背骨の疲れをリセット!寝る前の背骨トレを毎日の習慣に!

YOLO
2022.11.02 14:30
背骨は心身の活動の要中枢の神経が通っている背骨は、エネルギーの貯蔵庫でもあり、心身の健康の要でもあります。そのため、一日の終わりには疲れがたまりやすい場所。それを放っておくと疲れが蓄積してしまいます。その疲れは背骨の詰まりを蓄積し、健康を妨げる原因に。これは放っておけないですよね。背骨の疲れを放っておくと、ゆがみや詰まりなどがおき、神経の流れを阻害したり、猫背や反り腰などの原因になりかねません。ま…

あわせて読みたい

【老化で詰まって硬くなった背骨の対策に】背骨一つひとつのスペースをつくる「壁を使った簡単ワーク」
ヨガジャーナルオンライン
簡単なのに成果が上がる! ぽっこりお腹を凹ませる秘策“股関節ほぐし&整え” | ananweb - マガジンハウス
anan web
3月から5大ドームツアーも決まっているback number 清水依与吏さんライフスタイル!
UR LIFESTYLE COLLEGE
【不眠傾向の人は背中が硬い?】やみつきになる気持ちよさ!ぐっすり眠れる「リラックス背中ほぐし」
ヨガジャーナルオンライン
更年期を心地よく過ごすヨガ!気持ちの乱れと頭痛・首肩コリの軽減におすすめのポーズ【女性の悩みに寄り添うヨガ⑥】
リンネル.jp
内なる充実のための“のんびり”を求めて、ドライブ旅へ。Honda ZR-V e:HEV× ライフスタイルプロデューサー・村上 萌さん
antenna*
良質な睡眠のための過ごし方とは?疲れをリセットする背骨のマッサージ
YOLO
じっくりと体を緩めて心身の滞りを流す!体の詰まりを取るストレッチ
YOLO
筋疲労と痛みをケア。オムロン 低周波治療器の実力をテニス界のレジェンドがチェック!
antenna*
腰痛の原因は食べすぎかも?内臓を整え、腰痛を改善するポーズ
YOLO
【加齢により硬くなった背骨の調整に】床を使って背骨の詰まりを取る「背骨整えヨガ」
ヨガジャーナルオンライン
テニス指導者【坂井利彰】おすすめ。手間なく続けられる体メンテナンス術とは?
antenna*
【加齢・座り姿勢・運動不足が背骨の老化を加速する?】「背骨の詰まり」を取る、床を使った簡単ワーク
ヨガジャーナルオンライン
【加齢や生活習慣で硬くなる背骨の対策】床&壁を使ってしなやかさを取り戻す「背骨整えストレッチ」
ヨガジャーナルオンライン
1点ものの日傘をあつかう「Coci la elle」を設立、 作家の ひがしちかさんの創作の原点、作品への思いなど伺います!
UR LIFESTYLE COLLEGE
腰痛・肩こりなどの不調や冷えの改善に。おうちが整体院になる「股関節ほぐし」3選
FYTTEweb
腰痛予防とぐっすり睡眠が叶う!硬い股関節、太もも、お尻をほぐして伸ばすお休み前の仰向けポーズ
ヨガジャーナルオンライン
【冬キャンプ特集】初めてでも安心!寒さ対策万全キャンプギア13選
Jeep®
【加齢とともに詰まりやすい背骨のケアに】超簡単!壁を使ってしなやかさを取り戻す「背骨整えワーク」
ヨガジャーナルオンライン
【緊張した首~肩の筋肉を優しくほぐす】脳に安心感を与え、自律神経を調整「寝落ちエクサ」
ヨガジャーナルオンライン