《売り切れ必至!》史上最強!至福の年末年始を過ごしたい方に。編集部おすすめ3選

2022.10.19 19:15
早いもので、今年もあと2か月ですね。最高の年末年始を過ごすには、なんといっても早めの準備が肝心です!
おせちやスイーツ、お酒の肴など、いつものお正月メニューをちょっぴり贅沢に、豪華に楽しみたい!という方必見。
今回は、「これさえあれば、最高の年末年始を過ごせる!」そんなプレミアムな逸品をご紹介いたします。こんなの知らない!食べたことない!という超希少なプレミアムスイーツや、全国の人気店や名店のグルメなど、買えたらラッキーなお品ばかり。今から早めに手配を完了して、師走はゆったり過ごしてはいかがでしょうか?
1.【数量限定】豪華食材をシンプルに。名店「青華 こばやし」の御節料理をお取り寄せ
東京・荒木町に店舗を構える日本料理店『青華 こばやし』。店主の小林雄二氏が豪華食材をふんだんに使用した料理の数々でミシュランガイド東京 2022に一つ星の評価を受けています。「本当に美味しい物は世の中にそう数はない」と献立を年7回しか変えないにもかかわらず、それでも来たいというファンが後を絶ちません。
 そんな名店『青華 こばやし』より、数量限定でおせち料理のお取り寄せが可能です。
「ご家庭ではなかなか作るのが難しいお料理が入っています」と仰る小林さん。得意とする焼き魚をメインに、お酒に合うような御献立に仕上げられています。栗きんとんや伊達巻など“おせち料理の約束事”と言われるものは入っていませんが、「そういったものはご家庭それぞれにお好みのものを用意していただき、このおせち料理をお正月のメインに楽しんでもらいたい」という小林さんの想いから。

「素材に忠実に、素材に失礼のないように創り込まない」という小林さんの想いと技がぎっしり詰まったおせち料理は2種類。
・御献立 御節料理(酒肴)/29,800円(税・送料込み)
・御献立 御節料理(酒肴)/56,800円(税・送料込み)

どちらも一段重で2〜3人前ですが、ボリューム満点。お重から溢れんばかりに詰められたお料理の数々……贅沢な食材がふんだんに使用されていて、見ているだけでもうっとりしてしまいます。どのお料理も素材本来の美味しさを活かしたやさしい味付け。味は濃すぎないので、お酒が苦手な方やお子様、ご年配の方にも喜んでいただけそうです。
基本的な献立は同じものですが、56,800円の方には鮑、ふかひれ、越前蟹といった驚きの贅沢食材が……! ほかにも海老や鯛、時鮭や、自家製の唐墨やばちこなど、すべてがメインのような豪華さ。毎年『青華 こばやし』でおせち料理を注文するファンの方からも「ここのおせちは食べ残すことがない」との声が多いそうです。
もちろん、ひとつひとつお店で手作りされており、まさに『青華 こばやし』の美味しさがそのまま楽しめます。冷蔵便で届きますので、到着したら冷蔵庫に入れていただき、お早めにお召し上がりください。冷蔵庫から出して4〜5時間経ってしまうと再冷蔵ができませんので、ご注意くださいね。また、お届けできない地域もございますので、ご了承ください。

『青華 こばやし』のおせち料理は、それぞれ限定20台という超レアなもの! 売り切れてしまう前に、お早めのご予約をおすすめいたします。


[紹介記事]
豪華食材をシンプルに。東京・荒木町の名店「青華 こばやし」の御節料理(松田 智華)
⇒紹介されている商品の詳細をみる
2. 《感動必至の進化系握り寿司をお正月に自宅で》南麻布の名店「鮨心」が生み出した奇跡の握り寿司
東京・南麻布の天現寺橋交差点近くに佇む「鮨心」。魚も人と同じという信条のもと、心癒されるお寿司を提供しています。仕入れから調理、提供までの流れを、魚の状態を見極めて判断。手間を惜しまず最高の状態で提供しているお寿司は、食通をはじめとした多くのファンを魅了しています。
ここで大将の中村さんが握った極上寿司を、なんとそのまま超瞬間冷凍。握りたての美味しさをそのまま自宅で楽しめるお取り寄せ寿司『シン握り』は、まさに年末年始を贅沢に過ごすにふさわしい逸品です。
 フィルムで包まれた冷凍のお寿司は、そのまま解凍すればOK♪
特別感漂う黒色の箱に入って冷凍便で届きます。蓋を開けてみると……お皿ごとフィルムでくるまれて冷凍された握り寿司がどーんと入っているので、盛り付け等も一切不要。
お醤油やガリ、箸やおしぼりなども入っているので便利です。
解凍させた『シン握り』は、まるで握りたてのようにツヤツヤ。
お皿もプラスチックながら本物の陶器のようで、お品書きを眺めつつ、お寿司屋さん気分をご自宅でも味わえます。
お味はもちろん、感動モノの美味しさ!! これが数時間前まで冷凍されていたとは思えないほどです。
山形県三川町「米工房源六」のささにしきを、水分量のバランスを見極めて炊き上げ、横井醸造の10年熟成赤酢を使用した合わせ酢で仕上げたシャリは、口の中でほろりとほどけ、ネタの旨みをしっかりと受け止めてくれます。こんなに美味しいシャリが冷凍のお寿司で味わえるなんて、何度も言いますが驚きです。
選び抜かれた素材を最適な調理法で仕上げ、超瞬間冷凍でお届けする『シン握り』。
まさに“SUSHIは科学で進化する”を具現化したお取り寄せです。解凍するだけで盛り付けもしなくていいので、おもてなしにはもってこいですね。また、なかなか出かけられない方への贈り物にしても、きっと喜んでいただけるはず。感動必至のお取り寄せ寿司を、皆さまでぜひお楽しみください!


[紹介記事]
お取り寄せ寿司の大革命! 感動必至の進化系握り寿司、その名も『シン握り』(松田 智華)
⇒紹介されている商品の詳細をみる
3. 【シリアルナンバー入り】超希少スイーツ!大人の焦げチー。贅沢スイーツで新年を
こちらのチーズケーキは、東京・日本橋にある超予約困難店「スペイン料理 aca」が監修したということでSNSで話題の大ヒット商品!30秒で即完してしまったことから“幻のチーズケーキ”と呼ばれるほど入手困難なスイーツ。
 なんと、こちらのバスクチーズケーキは一つ一つ丁寧に焼き上げられているため驚きの『シリアルナンバー入り』! こんな素敵な演出……ギフトとして喜ばれること間違いなしですね!ちょっと人と差を付けられるワンランク上の逸品は様々なシーンに重宝しますよ。
 箱から取り出した瞬間から香ばしい香りに包まれます。何よりも“焦げ”にこだわった絶妙な焼き加減でカラメルのようなほろ苦さと、チーズの濃厚なコクが相性抜群!まさに、“焦げ”を楽しむチーズケーキ。また、柔らかくふわっと焼き上げた生地は食べ始めたらついついもう一個!と手が伸びてしまうクセになる美味しさです。
 ビジュアル最強のスイーツは、一度食べたら誰もが虜に!超人気店が監修している点など、話題性があり感度の高い方への贈り物にもおすすめのスイーツです。これぞ今年を締め括るにふさわしい、大人のスイーツですよね。ぜひお買い求めください。


[紹介記事]
【30秒で即完】超希少!?あの秒速完売スイーツ、幻のバスクチーズケーキ!(森 里佳)
⇒紹介されている商品の詳細をみる
ippin編集部のお取り寄せ

あわせて読みたい

【ど冷えもん・無人店向け】バレンタインにぴったりの新スイーツ★卸販売開始いたしました。〈冷TAKU〉
PR TIMES
お寿司は本当にヘルシーか?お寿司の栄養価と栄養バランスを整えるプラスメニュー|管理栄養士が解説
ヨガジャーナルオンライン
5つのあそびが詰まった木製の知育玩具「あそびたっぷり フルーツアクティビティボックス」発売
PR TIMES Topics
なすの漬け物で「野菜寿司」作ってみた!わさびじゃなく「ゆずのマーマレード」って…合うの!?【農家直伝】
あたらしい日日
色とりどりのかわいらしい逸品が揃うスイーツ専門店『エントワスイーツガーデン』が新宿マルイ 本館に初出店!
PR TIMES
かわいいぬいぐるみに変形する新アイテムのオリジナルネックピロー発売
PR TIMES Topics
1万円台で気軽に楽しむ、東京の寿司店5選
KIWAMINO
江戸前寿司もふぐ料理も!職人が織り成す感動体験を満喫できる寿司店が溝の口フィオーレの森にオープン
IGNITE[トレンド]
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
旅してでも訪れたい、全国にある予約困難な寿司の名店7選
KIWAMINO
柿の葉寿司の老舗「ゐざさ‐中谷本舗‐」がLINEギフトに出店開始!
PR TIMES
人気声優・小野賢章が「自分をアップデートさせる」ドライブ旅へ! @江ノ島〜葉山
antenna
溝の口フィオーレの森 新オープン「寿司こん平」本格江戸前寿司もふぐ料理も!腕利の職人が繰り広げる“感動体験”
PR TIMES
旅してでも行きたい!九州の鮨の名店特集
KIWAMINO
人気声優・小野賢章が「自分をアップデートさせる」ドライブ旅へ! @江ノ島〜葉山
antenna
お花見に持ち寄りたい!みんなで楽しめる人気のおつまみ&スイーツ 5選
フーディストノート
第4次焼き芋ブーム!受賞歴多数の鹿吉の焼き芋がエキナカで手軽に
PR TIMES
人気声優・小野賢章が「自分をアップデートさせる」ドライブ旅へ! @江ノ島〜葉山
antenna
高級食材5種を破格で提供!五反田の本格江戸前寿司屋鮨 あさひが高級食材をふんだんに盛り込んだ特別コース(全22品)を限定開催!
PR TIMES
時短もフードロス削減も叶えるエコ&エシカルな『冷凍ヴィーガン寿司3種』2月1日発売
PR TIMES