「中根から世界へ」〜スペインで開催される国際大会に出場!!〜

2022.11.05 02:46
この度、スペインで開催される「TICTAC CUP」と呼ばれるFCバルセロナ、レアルマドリード、マンチェスターシティなど、欧州の強豪クラブが参加する大会に、中根SAから日本チームの代表選手の一員として、スペイン遠征の切符を勝ち取りました!はじめに・ご挨拶
皆様、こんにちは。
東京都目黒区で活動をしております、中根サッカーアカデミーの代表の須田広之と申します。
この度、【中根から世界へ】の第一号として、中根サッカーアカデミー(GROWTS Kids Academy)の選手が日本チームの一員として、スペイン遠征の切符を勝ち取りました‼
そこで、「中根から世界へ」の第一歩を記念して、中根SAの練習環境をより良いものにし、今後も中根から世界へ挑戦する選手を育成・輩出していけるように、新しく照明器具とミニゴールなど大型備品を購入したいと思い、クラウドファンディングを立ち上げることに致しました。
*日本チームVS FCバルセロナ
*日本チームのみんなとサクラダファミリア
★大会紹介
TICTACカップ(旧メディアゴルカップ)という、スペインはバルセロナで開催される大会。
参加チームは、バルセロナ、レアルマドリード、アトレティコマドリー、ドルトムント、マンチェスターシティ、ビジャレアル、ACミラン、PSGなど、ヨーロッパの強豪クラブばかり。
スペインの中でもNo.1の大会で、過去に日本チームからは、川崎フロンターレ、マルバfc、ペラーダジュニアーズなどが参加をしましたが、欧州のクラブには一勝も出来ずに帰ってくるという超ハイレベルな大会です。






★中根サッカーアカデミーの活動
2016年 年長さん5名でスタートした中根サッカーアカデミー
2020年 会員数が100名を超える!
2022年 会員数は幼児〜小学生までで160名に!
「主な活動内容」
・サッカースクールの運営
・サッカー大会、サッカーリーグの運営
・親子サッカー教室の開催
・トップアスリートとの交流サッカークリニックの運営
・近隣のサッカークラブへのコーチ派遣
★代表紹介
中根SA代表 
須田 広之(すだ ひろゆき) 
現在31歳 2002年に目黒区立中根小学校を卒業
・7歳の時に、地域の街クラブ「自由が丘サッカークラブ」に入団をし、サッカーを始める
・18歳で、OBとして高校のサッカー部の指導を始めることがきっかけで、サッカーコーチとしてのキャリアをスタートさせる
・25歳の時には、スペインへ単身サッカー留学。
海外の情熱的なサッカーに触れ、帰国後も未来ある少年少女のサッカーライフに貢献していこうと、サッカーの指導者を生業にしていくことを決意。
・26歳で、中根サッカーアカデミーを発足。
・29歳で、目黒区八雲にテナントを借りて、公園でボールを蹴る事が許されない場所が多い目黒区に、屋内のサッカー練習場「GROWTS Kids Academy」を設立。
中根SAの活動をきっかけに、地元目黒区に子供たちがサッカーを、スポーツを、思い切りできる環境をこれからも作ってあげたいと強く思うようになりました。さらに、子供たちが子供らしく生活しながら夢を持ったり、その夢の実現に向けて、日々一生懸命に頑張る姿を、私はサポートし続けたいと思っています。

このプロジェクトで挑戦したいこと
中根サッカーアカデミーは、「心を育てる」というフィロソフィーを掲げ
サッカーを通じて心を育て、さまざまな分野において世界中で活躍できる人財を育成することを目標としています。
それが、中根から世界へ。というスローガンのカタチ。
今回はその第一号として、きっと彼らが素晴らしい経験をしてきてくれると信じています。
そして、その素晴らしい経験を後輩達に、地域のたくさんの方々に伝えてくれることでしょう。
来年も、再来年も、これから先の未来に継承していける歴史の始まりを創り出してくれた彼らを応援したい。
中根に、目黒区に、暮らす全ての人々を感動させ、夢を与えてくれると思います!!
未来の日本代表選手を地域の皆様と一緒に応援・支援できれば幸いでございます。
今回のスペイン遠征チームに参加する選手の渡航費、宿泊費など、個人で支払うべき費用は保護者の方にご負担いただきますが、ユニフォームや大会エントリーフィーなど、遠征チーム全体に掛かる費用をスポンサードいただける企業や個人様を、同時に募集させていただけたらと思っています。
スポーツのチカラ
スポーツや運動は、他者との関わり合う経験や社会の中で多様な人々と関わり合いながら生きていくために、必要なコミュニケーション力を育むことを可能にする。また、肯定的な関わりの中で、「心」を育て、心身ともに健康で充実した社会生活にもつながる。と、スポーツの持つ力は、人々の生活に欠かせないものだが、、、
それだけじゃない。
スポーツはまさにエンターテイメント!
観ているすべての人々を魅了させてくれる!
子供たちのスポーツは、特に最高のエンタメ!!
子供たちが
一生懸命頑張ってる姿に。
日々成長していく姿に。
負けたり勝ったりした時の涙に。
そんな瞬間瞬間に感動し、魅了させてくれる!
人生においてこんなにも楽しいエンターテイメントはない!
スポーツは、人々の人生を豊かにしてくれるのです。
資金の使い道・実施スケジュール
ご支援いただいた支援金は、以下に充当させていだだきます。
1、照明器具、ミニゴールなどのトレーニングで使用する大型備品の購入費
2、本プロジェクトの御礼品の製作費
3、須田コーチの渡航費のサポート(リターン⑥のみ)
4、遠征チーム全体に掛かる費用のスポンサード(リターン⑩のみ)
5、クラウドファンディングの手数料
ー実施スケジュールー
2022年10月25日 クラウドファンディング開始
2022年11月15日 クラウドファンディング終了
2022年12月14日 スペイン遠征 出発
2022年12月16日〜18日 TICTACカップ開催期間 *YouTubeでライブ配信&スペイン全土での生放送!
2022年12月20日 日本帰国

最後に
最後までお読みいただきありがとうございました!
子ども達の夢ある未来のために、是非とも皆様のお力添えをよろしくお願い致します!!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

あわせて読みたい

広報のキャリアチェンジは「自己成長」につながることを意識したチャレンジがその後に活きる!
アドタイ
挑戦をやめない 〜夢を追いかける人たちに希望を〜
CAMPFIRE
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
決戦間近!「スト6」日本最強チーム所属・ボンちゃん選手「一途にルークと向き合ってきたから“誰にも負けない”」
Walkerplus
日本で生まれ育った陸上短距離選手『ダニエル』がフィリピン選手権へ挑戦する物語り
CAMPFIRE
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna
安心安全に楽しめるサッカー場を。地域密着を目指すクラブの新挑戦
CAMPFIRE
過去の夢に、今の自分で挑戦する‐難病格闘ゲーマーの海外遠征に力を貸してください。
CAMPFIRE
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
子どもたちの可能性は無限大!福岡県代表 壱岐リトルソニックス
CAMPFIRE
オーバーウォッチ日本代表の世界大会サポートプロジェクト
CAMPFIRE
グラノーラとテキスタイルフラワー「母の日ギフトセット」
PR TIMES Topics
プロサッカー選手になる!8歳の夢へ第一歩!
CAMPFIRE
名古屋から世界一を目指す子ども達に温かいご支援を!チアダンスで夢の舞台へ〜
CAMPFIRE
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
「日本に帰ってから償いますから」“怒る監督”に堂安律が一言…「本田圭佑と似通ったところが」敏腕スカウトが“中学生のリツ”にホレた日
NumberWeb[サッカー日本代表]
【新競技バトルフット】38万登録越えのYouTuberバン仲村と一緒に観戦しよう
CAMPFIRE
plus eauより初夏の限定フレグランス“紫陽花”シリーズ数量限定発売
PR TIMES Topics
プロテニスプレーヤー 東谷和の挑戦 ~小さな巨人になる!~
CAMPFIRE
女子フットサル代表チームの海外遠征を取材したい #JFAクラファン
CAMPFIRE
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*