アドベンチャーリゾートMOUNTQ

2022.10.14 09:26
2023年5月に和歌山県御坊市に複合型アドベンチャーリゾートMOUNTQがオープンします。管理棟のカフェを中心にBBQ、グランピング、オートキャンプ場、プール、露天風呂、アスレチック、バギーコース、サバゲー、ボートハウスなど一日思いっきり遊べる施設を目指します!
管理棟のカフェを中心にBBQ、グランピング、オートキャンプ場、プール、露天風呂、アスレチック、バギーコース、サバゲー、ボートハウスなど一日思いっきり遊べる施設を目指します。


初めまして、クロスグループです。
大阪で20年間「人が集えば笑顔が生まれる、仲間が出来る」をコンセプトにバーを中心に飲食店を展開しています。
3年前に近くの海辺にオープンしたグループ店のマリンリゾートMARINEQのテーマは「忘れられない時間をあなたに」
日々の仕事や生活で溜まったストレスを自然の中で思いっきり遊んで発散して、また日常生活に戻って辛い事があってもMARINEQで過ごした時間を思い出して頑張ってほしい。
そんな思いを込めて施設を作り、誰でも気軽に来れるリーズナブルな料金と楽しいコンテンツの多さで大ブレイクしました。
今回はMARINEQの山版という事で、沢山の人に忘れられない時間を提供出来るように沢山のコンテンツを作ります。
現在空前のキャンプブームですが、どこのキャンプ場も中々予約が取れない。。
やっと予約取れても行ったらキャンプサイトが狭くて隣との距離も近く、人声がうるさくてゆっくり出来ない。。
キャンプ道具の積み込みや下ろし、設営作業でくたくたになってしまう。。
そんな声をよく聞きますが、今回アドベンチャーリゾートMOUNTQが和歌山県御坊市に2万坪の山を購入し、そこで皆様にご提案するのが日本初のサブスクキャンプ場です。
100平米(30坪)の広い敷地を年間貸しいたしますので、ウッドデッキを引いたりコンテナ置いたり自分だけの空間を自由に作る事が出来ます。
小さい頃友達と作った秘密基地
自分達だけの空間はそこにいるだけでワクワクが止まりませんでした。
忘れかけてた夢をもう一度〜という意味を込めてドリーマーズビレッジと名付けました。


焚き火台やピザ釜作ったりオプションでウッドデッキや小さな小屋を格安で製作する事も出来ます。
キャンプグッズも置いとけるので積込や設営の手間がいりません。
管理棟にはトイレ、シャワー、炊事場、コミュニティールームを完備しておりますのでいつでも使用いただけます。
会社で所有すれば節税出来て、社員の福利厚生にも使っていただけます。


都会を離れて一晩秘密基地で一緒に過ごせば仲間意識が生まれてコミニケーション効果もバッチリです!
(求人広告に山に秘密基地所有って書けます)
管理棟には山遊びやDIYに精通したスペシャリストがいますので皆様の山遊びのお手伝いをさせてもらいます。
キャンプ飯を一緒に作ったり、DIYの基本を学んだりやれることがどんどん広がっていきアウトドアライフが楽しくなります。
コミニティールームではドリーマービレッジの住人通しで料理を持ち合いお酒を飲みながら語り合う事も出来ます。
星空テラス
山の頂上部にウッドデッキをひいて寝ころびながら星空を鑑賞できます。
忘れられない満点の星空を体験してください。
一般キャンプ場
MOUNTQの魅力の一つが御坊市内から車で10分ほどと近いながらも、周りに建物が一切なく故郷を思い出させるロケーションです。
アウトドアに精通した達人が設計するキャンプ場は、最高の癒し空間を演出します。
アクティビティ
MOUNTQには一日中思いっきり遊べるコンテンツがたくさん揃っています。
一番人気がアドベンチャーバギー! 自然の中に作られた専用コースを走破してみてください            
グランピングBBQ
アウトドアの楽しみの一つが炭火で焼くBBQ
グランピングBBQエリアでは、手ぶらでBBQが楽しめるように豊富な食材を用意しております。
カフェ&DOGラン
時間がない方にもお気軽によっていただきカフェで手軽にゆったりとした時間を過ごしていただけます。
テラス席はペット同伴もOK!
ドックランもあるのでワンちゃんも大喜びです

大阪から70分!気軽に行けるリゾート
アドベンチャーリゾートMOUNTQは阪和道御坊インターから10分ほどの近場にありながら、人工の建物が一切周りになく自然を感じる事が出来ます。
御坊市内にはホームセンター、24時間スーパー、スーパー銭湯などもあり買い物やレジャーも出来ます。
港までも5分くらいなので釣りなども楽しめます。
20分ほど南に下ると系列のマリンリゾートMARINEQもありますのでマリンスポーツやBBQを楽しめます。
今後のスケジュール
カフェ管理棟を中心にBBQ、バギー、カヌー、プール、露天風呂、動物園、植物園など2023年5月のオープンに向けて建築予定です。

【MOUNTQ料金表】
●グランピングBBQ 3800円
●アクティビティチケット 2000円
●一般キャンプサイト
施設使用料 お1人様1泊1500円
オートキャンプサイト7m×7m 1サイト 1泊3000円
フリーサイト5m×5m 1サイト1泊2000円
電源使用料 1泊1000円
●ドリーマーズビレッジ
保証金 50万円 (退却時50%返金)
・6ヶ月コース
サイト使用料18万円+施設使用料6万円=合計24万円
・1年間コース
 サイト使用料36万円+施設使用料12万円=48万円【アクセス】
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

あわせて読みたい

魚釣りに薪割り。昔ながらの暮らしが体験できるグランピング施設。
コロカル by マガジンハウス
京都・天橋立|大型ラグジュアリーヴィラ「VILLA ZENITH」に、非会員でも泊まれる新棟が誕生!
IGNITE[トレンド]
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
キャンプ飯は夫担当!日本海の食材に舌鼓を打つデュオキャンプ
LANTERN
長野に“全棟ドッグラン付きトレーラーハウスホテル”誕生! 愛犬用の露天風呂も完備
クランクイン!トレンド
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
【2024年3月リニューアル】海を望む千葉県一宮町に1日1組限定ヴィラ「HANARE-ハナレ-」登場。オープン記念セール20%OFF【釣ヶ崎グランピングリゾート】
PR TIMES
千葉に“太平洋を望む1日1組限定ヴィラ”誕生! 屋上に露天風呂&テントサウナを完備
クランクイン!トレンド
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
とっておきの絶景旅が叶う、テーマ別おすすめの温泉宿 西日本編
一休コンシェルジュ
【株式会社ダイブ】香川県東かがわ市大池オートキャンプ場、指定管理者に選定。
PR TIMES
ピスタチオ好きも唸るほどの超濃厚ピスタチオスイーツ「ピスタチオアイスモナカ」限定販売
PR TIMES Topics
3世代で楽しむキャンプは無理せずに楽しむ。自然体験で子供と学んで過ごす2泊3日
LANTERN
白馬の冬を満喫するフルコース|雪山×貸切温泉「おびなたの湯」×「From P」
IGNITE[トレンド]
かわいいぬいぐるみに変形する新アイテムのオリジナルネックピロー発売
PR TIMES Topics
会員制ラグジュアリーヴィラ「HIRAKI」が、バトラー付きの体験イベントを開催!
IGNITE[トレンド]
富士山を望む絶好のロケーション!御殿場にあるグランピング施設「藤乃煌 富士御殿場」【静岡県 ・御殿場】
OZmall
ドイツ生まれの「ハンター」より犬用バスローブ「リガ」新登場
PR TIMES Topics
【キャンプ通の年越しキャンプをレポ】宮城・仙台のキャンプ場で迎えた、おいしくてめでたい新年の様子
リンネル.jp
大分に“サウナ&露天風呂付きコテージ”誕生! 限定3棟のスイートとデラックス
クランクイン!トレンド
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna