせていただきます。
☆15万円達成
約3万円 CAMPFIRE等手数料
約4万円 練習用のコーヒー豆や水の購入費
約3万円 大会出場用の最低限の器具購入費
約5万円 現地での活動費(空き時間でコーヒー屋も巡ってたくさんインプットしてきます)


☆NEXTゴール 40万円達成
上記に加え
約5万円 CAMPFIRE等手数料
約20万円 コーヒー抽出器具の購入や大会の報告会の費用などにあてさせていただきます





リターンについて


●【全力応援!】一緒に戦う仲間として応援する! 1000~
●大会報告会とレシピの解説など 6000
●立川を最大5時間フルに使える権利 60000
スケジュール
11年30月 クラウドファンディング終了
11月30日 日本発
12月2日 World Aeropress Championship2022参加
12月4日 帰国
12月下旬~ リターン履行



最後に


何者でもなかった私が周りの皆に支えられてこうして日本チャンピオンになることが出来ました。


世界大会への道のりを一緒に歩んで頂けませんか?
当事者となって一つの【エンターテイメント】として私と一緒に戦ってもらえたら嬉しいです。


最大限の結果を残せるよう、全力で挑みます。
あなたの力を貸してください。
よろしくお願いします!!




※この活動は所属とは関係ありません


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

あわせて読みたい

【和楽紅屋】イタリア・ミラノで開催されたティラミスの世界大会で1位を獲得した作品をご自宅で!2月18日よりオンラインショップ限定販売開始!
PR TIMES
人気スノーボーダー、Mia Brookes(ミア・ブルックス)がSwatch Proteam の一員に
PR TIMES
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna
人気店のこだわりのコーヒーがオンラインで買える!コーヒー好きな方に選ばれているブランドを発表!「スペシャルティコーヒー人気ブランドランキング」
PR TIMES
青学大“箱根連覇”に最大のライバル出現? 大阪マラソン&学生ハーフで優勝、下級生も大躍進…絶好調の國學院大 前田監督は「平林の5区もある」
NumberWeb[その他]
カラフルでキュートな動物たちのマカロン「アニマルフレンズ」販売
PR TIMES Topics
【速報】コーヒー【世界大会決勝進出!】サザコーヒー!
PR TIMES
ムンジアル(世界柔術選手権)優勝&ワールドマスターの2連覇を目指す!
CAMPFIRE
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna
名古屋から世界一を目指す子ども達に温かいご支援を!チアダンスで夢の舞台へ〜
CAMPFIRE
オーバーウォッチ日本代表の世界大会サポートプロジェクト
CAMPFIRE
瀬戸内海豊島の古民家を再生!滞在型宿泊施設 「MUJI BASE TESHIMA」オープン
PR TIMES Topics
全女性に勇気を与える実験台に私はなる!
CAMPFIRE
女子フットサル代表チームの海外遠征を取材したい #JFAクラファン
CAMPFIRE
「あまみカオリ研究所」よりバターサンドKASA-NETAの“マンゴー×ストロベリー”発売
PR TIMES Topics
女子小中学生チームがVEX世界大会に出場 「ロボットをゼロから作り上げる面白さ」とは?
コクリコ[cocreco]
プロテニスプレーヤー 東谷和の挑戦 ~小さな巨人になる!~
CAMPFIRE
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
子どもたちの可能性は無限大!福岡県代表 壱岐リトルソニックス
CAMPFIRE
【レモンクラシック2024】賞金総額1000万円のボディビル大会を開催したい!
CAMPFIRE
真っ赤ないちご色が目を引く!季節限定の詰合せが登場
PR TIMES Topics