「シェア買い」アプリが利用者を伸ばしている事情

2022.11.03 11:00
物価高の続く中、食料品や生活必需品を少しでもお得に買おうという動きが広がっている。企業の協賛品や訳あり品を安く購入できるサービスやプラットフォームも増えてきており、フードロス対策の機運とあいまって、利用者を増やしているようだ。

例えば社会貢献型の食品サイトとして知名度を上げているのがKuradashi。賞味期限間近、規格外、終売品など企業から提供された食材を安く提供する通販サイトで、購入金額の一…

あわせて読みたい

2025年「介護保険の利用者」は600万人超え…意外と知らない、超高齢ニッポンの未来
現代ビジネス
AIが利用者に合わせて、南海沿線のオススメ目的地を提案!「南海観光レコメンドマップ」サービスを期間限定で提供します
PR TIMES
人気声優・小野賢章が「自分をアップデートさせる」ドライブ旅へ! @江ノ島〜葉山
antenna
マーティプレバレエコンクールvol.26、挑戦の舞台が銀座へ。
PR TIMES
クラダシと愛媛銀行「令和5年度 消費者志向経営優良事例表彰」にて特別表彰を共同受賞
PR TIMES
UN GRAINより書籍『ひとつまみの極上焼き菓子 アン グランのミニャルディーズ』を発売
PR TIMES Topics
人とのシェアによって楽しいショッピング体験を提供 カウシェのマーケティング戦略
アドタイ
クラダシ、UR都市機構が運営する高津団地内の「高津笑店」にてKuradashi商品の販売を開始
PR TIMES
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
Kuradashi、「令和6年 能登半島地震緊急支援 ピースボート災害支援センター」への支援を開始
PR TIMES
初のプライベートブランド開発 協業で困難乗り越え、クラダシ
アドタイ
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna
Kuradashi、モザイクモール港北で開催される「未来をえらぶマーケット2024」にPOPUP SHOPを出店
PR TIMES
「私たちのバレンタインは2月15日から始まります。」Kuradashi、東京ミッドタウン八重洲にて2月15日から期間限定POPUP SHOPをオープン
PR TIMES
人気声優・小野賢章が「自分をアップデートさせる」ドライブ旅へ! @江ノ島〜葉山
antenna
「私たちのバレンタインは2月15日から始まります。」Kuradashi、バレンタイン商品のロス削減を目指した取り組みで32,069個のチョコレートのロスを削減
PR TIMES
歴史的な物価上昇による「値上げ疲れ」を救う!育てて楽しい農園ゲーム、「カウシェファーム」の機能をアップデート
PR TIMES
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
クラダシ初のPBブランド「つくってKuradashi」もったいない食材を活用した3種の冷凍スープを1月24日より本格販売
PR TIMES
もったいないをおいしく食べる!クラダシ初のPB商品「つくってKuradashi」開発チームの挑戦!企画・レシピ開発・製造担当が語る開発秘話
PR TIMES STORY
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna