香りでととのうデジタルライフ!デジタル漬けの毎日に「香り」の切り替えスイッチを!

2022.11.10 20:15
【限定価格販売】常にオンラインになれてしまうデジタルライフではONとOFFが曖昧になりがち。だからこそ自分の心地いいリズムが乱れてしまったり、気持ちが引っ張られてしまうことも。そこで、今のアナタをその場で切り替えて、理想に導く「キッカケ」の香りを作りました。プライベートや仕事の一助になれますように!はじめに
はじめまして!eHz BOUTIQUEです。
はじめまして。新ブランド、eHzBoutique (エルツブティック)ディレクターのナカダ ユミです。今日にいたるまで沢山のサポートをいただいて、1人で粛々と活動してきました。長いようであっという間に過ぎた2年間。ついに11月に公式サイトを公開することができそうです。そこで、最初で最後の「初・リリース」をクラウドファンディングでさせていただくことになりました。
今の私の心はワクワクと不安でいっぱいです。皆さん、どうか応援していただけないでしょうか。
そして生まれたてホヤホヤのこのブランドを一緒に盛り上げていけたら嬉しいです。気持ちを切り替え、ととのう為のフレグランスミスト
リリースを記念して、先行予約販売 & 限定価格で展開をさせていただきます。

今回リリースする商品は「エネルギースイッチ・ミスト」3種類です。
その時々の気持ちを切り替え、ととのう為の香りをミストにしました。デジタルに囲まれて生活することはすでに当たり前で、さらにリモートワークも浸透してきている昨今。私たちはいつでもオンラインであり続けることができてしまいます。だからこそ、意識的に気持ちの切り替えができる機会が必要です。サウナに行ったり、ジムに行ったり、タバコを吸ったり。リフレッシュの為の手段は様々ありますが、手軽にその場でできる方法としてこのミストを提案したいと思います。
エネルギースイッチ・ミストの特徴
1つの香りにつき10種類〜13種類の植物性香料(精油)が使われています。それはまるで手のひらサイズの自然。思わず深呼吸がしたくなるような香りです。日常のあらゆるシーンに馴染む調香のため1本で多様な使い方ができます。香りの商品を選ぶときに「どの香りが自分にいいのかわからない」「他者からどう思われるかがわからないから、ハードルが高い」という方は多くいらっしゃいます。しかし、ここでは掲げる「理想の状態」をもとに、自分のために香りを扱うことを推奨しているので悩む必要はありません。なぜ、「香り」なのか
ここでは嗅覚の特性について触れていきます。「嗅覚」で感知した刺激は五感の中で唯一、感情や本能に関わる「大脳辺縁系」に直接伝達されると言われています。その速度は約0.2秒。一方でその他の五感刺激は思考を司る「大脳新皮質」を経由していきます。
また、嗅覚には「順応する」という性質も有り、ずっと同じ香りを嗅ぎ続けていると匂いが感じられなくなってしまうことがあります。強い香りや長く残り続ける香りが必ずしも良いとは限らないのです。
むしろ、「必要な時に、適量で楽しむ」のが‘ちょうどいい塩梅‘と言えるのかもしれません。
毎日のデジタルライフの中で適量の香りから自然を感じられ、さらに自分を切り替えることができるようにこの商品は設計させていただきました。特にこんな人に届いてほしい。
仕事をしていたら、気が付けば夕方になっていた。。。
なかなか「おやすみモード」に入れずに夜更かし
朝起きてから仕事を始めるまでのメリハリが無く、なんとなくスッキリしない
ミーティング続き。終わった後の事務作業の気力が残っていない。
仕事や何かをしながら食事。休憩よりは胃を満たすための行為になっている。
仕事スイッチが入ったままプライベートの時間に突入し、心ここにあらずで過ごしてしまう。


いかがですか?
リモートワークが以前よりも一般化し、働き方に自由度が増しました。一方でON / OFFの切り替えや、「今以上にギアを上げる」「少し力を抜く」というサジ加減に対して課題に感じている人も少なく無さそうです。何を隠そうブランドを立ち上げるまでの私自身がIT業界に身を置き、リモートワークで感じた改善したいポイントだったのです。3つの「ととのうスイッチ」
デジタルと共に日々を送る皆さんの日常に少しでも馴染むように3つの香りを仕立てました。
ピンときたもの、気になった香りはありますか?
いまいちピンとこなかったとき、以下の図でどれが当てはまりそうか、ぜひ見てみてください。
フレグランスミストを実際に使った生活はどんな感じ?
1本で多用途に活用できるのがこのフレグランスミストのいいところ。お勧めは仕事前や就業時間中はPositive & Focus やSilence & Inspiration を活用し、OFFの時間や就寝時にEasy & Cozyを活用していただくことです。さらに、ぜひその場で1回、香りを感じながら吐く息を長くする深呼吸をしてみてください。
それぞれのライフスタイルに合わせて、香りの楽しみ方は沢山。アナタに合った形でご使用ください♪
香りを感じながら、6秒で吸って、12秒で吐くような深呼吸をするのがお勧めです!
実際に香りを嗅いでいただいた方から一部、感想を抜粋させていただきました。
ブランドを始めようとしたきっかけと個人の想い
昨今では多様な働き方が受け入れられるようになり、私もリモートワークを始めて2年ほどの月日が経ちました。リモートワークに切り替わった当初、その利便性の恩恵を授かる一方でどんどん息詰まりを感じるようになりました。仕事中であろうがなかろうが、常に「ON」のスイッチが抜ききれず思考は稼働。どんなに些細なモヤモヤも拭えきれず、それが更に仕事のパフォーマンスに影響していく悪循環に陥っていきました。
人間には「思考」と「感情」が備わっているのに、デジタル漬けの生活では心地よさを感じられる接点が少ない。
人間に予てから備わる五感が喜び、感性が揺さぶられるような機会がもっとほしい。
そんなふとした想いから生まれたのがこのeHz BOUTIQUEというブランドの構想だったのです。
それから自分なりに思考錯誤をし「香り」に行きつきました。そして導かれるように調香師の先生との出会いがあり、調香を学ばせていただけることに。みるみるうちに私は調香の魅力の虜になっていき時間を忘れて香りと向き合うようになりました。調香技術の取得期間では数十種類の香りを創作し、総勢100名以上の方から意見や感想をいただきました。
毎月1回、「香り」を持参してバーに立っています。
その地道な過程の中で気がついたことがあります。それは「いい香り」や「親しみやすい香り」に巡り合ったとき、皆さんの表情が華やぐということです。香り自体は見えないし実体はありませんが、心を動かすほどのすごい力を持っているのだなと実感させられました。香りは可能性に溢れている
技術の取得中、離れて住む母と祖母に香りを贈りました。母の日のプレゼントです。
2人とも全く違う香りに仕上がりました!
プレゼントを贈った後のテレビ電話では母や祖母の表情が明るく、私自身とても励まされました。
自分が作った香りを大切な人たちが喜んで、さらにそれを日常で楽しんでくれることが心から嬉しかったのです。
この経験から、お世話になった方々、そしてさらにその先にいる彼らの大切な方々に対し、実用的ながらも日常生活に彩が添えられるような香りを贈りたいと思うようになりました。そして、ついに事業化に向けて本格的に動き出すことにしたのです。
資金の使い道
現在、商品は鋭意生産中です。先行販売ということで、皆様から頂戴した支援金は商品の製造、販売費に充てさせていただきます。具体的には以下の項目で構成されています。
試作品製造費用/本製品造費用/撮影諸経費/薬事法チェック費用/広告宣伝費用/キャンプファイヤー手数料/消費税 など。リターンについて
限定価格でご用意しました。原料や製造にこだわっているので大幅値引きを今後は予定しておりません。お値打ち価格で試されたい方は今回がチャンスです。リターンは大きく4つございます。
フレグランスについては、本数、香りの選択ができます。ただし、3本をお選びの方はすべての香りをお送りいたします。
数量限定、今回限りのブレンドエッセンシャルオイルの原液10ml、 2種類をご用意しました!
こちらはクラファン限定セットをお買い求めの方にご提供いたします。今回のロウリュアロマですが「ととのい」に精通しているサウナー、筋トレが趣味、岩盤浴に行かれる方の意見も踏まえて制作しました。
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!
嗅覚、味覚で楽しむ、聴き香ワークショップ@日本橋PORTO
自分が好きな香りは何でしょう? 12種類の香料を嗅いでいただきながら自分の好き・苦手を診断。香りと向き合う時間をお過ごしいただきます!(コーヒー付き。)
日本橋エリアにある居心地のいいバーにて、香りを楽しむ時間をご一緒しましょう♪
また、お持ち帰りで1つ、今回のフレグランスの中で自分の気に入った30mlの香りをお持ち帰りいただけます。実施スケジュール
クラウドファンディング終了:11月13日
11月~:順次リターンを発送予定。最後に
最後までお読みいただき、ありがとうございました。何もないところから始め、あっという間に2年以上が過ぎました。沢山の方々のサポートや応援によって、ようやくクラウドファンディングが出来るまでになりました。有難うございます。まだ駆け出しではありますが、精進し、今後も末永く取り組んでいきたいと考えています。
アナタのととのいの一助になれるかもしれないという事実を、心から嬉しく思います。ぜひ、生まれたばかりのこのブランドを温かく見守っていただき、一緒に盛り上げていって下さいますと幸いです。 <募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。<追伸>
今後積極的にポップアップやコラボをさせていただきたいと思っております。サウナ、お花屋さん、お寺さん、ミニシアター、雑貨屋さん、家具屋さん、BAR、ホテルさん、ホステルさん、セレクトショップさんなど、日常に彩を添えるようなブランド/サービスの皆さん、もしよかったらぜひお声かけください。。。!!
Instagram:
@ehz_boutique
公式LINE :
公式Twitter :
@ehz_boutique 

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