2022年のハロウィンは自分のために楽しむ“セルフハロウィン”が新たなトレンドに!

2022.10.26 16:00
ハロウィンといえば仮装をして街に出かけるのが定番行事だが、コロナ禍を経て定番が変わりつつある。日本最大級のハンドメイドマーケットプレイス「Creema」を運営する株式会社「クリーマ」が、Creemaユーザー1031名に「ハロウィンに関するアンケート調査」を実施した。

今年はハロウィンを楽しむ人が60%と過半数を占めた。その中でも誰と楽しむかという質問では「家族(77%)」に続き「自分のため(35…

あわせて読みたい

【絶対に許せない】相手は「許さなくていい」と言い切れる極めて真っ当な理由とは<予約の取れないカウンセラーが教える> - がんばるのをやめたらうまくいった
ダイヤモンド・オンライン
【元警察官に聞く】位置情報共有アプリは危ない? 便利すぎるアプリを安全に使う術
GetNavi web
人気声優・小野賢章が「自分をアップデートさせる」ドライブ旅へ! @江ノ島〜葉山
antenna
SNSで注目「リアルすぎる赤ちゃん人形」が売れる“意外な理由”。制作者の思いを取材
女子SPA!
忙しいワタシの新健康ケア『SUGUME(スグミー)』誕生。がんリスクや糖尿病リスク等、 七大生活習慣病+αを自宅でチェック。4月9日「子宮の日」より販売開始!
PR TIMES
シーンを問わず日々のライドに使えるサイクリング用ヘルメット発売
PR TIMES Topics
「高知・よさこい祭り×Creemaアップサイクルプロジェクト」作品アイデア募集開始 -回収した300個の “鳴子”にクリエイターの技術と創造力で新たな命を吹き込み、伝統行事をサステナブルに未来へ繋ぐ-
PR TIMES
母の日 特別企画「輪島塗ワークショップ -沈金で彩るオリジナルお箸づくり-」開催決定!<令和6年能登半島地震 復興支援 『Creema つなぐ北陸プロジェクト』 >
PR TIMES
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
日本最大のハンドメイドマーケットプレイス「Creema」による、ものづくりを通した地域共創企画/令和6年能登半島地震 復興支援 「 Creema つなぐ北陸 プロジェクト 」スタート
PR TIMES
人気企画の第3弾!全国のCreemaクリエイターと熊本県の伝統工芸家がコラボレーション、伝統とクリエイティビティが融合した全5作品を熊本・鶴屋百貨店で初お披露目
PR TIMES
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna
豪華アーティストが参加の野外フェス「Creema YAMABIKO FES 2024」が開催!
FINEBOYS Online
樹木から作るこだわりの「千年Tシャツ」が、美しい未来やライフスタイルを描き出す
IGNITE[トレンド]
糸のいらない不思議なミシン・縫わずに描く「ニードルパンチミシン」
PR TIMES Topics
“推し”にチョコレートを贈る!? 今年のバレンタインは「推しチョコ」が新トレンドに!
Walkerplus
【穴埋めクイズ】これ…わかる人いる?空白に入る文字は?
mamagirl
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
37歳女性、初めての婚活。回転寿司みたいに男性が回る「異様なパーティー」にたじろぎつつ、結婚にむけて漂流を続けると…
OTONA SALONE
【女優・橋本愛さん】インタビュー「今はゴリゴリ自分のために生きています」
美人百花
人気声優・小野賢章が「自分をアップデートさせる」ドライブ旅へ! @江ノ島〜葉山
antenna