コロナ禍で激減した武豊町の飲食業界の再生を!【支那そば専門店 大門路】

2022.11.01 15:01
人口4万人の愛知県武豊町、コロナ禍と高齢化により飲食店が激減してしまいました。こだわり抜いた食材で作るどこか懐かしさを感じられる支那そばをみんなに食べてもらいたい!そして自分たちの世代の人が町内の活気を取り戻そうと思う1つのきっかけになればと思います。皆様どうぞ応援の程よろしくお願い致します。はじめに
コロナ禍と高齢化の影響で人口4万人の愛知県武豊町の飲食店舗がピンチに陥っています。このままではさらなる高齢化が進み、若者が減りますます町内に飲食店が無くなってしまうのが現状です。
コロナ禍になり、そんな武豊町の姿を目の当たりし、食材の宝庫でありラーメン大国の新潟県に2年間修行に行きました。
この支那そばの原点は、25年前に存在した幻のラーメン【ともちゃんラーメン】がモデルとなっています。
食材は全て新潟県から仕入れており、これぞ支那そば!というラーメンを是非、皆さんに堪能していただけたらと思っています。
ご挨拶
こんにちは
志那そば専門店 大門路の馬場上(ばばがみ)と申します。
この度は、チーム大門路のプロジェクトをご覧いただき誠にありがとうございます。
 幻の支那そばであるともちゃんラーメンの味に魅了され、この味を私の地元である武豊町のみんなに食べてもらいたい、私たち世代の人が町内の活気を取り戻そうと思う1つのきっかけにしたいと考え、【志那そば専門店 大門路】を開店します。
このプロジェクトで実現したいこと
飲食店舗が激減し、危機的状況の武豊町に1店舗でも飲食店舗を増やすとともに1人でも多く武豊町に足を運んでくれる方を増やし、武豊町という場所を知ってもらいそれが町おこしの一環となる事がこのプロジェクトで私たちが実現したいことです。
 食材そのものを味わってほしいそんな思いから、支那そば1本!全て新潟県の食材で揃え、食材本来の味を感じやすい支那そば作りに徹底的にこだわりました。
 また、もう1つのこだわりとしてより多くの人に親しみをもってもらう為、店内は全てチームメンバーとその思いに賛同してくれた方々の協力のもと自分たちで作りました。
店内は和を貴重としたデザインにこだわり、上品さの中に懐かしさを交え、従来のラーメン店とは少し異なり落ち着いて支那そばを堪能していだけるような空間にしました。
リターンのご紹介
* 2,000円     直筆 お礼のお手紙
* 5,000円     支那そば専門店 大門路 お食事券 5,000円 ( 6,000円分 )
※有効期限は、2023年1月より1年間となります。
* 7,000円     支那そば専門店 大門路 お食事券 7,000円 ( 10,000円分 )  +  直筆 お礼のお手紙
※お食事券の有効期限は、2023年1月より1年間となります。
* 10,000円    支那そば専門店 大門路オリジナルどんぶり1つ  +  直筆 お礼のお手紙
* 20,000円    支那そば専門店 大門路オリジナルどんぶり1つ  +  お礼の動画
* 30,000円     支那そば専門店 大門路オリジナルどんぶり1つ  +  店内に木札お名前プレートの掲示
掲載期間は、2023年1月より
1年間となります。
※お名前は備考欄に御記入ください。
※イメージ画像です
* 50,000円     支那そば専門店大門路オリジナルどんぶり2つ  +  店内に木札お名前プレートの掲示  +  お礼の動画
掲載期間は、2023年1月より
1年間となります。
※お名前は備考欄に御記入ください。


*100,000円
新商品開発・試食会にご招待!! + 「支那そば専門店 大門路」オリジナルどんぶり 2つ+店内に木札お名前プレートを掲示!!(木札の写真はイメージです。) +直筆のお礼のお手紙


~ 新商品開発・試食会詳細 ~
現地集合・現地解散となります。
最大お2名様まで(※オプション欄に人数の選択をお願い致します。)
お帰りの際に自家製焼豚をお渡し☆
※お客様とスタッフの安全面考慮のため、店内(公共の場所)での面会になりますのでご了承ください。
※開催日時に関しましては、メールにてご連絡を入れさせていただく予定ですので、メールアドレスの入力をお願い致します。


~ 木札お名前プレート詳細 ~
掲載期間は、2023年1月より
1年間となります。
※お名前は備考欄に御記入ください。
リターンに関しましては2022年12月及び2023年1月頃を予定しています。




※  追加支援も可能ですので、よろしくお願い致します。


資金の使い道
・ 設備資金(券売機、真空包装機等……)
                                 約80万円
・広告宣伝費及び運転資金
約50万円
・CAMPFIRE手数料 
約17%


 ※余剰金に関しましては、運転資金、商品開発費用、町内でのイベント開催金等に使用させていただきます。

スケジュール
クラウドファンディング実施中でも準備が出来次第お店はオープン致します。
令和4年10月10日(月曜日)     オープン
令和4年12月25日(日曜日)      
                  クラウドファンディング終了
令和4年12月末~      リターン順次発送

最後に
地元を盛り上げたい!もっと色んな人に武豊町を知っていただき足を運んでもらいたい、コロナ禍や高齢化で激減した飲食店を増やしたい、そんな思いから今の自分に出来ることはなんだろう……と考え、大門路というお店を開店させることを決めました。武豊町に今よりもっと笑顔が溢れるように、支那そばとともに成長していきたいと思っています。この思いが1人でも多くの方に届いてくれたら嬉しいです。
これから私ははじめての挑戦をしますが、「人に元気を与える」を人生のテーマとして最後まで歩み続けます!!


皆さま、応援よろしくお願いします。
最後まで見ていただき、
ありがとうございました。
志那そば専門店 大門路
    〒470-2456
       愛知県知多郡武豊町西門80番地
営業時間 : 11時~15時
       17時~21時(スープなくなり次第終了)


定休日   : 水曜日
アクセス : JR武豊駅 徒歩2分
              名鉄知多武豊駅 徒歩5分
              車でお越しの方
                         武豊ICより6分      


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

あわせて読みたい

【サーフィン駐車場のパーク化】宮城県七ヶ浜町に幸せなサーフィン環境を創りたい!
CAMPFIRE
ALcot最終作『CloverMemory's』制作プロジェクト
CAMPFIRE
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
【熟成醤油ラーメン きゃべとん】お得なクーポンや最新情報をゲットできる「きゃべとん公式アプリ」が新登場!
PR TIMES
【濃厚中華そば 餃子 丸福】4月18日(木)から期間限定メニュー「特製塩中華そば」を販売開始!
PR TIMES
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
【VTuber】りりあむ3D化プロジェクト
CAMPFIRE
リアン・アニマリア・椿」の新衣装とモデルアップデートを応援!
CAMPFIRE
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
静岡市で2024年夏オープン予定のコンセプトカフェを応援してください!
CAMPFIRE
本業の看護師を辞め、料理人として独立します!
CAMPFIRE
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
1/31「ぎゃるでみっく」お披露目ワンマンライブ クラウドファンディング!
CAMPFIRE
【能登半島地震】全壊した本堂を再建し、集落の心の拠り所に
CAMPFIRE
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna
らいとあっぷ結成5周年に向け年間計画!全員オフイベプロジェクト【Vtuber】
CAMPFIRE
緋灯カケル聖誕祭を盛大に!代官山Space ODDでギャルズと共に
CAMPFIRE
糸のいらない不思議なミシン・縫わずに描く「ニードルパンチミシン」
PR TIMES Topics
安心安全に楽しめるサッカー場を。地域密着を目指すクラブの新挑戦
CAMPFIRE
震災からの再生:論文解説の書籍化プロジェクト。共に学び、共に成長する旅。
CAMPFIRE
希少な千葉県産品種「おおまさり」を使用した「甘なつと」ついにオンラインにて通常販売
PR TIMES Topics