アルバム、着物、人形…。困ったアレの手放し方&保存法。

2022.11.06 20:51
思い出の写真や趣味で集めた品など、愛着があり手放しがたいものを処分する方法や、コンパクトな形で保存する方法を紹介。 7年前の父親の遺品整理を経て、自分の持ちものを次の世代に残すことについて考えるようになった小野さん。 「夫の赴任先の北京に滞在中、器や籠などの中国雑貨を山のように買い集めたんです。知らない土地で心細かった私の気持ちを支えてくれた宝物でした。でも帰国後は大半を押し入れに入れっぱなし。こ…

あわせて読みたい

80代の親の住み替えは大変だった以上に、私自身の楽しみでもありました『最後は住みたい町に暮らす 80代両親の家じまいと人生整理』
集英社オンライン
松島かのん1st写真集(4月1日発売)のタイトル決定&先行カット公開!
PR TIMES
5つのあそびが詰まった木製の知育玩具「あそびたっぷり フルーツアクティビティボックス」発売
PR TIMES Topics
フルタ製菓のカラフルなお菓子たちがミニチュアマスコットに! 『Furuta フルタマンとチョコレートキーホルダー』
PR TIMES
【京都府京都市】学生服をミニチュアリメイク!「思い出アフレーム展示会」京都髙島屋S.C.にて展示会開催
STRAIGHT PRESS
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
毎年たまる「子どもの作品」ってどうしてる? 思い出の品を上手に手放す方法
レタスクラブ
初節句はどうする?おしゃれなママのお祝い事情を覗き見
VERY
地域の風景に触れる観光体験!ドローンフォトツーリズムを始動
PR TIMES Topics
声優・田所あずさ「ころあずフランスヘ行<! 田所あずさフォトブック制作プロジェクト」開始初日で目標を達成!
PR TIMES
「思い出の品」の収納術と“頼れる収納アイテム”/ファーマーズテーブル・石川博子さん
天然生活web
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
雛人形、兜、五月人形…片づけのプロが実践してみた「人形の手放し方」は?
朝時間.jp
【上杉柊平とDIY。】そのルーツと現在地。作製した家具や小物を大公開!
MEN'S NON-NO WEB
糸のいらない不思議なミシン・縫わずに描く「ニードルパンチミシン」
PR TIMES Topics
奥菜恵が15年ぶりに写真集発売「まさかこのタイミングでオファーが、気張らずそのままの姿を」
エンタメNEXT
断捨離のハードルが下がる春がチャンス!今手放すべきアイテム3選
朝時間.jp
【期間限定】チョコバナナの生チョコスイーツ復刻販売
PR TIMES Topics
日向坂46松田好花の1st写真集発売が決定、思い出の地で撮影された先行カット第1弾が解禁
エンタメNEXT
ヤンジャンの制コレ22で準グランプリを獲得!ブレイク寸前! 注目の美少女タレント 松島かのん1st写真集が発売決定!
PR TIMES