カラーガードで岩手を元気にしたい!スポフェス無料開催で多くの人に届けたい!

2022.10.27 22:54
私達は小学生から社会人までが一緒に活動しているカラーガードチームです。今回設立から10周年を迎える節目の年に観覧無料での演技会を企画、しかし演技会当日の経費がどうしてもまかないきれず、全国の皆様から心温かいご支援を賜りたく、このプロジェクトを立ち上げました。
チーム紹介
カラーガードチームアルブルは、地域の学校のマーチングバンドでカラーガードとして活動していた子どもたちが、卒業とともにその場を失い、せっかく見つけた夢中になれるものを諦めていくのをなんとかしたいと思い、活動の場を提供することを目的として2013年に設立したチームです。
2015年にはスポーツ少年団にも所属し、地域の校外活動部としての受け入れもしています。
毎年、大人になって巣立っていく子どもたちを送り出しながら、現在は小学6年生、中学生、高校生、大学生、社会人までが一緒に活動しています。
学校も職場も違う仲間たちが集い、勉強を教え合ったり、成績を報告にきたり、時には恋バナをしたり、カラーガードの技術を高め合うだけでなく、人間力が備わっていくようなチームを目指しています。
これまでの活動
2013〜マーチング・バトンフェスティバル出場
第19回マーチング&バトンオンステージ東北大会出場
東北スーパーマーチング&バトンショープレビュー出演
bjリーグ 岩手ビッグブルズ ハーフタイムショー出演
第72回岩手芸術祭 jazzダンス公演 共演
第73回岩手芸術祭総合フェスティバル 共演
大会出場のみならず、地域に貢献できることやカラーガードの普及を目的とした活動を大切にしています。
プロジェクトを立ち上げたきっかけ
正直、10年も活動を続けてこられるとは思ってもみませんでした。
ただ、1人でもそれを望む子がいる限り、チームを存続させようと努めてきました。
初めてチーム10人超えで踊った時の感動は忘れられません。
そんな小さなチームですが、10年目を機に、これまでの活動の成果をたくさんの方々にお見せしたい。そしてカラーガードを知ってほしい。もっと広めたい。
そんな思いで観覧無料での演技会を企画しました。
労力で応援してくださる方々もおり、おかげさまでなんとか開催することが決定しました。
全国の皆様から心温かいご支援を賜りたく、このプロジェクトを立ち上げました。
そして、同じように大会やイベントが中止になってしまい、演技を披露する機会が失われている団体がたくさんある中で、同じように体育館で活動している一輪車演技チーム、長拳教室のみなさんをお誘いさせていただきました。
当日はカラーガードだけでなく、なかなか見る機会の少ない一輪車と長拳の演技もお楽しみいただきたいと思います。
まだまだ思い通りには活動し難い世の中ですが、みんなで手を携えながら、刺激しあいながら、お互いの活動を息長く続けていけたらと思っています。
応援のほど、どうぞ宜しくお願い申し上げます。



プロジェクトの展望・ビジョン
目標金額 25万円
ご支援いただいた金額は、会場費、スタッフ経費(Tシャツと食事代のみ)、消耗品費、チケット・プログラム印刷代に充てさせていただきます。
(※CAMPFIRE掲載手数料、決済手数料合わせ概算5万円含む)


2022年10月  クラウドファンディング開始
2022年10月30日  アートスポーツフェスティバル(演技会)開催
2022年11月  クラウドファンディング終了
2022年12月  リターン発送


コロナ禍の逆境を経て、一生懸命にカラーガードを通じた活動に取り組んでいるメンバーたちのために、ぜひ応援をお願いします。これからも誇りを持てるような活動を続けて参ります。
また、万が一、設定金額を上回るご支援をいただけた場合は、今後の活動費として、大切に使用させていただきます。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

あわせて読みたい

未来への架け橋プロジェクト:地域活性化と施設再建を目指す
CAMPFIRE
ソニーのデザイン部門が「札幌国際芸術祭2024」に参画!リアルとバーチャルが融け合う「INTO SIGHT」公開
IGNITE[トレンド]
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
和倉温泉の復興支援!開湯1200年の温泉地を守りたい!どうかお力を貸して下さい!
CAMPFIRE
石川県・珠洲市の復興を目指す「奥能登珠洲ヤッサープロジェクト」始動
ELLE DECOR
あなただけの特別な香りが作れるワークショップを開催
PR TIMES Topics
NARAGAKU Marching Band 10周年記念演奏会を成功させたい!
CAMPFIRE
子どもたちの可能性は無限大!福岡県代表 壱岐リトルソニックス
CAMPFIRE
自分に合ったお仕事バッグが見つかる!バッグメーカー エースのポップアップストア 石川県で初開催
PR TIMES Topics
【令和6年能登半島地震】輪島から避難した漆芸技術研修所の研修生を漆の仕事で支援
CAMPFIRE
2024.1.1震災後も練習に全力で取り組むクラブ員達の応援お願いします!
CAMPFIRE
人気声優・小野賢章が「自分をアップデートさせる」ドライブ旅へ! @江ノ島〜葉山
antenna
韓国プロゴルフツアーに参戦します!
CAMPFIRE
『いのちの水』を被災地に!能登いのちの水プロジェクト
CAMPFIRE
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
アートフロントギャラリーが「奥能登珠洲ヤッサ―プロジェクト」を立ち上げ。能登半島地震を受け
美術手帖
キレイな岩手の海で育った「ほや」の缶詰!津田商店「ほやバル」× 海と日本プロジェクト地元高校生のオリジナルレシピを掲載した特別パッケージで発売開始!
PR TIMES
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
【毎日4,300人】未曽有の多死社会を迎えた日本の現状を伝えたい!
CAMPFIRE
「奥能登国際芸術祭」開催地の珠洲市を支援する「奥能登珠洲ヤッサープロジェクト」がスタート。
Casa BRUTUS
【母の日キャンペーン】贈る人のイメージや気分に合わせて選べるカード
PR TIMES Topics