第二弾!最高品質のブランド和牛を格安で提供し、多くの人に楽しんで貰いたい

2022.11.02 05:11
高品質な日本のブランド和牛は、海外への輸出量の増加や昨今の飼料高騰もあり、日本に住む私達が気軽に手が出しにくい価格になっています。私たちは、贈答品や高級料亭で提供されるような最上級のブランド和牛を市価の半額程度で提供することを目標に、有料会員制の工場直販所を設立しました。広く知っていただきたいです。第一回目宮崎牛のご支援のお礼とご挨拶
千葉県で食肉の加工・卸・販売を行っている小竹物産と申します。
私たちが注力しているのが、WEB上の有料会員制の肉屋「牛源」の運営。「値段は安く、品質は高く」の格言を胸に立ち上げたサイトで、定額の年会費をお支払いいただくことによって、百貨店や高級焼き肉店が提供するものと同品質のお肉が格安で買えるというサービスです。
クラウドファンティングをやってみようと思ったのは、牛源の発足からまだ間もないころ。知って頂きさえすれば、お肉好きな方々はきっと喜んでくださるはず! という自信と、もっとたくさんの方に広めたいという思いの一方で、わきあがってきた「このプロジェクトが本当に世の人に喜んで受け入れてもらえるのだろうか?」という疑念を解消するために最適だと思ったからでした。
そして今年9月、記念すべき第一回目「宮崎牛」販売プロジェクトを開始したところ、結果は大成功。期間満了の2週間も前に目標金額を達成し、136%のご支援を受けることが出来たのです。
最悪、10%程度のご支援で終わる可能性も考えていました。奇抜な案だったので、もしかしたら信用を得られないかも、という不安もあったのです。ですが、こんなにもご厚意・ご関心を寄せて頂けるとは、本当にうれしい驚きであるとともに、「私たちの考え方は間違っていなかった」という確たる自信を持つことが出来ました。
ご支援くださった皆様、本当にありがとうございました!!
第二弾は山形牛&松坂牛の豪華コラボです。A5等級霜降り満点、ぜひお試しください。おかげさまで第二弾!!
知る人ぞ知る「抜群の肉質」山形牛&ブランド和牛の先駆け高級松坂牛
さて、おかげさまでの第二弾。今回のお品は山形牛&松坂牛。
まず、山形牛からご紹介して参りましょう。
山形牛は特に「上質な肉質」が評価されるお肉です。
きめ細やかなサシ、柔らかで口当たりの良い赤身。一口で食べた人を虜にしてしまうその味わいは正に「ブランド」たる品位を感じさせます。
美味しさの秘密は「長い肥育期間」と「激しい寒暖差」、そして「上質な水」。
一般の肉牛の肥育期間が平均29ヵ月であるのに対して30ヵ月以上をかけて養育され、寒暖差の厳しい気候が牛の発育をゆっくりにするので、肉質はきめ細やかに。更に自然豊かな場所で澄みきった上質な水をたくさん飲んで育つことが、食味を良くしています。脂身はさらりとして、一度お召し上がりになれば、「ああ、やっぱり山形牛は違うなあ!」という幸せな充足感が得られるでしょう。
お次に、ブランド和牛と言えばこれ! 松坂牛です。
戦後間もない1935年に、東京で開かれた全国肉用畜産博覧会で最高賞「名誉賞」を獲得。さらに、1958年に関係者らによって松阪肉牛協会が作られたことから、高級ブランド牛としての名を日本中に馳せてきた松坂牛。
人気の秘密はその「和牛香」と脂身の低い融点です。霜降りの黒毛和種のお肉に独特の、甘くてコクの深い、食欲を誘う香りは、お肉に火を通すことでむせかえるほどに香り立ちます。さらに、一般的な和牛に比べても「不飽和脂肪酸」が豊富なため、脂が溶け出す温度(融点)が低く、その脂身は掌に乗せていてもとろけだすほど。
今回ご用意した松坂牛は、「A5等級・BMS10~12以上の金シール」。これはお肉の上質なことを公的に保証する印です。
じっくり味わう山形牛と、ガツンと香る松坂牛。さあ、どちらをお選びになっても結構です。
本当なら、高品質のブランド牛の中でも選り抜きのお品ですから、どちらも普通に買えば1万円超えのものばかり。
ですがここが牛源の腕の見せどころです。
自慢の技術でお肉がお客様のお手元に渡るまでの経費を極力削減しているので、ほとんど原価でお買い上げいただけます。
その秘密を、詳しくご紹介いたしましょう。
牛源が訳なし正規品の高品質A5ブランド和牛を「ほぼ原価」で売れるようにした独自の発想
牛源が乗り越えなければならないハードルの一つ。それは
「この品質にしては安すぎる!」
というお客様の不安感です。A5等級、霜降り満点、指定ブランド、この三点揃いでこんなに安いわけがない、と思われて、品質を疑われてしまったことも幾度か。
ですが、牛源のお肉は正真正銘、訳なしの正規品です。ほぼ原価で売れるのはずばり、
「工場直送」で「会員制」で「実績が築き上げた仕入れルート」によって仕入れているからです。
工場直送にすることで、小売店を挟まない分、経費が削減できます。
会員制にすれば過剰な在庫を抱えずに済みますし、多くの人に見てもらうためにむやみに広告費をかける必要もありません。
大手通販サイトにも掲載していないので、掲載料の分、経費が浮きます。
更に、私たち小竹物産にはお肉に関わること30年の長い経験と実績があります。
そのため信頼もあり、スムーズな買い付けルートを築けているので無駄なく仕入れが出来るのです。

私たちが「高品質ブランド和牛格安販売」を始めた経緯
お肉の仕事一本で、WEBサイト運営に関してはほとんど経験のなかった私たちが、今回「牛源」を立ち上げるという冒険をした理由は、ただ一つ。
「美味いものを食べたいなら、金をかけろ」という、このともすれば当たり前のことに対抗したかったのです。
日本で生産されたブランド和牛は、ほとんどが輸出されてしまうため、国内での流通量は年々減少しています。ことに私たちが扱うような高品質のブランド和牛は、一般には百貨店や高級焼き肉店でしか扱いがなく、値段も目を見張るほど。
でも、本当はもっと安くできるのです。
まず始めに、30年という時間で築き上げた実績によるスムーズな仕入れを値段に反映させられないかと考えました。ですが、問題は売り方。ああでもないこうでもないと考え続けて、ふと「WEBで直販したら」というアイディアが浮かんだ時、私たちの希望はにわかに実現の可能性を帯びました。
肉が美味ければ、シェフみたいな料理のテクニックがなくたって、焼くだけでも美味い。
その美味い肉が安価で手に入れば、みんなの食卓がもっと幸せになる。
ひいては、国内のブランド和牛流通の形さえ変えられるんじゃないか?
私たちは大いに盛り上がり、夢はついに牛源という形になって実現したのです。

クラウドファンディングについて
より多くの方に私たちの取り組みを知って頂き、こだわりのお肉を食べて頂きたいという思いから、牛源の運営と併せてクラウドファンディングでの販売を考えました。それぞれに限定個数を設置し、牛源での販売と並行してクラウドファンディングで売るという方法で以後運営していく予定です。山形牛、松阪牛のお肉は、牛源ではすでに販売終了致しました。今現在、お買い求め頂けるのはクラウドファンディング上でのみとなります。
リターンのご紹介(送料込み、冷凍でお届け)
それぞれのリターンには、牛源の会員権がセットになっています。お買い上げを頂くことで、このプロジェクトの期間満了後に牛源のアカウントを発行致します。
小竹物産自慢のA5等級山形牛肉、松阪牛肉を、格安で存分にご賞味ください!!

<山形牛>
【1枚300gカットの厚切り】山形牛A5等級 霜降りサーロイン ステーキ +牛源会員権+感謝のメール
霜降りの美しさ、食感のやわらかさ、形の良さ、どこをとっても王様級の特上部位。1枚300gのカットです。山形牛の芳香、品格ある味わいを目いっぱいご堪能下さい! 小竹物産から、厚い感謝のメールもお送りさせて頂きます。
【贅沢な大判カット】A5等級 山形牛A5等級 霜降りリブロース すき焼き・しゃぶしゃぶ用 (300g) +牛源会員権 +感謝のメール
肉の味が一番わかる、サーロインに並ぶ赤身がちの高級部位。並みの和牛とは一線を画す山形牛の味わいをご体感頂けます。小竹物産から、厚い感謝のメールもお送りさせて頂きます。  
【山形牛霜降りカルビ 焼肉用】山形牛A5等級 霜降りカルビ 焼肉用 (300g)+牛源会員権 +感謝のメール
脂肪分が少なく大変柔らかいお肉です。脂を敬遠する方にも自信を持っておすすめできるとってもヘルシーなカルビです。 小竹物産から、厚い感謝のメールもお送りさせて頂きます。
【一見の価値あり、見事なサシ入り。霜降りが好きな方はぜひ】山形牛A5等級 霜降り上カルビ(250g)+牛源会員権 +感謝のメール
霜降りのきれいな旨味の濃い贅沢品。とろける脂身と山形牛ならではの赤身の味わいはしびれるほどのおいしさです。小竹物産から、厚い感謝のメールもお送りさせて頂きます。
【山形牛サーロインステーキ2枚セット】山形牛A5等級 サーロインステーキセット(商品全体のグラム数 600g)+牛源会員権+感謝のメール
厚切り1枚300gカットの大振りサーロインステーキが2個のセット。霜降りの美しさ、食感のやわらかさ、形の良さ、どこをとっても王様級の特上部位をセットでお得にお召し上がりください。
小竹物産から、厚い感謝のメールもお送りさせて頂きます。
【山形牛すき焼きしゃぶしゃぶ用リブロース2個セット】山形牛A5等級 リブロース2個セット(商品全体のグラム数 600g)+牛源プレミアム会員権+感謝のメール
牛肉の旨味がよく分かるすき焼き・しゃぶしゃぶ用リブロース300gが2個のセットです。ホームパーティーの時などにどうぞ。小竹物産から、厚い感謝のメールもお送りさせて頂きます。
【山形牛パーティー用食べ比べセット】山形牛A5等級 食べ比べセット(商品全体のグラム数 850g)+牛源プレミアム会員権+感謝のメール
山形牛サーロインステーキ300g 焼肉用カルビ300g 焼肉用上カルビ250gの大満足セットです。こちらもボリュームたっぷりの商品となっておりますので、大人数が集まる会などにおすすめです。小竹物産から、厚い感謝のメールもお送りさせて頂きます。
【山形牛パーティー用全部セット】山形牛A5等級 全部セット  (商品全体のグラム数 1150g)+牛源会員権+感謝のメール
山形牛サーロインステーキセット300g、すき焼きしゃぶしゃぶ用リブロース300g、焼肉用カルビ300g、焼肉用上カルビ250gの大満足セットです。かなりのボリュームなので、会社・サークルでの打ち上げやイベント時など、たくさんの方がお集りの時におすすめです。 
小竹物産から、厚い感謝のメールもお送りさせて頂きます。
 <松阪牛>
【松坂牛リブロース すき焼き・しゃぶしゃぶ用】松阪牛A5等級 霜降りリブロース すき焼き・しゃぶしゃぶ用 (300g) +牛源会員権 +感謝のメール
肉の味が一番わかる、サーロインに並ぶ赤身がちの高級部位。日本三大和牛の一つである最高級松坂牛を是非ご堪能ください。小竹物産から、厚い感謝のメールもお送りさせて頂きます。
 【松阪牛カルビ 焼肉用】松阪牛A5等級 霜降りカルビ 焼肉用 (300g)+牛源会員権 +感謝のメール
霜降りがばっちり入ったカルビは、炭火で焼くことにより抜群の味が引き立ちます。赤身のうまみもしっかりと楽しめ、なおかつ柔らかいことに驚きを感じるでしょう。 小竹物産から、厚い感謝のメールもお送りさせて頂きます。
牛源の会員権について
牛源では、会員限定で他にはない安さで、高品質のブランド和牛を販売しています。今回プロジェクトに参加頂いた方には、もれなく牛源プレミアム会員の権利をお付けいたしております。プロジェクトの終了後、下記の手順にてアカウントの本登録を行うことで登録が完了いたします。
1、CAMPFIREにてご登録頂いたメールアドレス宛に届く、「【牛源】本登録のご案内 」という件名のメールを確認2、メール本文内の「パスワードを設定する」ボタンをクリック3、牛源のパスワード設定画面にて、パスワードを設定→上記で本登録は完了となります。 牛源サイト
にて登録頂いたメールアドレス・パスワードでログイン頂けます。
※本プロジェクトに参加頂くことで付与される牛源の会員の権利につきましては、2023年11月末が有効期限となります。※期限日以降に会員価格で商品を購入する場合は、別途年会費3,300円をお支払いいただく必要がございます。※会員の規約の詳細につきましては、下記のURLを参照ください。牛源利用規約
プロジェクトで実現したいこと
今回のプロジェクトでの目標は、高品質の山形牛のお肉の味を一人でも多くの方に知って頂き、私たちの活動にご賛同を頂いて、サイトの会員様の数を増やすことです。
前回のクラウドファンディングで大好評であった為、よりサイトの拡大を目指しています。
お客様に後押しを頂ければ、より豊富な種類のブランド和牛肉を仕入れ、現在はひと月に一度としているご提供の回数を増やし、実績を積んで、よいお肉をもっと安く仕入れることができるようになります。
結果、最高級ブランドお肉をより安く提供できるようになります。

資金の使い道・スケジュール
今回の支援金は、今後皆様に国産ブランド牛のお肉をご提供する機会をつくる資金、仔牛の購入資金、CAMPFIRE手数料に充てさせていただきます。 

最後に
私たちの夢は、「高級和牛肉の生協」を作ることです。
円高や物価高では、おいしいものを食べることに我慢しなければならない人は数多くいらっしゃると思います。そういうご時世だからこそ、私たちは知恵と技術を駆使し、流通量の少ない高級なブランド和牛を私たちが出来る限りの最大限の安値でご提供することで食卓を華やかに、皆様に喜びをご提供したいのです。
日々頑張っていらっしゃる皆様のご褒美に、最幸の和牛肉を特別な安い価格で思い切り贅沢しませんか?




会社情報
名称
株式会社小竹物産
設立
平成21年10月1日
代表者
代表取締役 小竹裕介
所在地
千葉県千葉市中央区都町2-31-5
事業内容
精肉仲卸業
焼肉店経営


ホームページ
http://kotake-bussan.com/




<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

あわせて読みたい

大丸東京店で「肉の祭典」開催! “ステーキ食べ比べ”など28種の肉メニューが勢ぞろい
クランクイン!トレンド
「和牛焼肉 黒と赤」毎月29日は肉の日!!
PR TIMES
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
【大阪初出店】連日行列のできるハンバーグ&牛タン店が心斎橋にオープン!
関西をもっと楽しむanna(アンナ)
3月15日(金)より球磨焼酎「川辺」と楽しむTEPPANセットが新登場。東京タワーや都心の景色を望む「小布施 寄り付き料理 蔵部 銀座」ルーフトップテラスで。
PR TIMES
グラノーラとテキスタイルフラワー「母の日ギフトセット」
PR TIMES Topics
母の日ギフトにお勧め! 「山笑ふ」 ‟肉ブーケ”のオンライン販売開始
PR TIMES
毎月29日は「肉の日(にくのひ)」産地直送通販サイト「JAタウン」で「肉の日限定セール」を開催!
PR TIMES
自分に合ったお仕事バッグが見つかる!バッグメーカー エースのポップアップストア 石川県で初開催
PR TIMES Topics
【2月9日は肉の日】焼肉店「USHIHACHI」(ウシハチ)より期間限定で「黒毛和牛山盛りカルビ」など、新メニューが登場!
PR TIMES
〈愛知・大府〉「あふれる旨み」「究極のくちどけ」「やわらか食感」の黒毛和牛「下村牛」の下村牧場直営焼肉店“三代目下村牛” グランドメニューを3月28日(木)リニューアル
PR TIMES
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna
コストコの牛肉「青森産 和牛4等級 焼肉」は贅沢な焼肉パーティーにおすすめ!
イチオシ
日本一美味しい「宮崎牛」の秘密と絶品店を一挙公開!20年間王者であり続ける理由とは?食べログ百名店の選ばれた「大淀河畔みやちく」もチェック!
田舎暮らしの本Web
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
「焼技」「煮技」「揚技」「蒸技」で全28種の肉メニューが競う!4年に一度の、肉の祭典
PR TIMES
第四〇回 櫻井リーダーの「焼肉キングダム」 はじめ (東京・赤坂見附)
和食スタイル
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
期間限定特別規格で仙台牛を味わえる!産地直送通販サイト「JAタウン」で仙台牛を特別価格で販売中!
PR TIMES
【鳥取県米子市】黒毛和牛A5を気軽な価格で!「焼肉ホルモンたけ田」米子角盤店が4月17日オープン
STRAIGHT PRESS