柴島高校ダンス部の自主公演を成功させたい!

2022.11.02 03:00
大阪府立柴島(くにじま)高校ダンス部 K-jackです!2016年に第1回の自主公演を開催して以来、毎年開催している大切なイベントです。2023年1月に8度目の自主公演を開催!昨今の情勢もあり、制作費用が年々高くなっていることから、はじめてクラウドファンティングでご支援をお願いできればと思います。
はじめまして!大阪府立柴島高校ダンス部です!私たちは、日々HIPHOPをはじめ様々なジャンルを踊り、夏の全国大会で優勝をめざして頑張っています。創部18年目の大阪府内でも歴史のあるダンス部です。
夏の全国大会だけでなく、地域イベントへの出演や、過去には東京ディズニーシー、イクスピアリ、オリックスバファローズ オープニングアクト、GENERATIONS LIVE TOUR バックダンサーなどの出演経験があり、本気で部活動に取り組んでいます。
そのなかでも、柴島高校ダンス部が特に力をいれているのが自主公演です。例年、自主公演で3年生が引退となり、3年生にとってラストステージになります。
柴島高校ダンス部の自主公演は、自主公演を企画・運営するためのチーム「自主公演メンバー」が中心となってつくりあげていきます。苦労することも多いですが、やり遂げたあとの達成感は言葉では言い表せないほどの感動があります。

自主公演の演目は、3年生が主体にはなりますが、2年生・1年生にもスポットがあたるような演出を工夫しています。年々、趣向を凝らし「昨年を越える自主公演」を意識して頑張っています。
※昨年の自主公演の様子

今回の公演テーマは「Show you K-jack」
大会で円陣を組んで気合を入れるときに必ず言う掛け声。「K-jack」とは柴島高校ダンス部のチーム名。K-jackだからこそ魅せるステージをお届けしたいという思いで公演テーマが決定!
映像にまでこだわりが詰まった本気度
柴島高校ダンス部では、第1回目の自主公演から演目内で上演する映像にもこだわりを持って制作しています。校内の撮影にとどまらず、前回は大阪府内の某所倉庫街で大阪府警察の協力をいただき、一般の公道を封鎖して撮影を行いました。今回の映像においては、高校ダンス部の枠を越えた今まで見たことのない映像に仕上がりました。

自主公演の現状とお願い
柴島高校ダンス部が自主公演を開催して8年目。毎年このラストステージをもって卒業していく3年生にとって、大切なイベントです。ですが、近年の情勢から、自主公演開催にかかる経費が年々上昇していることから、チケット入場料と部員による集金だけでは非常に厳しいというのが現状です。そのため、はじめてクラウドファンティングを利用して、柴島高校ダンス部を応援したいと思ってくださった方々のお力をお借りできればと思っています。


Information
ーーー
大阪府立柴島高校ダンス部 自主公演「Show you K-jack」
2023年1月7日(土)開場 16:45 / 開演 17:30
豊中市立文化芸術センター 大ホール
入場料:¥1,000-(前売・当日含む)
ーーー

リターンについて
ご支援いただいた内容を最大限活用させていただくため、リターンは最小限のご用意となります。ご理解をいただけますと幸いです。

費用の使い道
自主公演の開催費用
・照明・音響費用
・演出機材費用
・オペレーター費用など
※そのほかにかかる費用は部員からも徴収しています。

最後に伝えたいこと
柴島高校ダンス部を選び入学してきた部員のなかには、中学生の頃から自主公演に足を運び、憧れをいだいて入学してきた部員もいます。それほど、自主公演での部員たちの輝く姿は一生の思い出に残る大切なシーンです。自主公演があるから、ここまで頑張ってこれたと話す卒業生も多く、部員たちにとっても思い入れのあるイベントです。3年生のラストステージを、忘れられない一生もののステージにするために部員一同精一杯頑張りますので、ご支援を賜りますと幸いです。

<Profile>
大阪府立柴島(くにじま)高校ダンス部
2005年に同好会からダンス部に昇格。創部18年目。例年、地区予選を通過し、夏の全国大会に連続出場。過去には全国大会での入賞実績もあるほか、NHKのドキュメンタリー番組や、Abema TV「GENE高」、海外のミッキーマウスバースデープロジェクトなどメディアも出演多数。ほかにも、有名アーティストとのタイアップや、東京ディズニーシーでのイベント出演、オリックスバッファローズやエヴェッサ大阪などの試合オープニングアクトに出演するなど活動は多方面にわたる。
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

あわせて読みたい

「お金」の歌のMVを使って沢山の人を笑顔にしたい!
CAMPFIRE
名古屋から世界一を目指す子ども達に温かいご支援を!チアダンスで夢の舞台へ〜
CAMPFIRE
plus eauより初夏の限定フレグランス“紫陽花”シリーズ数量限定発売
PR TIMES Topics
【2/10(土)、11日(日)】「きらめきの街・新小岩南地区」えきひろマルシェ開催!
PR TIMES
【戸田綾香】卒業記念に「写真集」を出版し、感謝の気持ちを届けたい!
CAMPFIRE
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
NARAGAKU Marching Band 10周年記念演奏会を成功させたい!
CAMPFIRE
高校1年生のダンサーだけが出場!『ダンススタジアム 第17回日本高校ダンス部選手権 春の新人戦』FODプレミアムで完全LIVE配信
TVerプラス[テレビ]
トマトジュースという枠を超えて心を豊に満たす、大人のドリンク
PR TIMES Topics
子どもたちの可能性は無限大!福岡県代表 壱岐リトルソニックス
CAMPFIRE
【関東学院中学校高等学校オーケストラ部】支援プロジェクト
CAMPFIRE
りんご飴の新定番「塩りんご飴」登場
PR TIMES Topics
【無料公開】大阪の高校受験英語が府立高改革で激変!北野高など上位校で「英検2級以上」が必須条件に? - Diamond Premiumセレクション
ダイヤモンド・オンライン
【夕陽丘高校】華麗なる卒業生人脈!日本ユニセフ協会会長の赤松良子、女優の有馬稲子、『何でも見てやろう』の小田実… - 日本を動かす名門高校人脈
ダイヤモンド・オンライン
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna
iLiFE!【向日えな】生誕祭応援プロジェクト
CAMPFIRE
韓国プロゴルフツアーに参戦します!
CAMPFIRE
持ち運びに便利なハンドルタイプのモバイルバッテリー「700-BTL054シリーズ」発売
PR TIMES Topics
【レモンクラシック2024】賞金総額1000万円のボディビル大会を開催したい!
CAMPFIRE
のんふぃく!/ i-COL【こるね】生誕祭応援プロジェクト
CAMPFIRE