魔法瓶ぽかぽかシート 体温だけでぽかぽかずっと快適 日本製

2022.10.13 00:10
まるで電源不要な床下暖房。魔法瓶のような構造でずっとあったか。ご自宅では節電に、アウトドアでは敷くだけでぽかぽか暖かい。真空断熱を活用した高断熱であなたの体温だけでぽかぽか快適がずっと続きます。今年も寒い冬がもうすぐやってきます!
ぽかぽかシートは 電源不要屋外でもずっと・ずっとぽかぽかあなたのお尻をふんわり温めます。
寒さを気にせずイベントや観戦を集中してお楽しみいただけます。
4040
40cm×40cmと大きく厚さ4cmのウレタンで座り心地が良く快適です。ご自宅や車で出かけるアウトドアで活躍します。

A3
A3サイズで折り畳んでどこでも持ち運びが可能 移動が電車やバスの時に嵩張らず活躍します。

A4
A4サイズで一番小さく鞄にすっぽり入ります。お出かけ先でひんやりする椅子や冷たい床の上に立たないといけない場合に役立ちます。



こんなところで大活躍アウトドアを暖かく楽しみたい
釣りや山で日がかけて夕方になったり、寒い早朝など、長時間座ると、しんしんとお尻が冷えてきます。ぽかぽかシートで、床暖のような暖かさで快適に冬のレジャーを楽しめます。さらに、組み合わせてマットにすることで、車中泊やテント泊をぽかぽか快適に快眠のお役に立ちます。
肌寒いオフィスや仕事場で長時間集中したいとき
暖房から離れていたり暖房があまり効かない、椅子が冷たく硬い、オフィスや作業場で長時間の仕事を行うと、しんしんと冷たくなり、作業や思考の集中が途切れていまうことも。おしりからぽかぽかあったかいと長時間集中し作業効率の向上に役立ちます。
スポーツ観戦の時
フィールドでは熱い戦いが行われていても、観戦するスタンドの椅子は冷たく、試合に集中できてないことも。ノーサイドまで、おしりをぽかぽか温めてあなたの応援をサポートします。
ずっと暖か快適を実現するために
電源不要
自分の体温を逃さず活用。お尻の下に真空断熱材で魔法瓶構造を実現
世界で一番断熱性能の高い物質は? 羽毛? エアロゲル (ジェル)? ウレタン? 発泡スチロール? .... 正解は「真空」です。
いかに自分の体温を逃さずに活用するかに着目。魔法瓶のような構造をもつ最も断熱性能の高い「真空断熱」を採用。同じ厚さのウレタンフォームと比較し約16倍の高断熱真空断熱シートです。構造上真空が保持されている限り断熱性能は落ちません。
出典
【無電源ポータブル床暖】座り心地がさらに進化 4cmウレタンフォーム+真空断熱材【スポーツ観戦やイベント会場で】冷たい椅子が自宅リビングのようなふんわり暖かさ【アウトドア・車中泊・災害時に】 組み合わせてマットに自宅のように快眠
内部構造
実サンプル熱伝導率測定試験
熱伝導率試験装置で実際の構造を持つサンプルを制作し試験を行いました。
試験サンプル構造と装置
測定結果
ぽかぽかシートが0.018(W/mK) 真空断熱材無しの場合が0.037(W/mK)と約2倍の断熱性能です。

高級寝具トッパー採用のしっとり国産ウレタンフォーム
寝具のトッパーといわれる寝具の質感に大切な部位に使用されている、日本大手ウレタン製造のERMウレタンを採用。
40mmの極厚シートでお尻をやさしく包み込みます。

40cm×40cmのシートを椅子の座面に。さらに組み合わせて、電源不要の床暖房に
ぽかぽかシートVer2は複数を組み合わせて一つにすることができます。
製品の四隅の約45cmのワイヤーを結び付けることで、自由なサイズ・レイアウトが実現します。
一枚で
3分ほどで自分の体温でぽかぽかとおしりを優しく包み込みながら温めます。
組み合わせて
2枚で
座面とさらに背中も暖かくご使用いただけます。4枚で
正方形を形作ることで電源不要床暖のようにご使用いただけます。
直列に敷くことで停電や災害時に電気がなくても暖かく横になることができます。選べる4色
ベージュ
レッド
グリーン
ネイビーブラック
仕様
ぽかぽかシート4040
真空断熱シートと高性能ERMウレタンを採用
高断熱性能と座り心地をサポート
素材:
上部:国産ベルベット・起毛・帯電防止性能
下面:国産ブリザテック(特殊なポリウレタンの微多孔質膜構造により防水性・透湿性に大して優れた性能)
4つの角に約45cmのワイヤー付属
保護シート:国産ポリプロピレン 0.5mm厚を2枚で真空断熱シートの破損から守ります。
真空断熱シート:国産
寸法・重量:約40cm 約40cm 厚さ約5cm 約0.8Kg
軟質発泡ウレタンの16倍の断熱性能でお尻を暖かくいざ災害時も活躍!約2cmの厚みで電源不要 いつでも どこでも いつまでもあったかい。痔などお尻にトラブルある方におすすめ お尻を決して冷やさない


電源不要ですので、半永久的にほかほかです。どうしても電源がとれない時、災害時やアウトドアなどで とても役立ちます。
寒く冷たい冬、どこにでも手軽に持ち運べ、暖かく快適に過ごすため きっと一助になれる そんな逸品です。

超薄ぽかぽか断熱の仕組み
さらに もっとお尻を温めたい方は...
内部に使い捨てカイロで 貼るカイロ を添付します。折り畳み中央寄りに貼ることでお尻にちょうど良い場所にカイロが当たります。
通常カイロの熱は、カイロ両面に伝わり体に伝わる熱は半分ですが、高断熱クッションと真空断熱パネルで、カイロの発熱のほどんどが効率よくお尻に伝わります。

選べる2サイズ
カバンの中でも超コンパクトなA4サイズと 折りたたんだ状態でA4サイズでコンパクト、開くと安心ゆとりのA3サイズに拡大する2種類からお選びいただけます。
外側 左)コンパクトA4サイズ 右) 見開きA3サイズ
内側 左)コンパクトA4サイズ 右) 見開きA3サイズ

カラーバリエーションエレガントパープル
高貴な色合いの落ち着いた紫のアウターに鮮やかなレッドのダブルラッセルインナーとの組み合わせです。
ウッディブラウン
ナチュラルなブラウンのアウターに落ち着いたグレイのインナーを組み合わせた大人の雰囲気を醸し出す組み合わせです。
活用シーン
お尻にトラブルがあり決して冷やしたくない方
アウトドア・キャンプ・天体観測
カウントダウンイベント・テーマパークのパレード
野外コンサート
卒業式・入学式
被災時・車椅子・お花見・夜桜見物
オフィスチェア / スポーツ観戦・リトルリーグ・リトルサッカー観戦
でも活躍します。

仕様ぽかぽかシートA3【見開きA3サイズ】
上面:
ダブルラッセル(ポリエステル 100%) 日本製
内部:
独立微細泡高断熱ポリエチレンシート 日本製
真空断熱シート 外側 アルミラミネート 内側 グラスウール 日本製
保護シート ポリエチレン 中国製
底面:
抗撥水ポリエステル シート 日本製
質量:
約400g
サイズ:見開き時 幅約46cm×約34cm / 折り畳み時 幅約34cm×約25cm

ぽかぽかシートA4【A4サイズ】
上面:
ダブルラッセル(ポリエステル 100%) 日本製
内部:
独立微細泡高断熱ポリエチレンシート 日本製
真空断熱シート 外側 アルミラミネート 内側 グラスウール 日本製
保護シート ポリエチレン 中国製
底面:
抗撥水ポリエステル シート 日本製
質量:
約200g
サイズ:幅約34cm×約25cm

お取り扱い御注意事項
本開発品は、真空断熱シートを使っています。真空断熱シートは薄いアルミコーティングされたシートでグラスウール を真空ラッピングしています。
そのため強い力で曲げたり、急激に曲げたりすると破損する恐れがありますので、出来るだけ平らで、突起物のないところでの使用をお願いいたします。リターン
スケジュール
2022年10月プロジェクトスタート
2022年10月プロジェクト終了
2022年11-12月製造
2023年01月発送予定

リスク&チャレンジ
※製品保証は真空断熱パネルの製造業者の製造・構造上の都合により、初期不良のみといたします。不具合がある場合、商品到着より1週間以内に不具合があれば写真を送付いただき、原因の特定を行い、代替品を送付いたします。 
※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。 
※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。 
※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。 
※本商品に関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
 クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
※累計応援購入金額は、Makuake実績。2022年9月30日現在。


皆様のおかげで創業11年目を迎えることができました。千葉県木更津市にある 化学で快適を実現する企業です。
ここまでの道のりには色々なことがありました。 創業は2011年10月。そうです。この年は3月に東日本大震災があり、突然日常が日常ではなくなることを思い知らされました。 限りある人生、悔いなく皆様のお役に立ちたいとテクノゲートウェイ株式会社を立ち上げました。当初はタイランドに子会社を設立しHDD向けに日本の高性能樹脂をタイランドに輸出しておりましたが、SSDの台頭やダウンサイジングで市場縮小。2017年に子会社を売却し日本で化学の知見を応用した新製品の開発にチャレンジしました。 木更津市・千葉県の地域の方々から人的資金的に多大なるご支援をいただき、かずさインキュベーションセンターで、柔らか珪藻土等数々の新製品開発を実現し、国内のプラットフォームで応援購入を募りました。
これまでに先行販売プロジェクトで総額約4300万円(Makuake実績、2022年9月30日現在)。多くのサポーター様の皆様に支えられ、おかげさまでこのたび革新的製品を開発することができました。気がつけば今年で創業11年目。これからも皆様の快適の一助となるような新製品開発を続けて参りたいと存じます。また、本プロジェクト開始前に、サポーター様の皆様にアンケートをお答えいただき、仕様検討に大いに参考とさせていただきました。誠にありがとうございました!


木 更 津 市 商 工 会 議 所 優 良 会 員 企 業 表 彰 い た だ き ま し た!
<リスク&チャレンジ>
※本文中に記載したスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。応援購入の性質上、配送遅延のおそれがございます。 原則として、配送遅延に伴う応援購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。
※不具合がある場合、商品到着より1週間以内に写真を送付してください。原因の特定を行い、代替品を送付いたします。
※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。
※開発中の製品につき、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。
※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。 プロジェクトの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名: テクノゲートウェイ株式会社
○ 代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
◯ 事業者の所在地:〒292-0814 千葉県木更津市八幡台4−4−7
◯ 事業者の連絡先:Tel: 050-3390-8166 メール: info@techno-gateway.com※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり
○ 送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり
◯ 代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。
◯ 支払方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる(詳細はこちら)
◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。
◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。
○ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
○ ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
○その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

あわせて読みたい

「キッチン寒すぎ問題」がコレで解決!?寒くてツラい物干し&お風呂掃除も楽になったんだ
roomie
TENRIN【天鬼桃歌】卒業公演応援プロジェクト
CAMPFIRE
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
停電時に安心!防災の専門家が解説する大容量ポータブル電源の選び方とおすすめ8製品
@Living
マキタバッテリーをコンセントの無い場所でも充電可能に!手のひらサイズの互換充電器
CAMPFIRE
眞鍋かをりが実践する「睡眠習慣」とは?
antenna
人気球団【北海道日本ハムファイターズ・読売ジャイアンツ・横浜DeNAベイスターズ・広島東洋カープ】のタンブラーが3/21同時発売
PR TIMES
ムーミンキャラクター達がやっぱり可愛すぎる!おすすめアイテム4選
michill
眞鍋かをりが実践する「睡眠習慣」とは?
antenna
大容量128GB!身に着けるドライブレコーダー&防犯カメラ「ライフレコーダー」
CAMPFIRE
ニトリの「超保温・保冷ボトル」の実力が凄かった。−8℃の冬山でも、熱々の湯を保ってくれたよ
roomie
【アマン京都】芸術品を思わせる「庭パフェ」期間限定販売
PR TIMES Topics
MonoMaster3月号付録が本気で凄すぎ…!可愛くて高機能♡ムーミンのステンレスボトル
michill
make mie【鈴明 みらい】生誕祭応援プロジェクト
CAMPFIRE
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
のんふぃく!/ i-COL【こるね】生誕祭応援プロジェクト
CAMPFIRE
iLiFE!【向日えな】生誕祭応援プロジェクト
CAMPFIRE
若者の5人に1人が持っている!ゴールドカードではじめるポイ活
antenna
子どもたちの可能性は無限大!福岡県代表 壱岐リトルソニックス
CAMPFIRE
この付録…お店で買ったら絶対高いやつじゃん♡温冷どっちにも使える!ムーミンのスープジャー
michill
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna