第1回山形初ラウンドネットchampionship

2022.11.01 04:25
ラウンドネット日本代表にもなっている庄内出身の伊藤遥選手と一緒に、埼玉、湘南でラウンドネットを広めているチームが来て庄内初ラウンドネットイベントを開催します。この競技クラウドファンディングを通して、山形の特産物、事業を返礼品としまだ知られていない庄内を発信し、知っていただく機会を作りました。
はじめに・ご挨拶
初めまして土岐花恋です。
庄内地域の魅力を沢山の方に知っていただきたく、Uターンし地域活性化、地方創生に取り組んでおります。
人工減少に伴い生産年齢人口の減少のスピードは止まりません。今まで育ててくれた地域がこのまま過疎化していくことの悲しさ。
名前を出しても知らない方が多く、認知度の低い町ですが自然や食、伝統や観光も楽しめる魅力的な地域を沢山の方に知っていただきたいという思いが今回ラウンドネットと私を繋げてくれました。


このプロジェクトで実現したいこと
ラウンドネットの日本代表にもなっている庄内出身の伊藤遥選手と、埼玉と湘南でラウンドネットの普及活動をされている方々と一緒に庄内初ラウンドネットイベントを開催します!
ラウンドネットという競技を通して、地元の特産物、山形で頑張っている人を応援し返礼品に致します。
これにより、まだ知られていない庄内を発信し、知っていただく機会を作りたいと考えております。


私たちの地域のご紹介
山形県の中でも私の生まれた町は、東北で一番広い鶴岡市、本市の3つの日本遺産、ユネスコに認定された食文化、さらには次代を担う新産業を創出するサイエンスパークと言われています。
出羽三山に囲まれる地域庄内平野ともいわれるだけあり、3階建て以上の建物が少なく夜空に広がる天然プラネタリウムは庄内ならではです。
作物、植物、数多くある湧き水は庄内でしか感じ取れない四季の五感を癒してくれ、ここに身を置くだけでデトックスされます。 
プロジェクトを立ち上げた背景
私が地域を盛り上げよう!と活動していることを知った高校時代の同級生が、ラウンドネットの普及活動をしていることがきっかけとなりこのイベントの計画が始まりました。
夢を叶える実現することを知っている私たちだからこそ、もっとたくさんの人に夢や希望を与えたいと思い、自分たちの目標と共に皆さんの夢を持つきっかけになればと思います。
また様々なスポーツの動きの要素が含まれており、運動能力の向上も図れます。そのため、積極的に小さいお子様やまたファミリー層に体験会などに参加していただきコロナ禍の運動不足解消、コミニケーションツールの一つとして知っていただければ幸いです。


資金の使い道・実施スケジュール
実行日2022年11月5日(土)
09:00~ 開会式
09:30~ ラウンドネット体験会!プロとプレイをしよう!デモンストレーションとルール説明
11:00~ お昼休憩
11:30~ 第1回庄内ラウンドネットChampionship
※対象:中学生以上
※中学生以下のお子さん、またはご家族でラウンドネットをされたいという方は別でネットを用意いたします。
※トーナメント開催時、各自で水分補給等お願いしています。
【 トーナメントルール 】
・11点2セット先取で勝利
・1試合15分~30分を想定
13:30~閉会式
14:00~ イベント終了 解散。
返礼品につきましては、サンクスメールから順次実行していきます。
☆イベント実行費、(会場費、運営費)
☆インストラクターの導入
☆活動実行費
☆広告(ネット広告、紙広告)
へ当てていきます。
☆支援金より一部(17%)手数料として使用いたします。


リターン例
地元で頑張っている事業主様
お漬物
内容量130g賞味期限約90日間保存方法直射日光、高温多湿をさけ、開封後は冷蔵保存してください。原材料長なす
漬け原材料(アミノ酸液、還元水飴、食塩)、調味料(アミノ酸等)、酸味料、甘味料(スクラロース)、保存料(ソルビン酸K)、着色料(赤102、赤106、青1、青2)、(その他、小麦由来原材料を含む)
◎ しなべきゅうり〔〕
内容量110g 賞味期限約120日間保存方法直射日光、高温多湿をさけ、開封後は冷蔵保存してください。原材料きゅうり
漬け原材料〔しょうゆ(小麦、大豆を含む)、アミノ酸液(小麦を含む) 醸造酢、砂糖混合異性化液糖、食塩、たん白加水分解物(豚肉を含む)、唐辛子〕 調味料(アミノ酸等)、アルコール、酸味料
(あつみかぶ、しなべきゅり、ナス漬け、ぜんご漬け、しば漬けetc. )
雪若丸(お米)
お味噌
だだちゃ豆
保存期間はそれぞれ異なりますのでパッケージをご参照ください。おいしくいただくため到着後お早目のお召し上がりをお勧めいたします。


ポストカード
実際にお届けするリターンとパッケージ等のデザインが異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。


庄内出身日本代表選手からメッセージ
はじめまして。
ラウンドネット日本代表の伊藤 遥です。
フリーストレッチトレーナーやパーソナルトレーナーの仕事をしながら、ラウンドネットの普及活動をしています!
コロナ禍ということもありなかなか地元に帰ることのできない歯痒さを感じる日々。久しぶりの帰省で衝撃を受けたのは、私たちが幼い頃に遊んだ施設などが閉店していたことです。そして高齢化に歯止めがかからず、若者は県外に出て行くといった人口減少が進んでいることを知りました。
一人でも多くの方が、庄内・山形に行ってみたい!と思っていただけるような、きっかけを作りたいと思い、この度ラウンドネットイベントを庄内で開催することにしました。
今後ラウンドネットを通しての、イベントや大会開催に伴い多くの方が庄内を利用されるよう着地型観光を目指すと共に、みなさんに健康と笑顔もお届けできたらと思いますので、ぜひ皆さん足を運んでください!
よろしくお願いいたします。 


最後に
クラウドファンディングで新しいスポーツを知っていただくとともに庄内の魅力を伝えていきます。
また皆様には、新しいスポーツを楽しんでいただき家族、友達、社員のコミニケーションツールとしてひろめ使っていただきたいと考えております。
そして庄内の魅力をより知っていただき、山形を思う存分楽しんでいただきたいです!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

あわせて読みたい

明治30年創業「北島みそ醤油店」が辿り着いた、椎茸の旨味薫る和スパイス『サガんスパ』がmakuakeにて本日から先行販売スタート!!
PR TIMES
日本初(※)の乳性炭酸飲料「愛のスコール」が25年ぶりにパッケージデザインをリニューアル!
PR TIMES
京都仁和寺にて新たな限定切り絵御朱印『春の仁和寺』の授与を開始
PR TIMES Topics
春休みは庄内を満喫!あつみ温泉萬国屋が小学生以下無料で泊まれる「春の家族旅行応援プラン」をリリース。
PR TIMES
【レポ】混ぜたら絶品!人気調味料「G飯の素」で作ったガーリックライスがウマすぎた
MADURO ONLINE
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
「スパイシーごま豆腐ステーキ」新発売
PR TIMES
【ふるさと納税】どこにする?おすすめ返礼品をご紹介!
MORE
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
通算2万食を食べ尽くした冷凍食品マイスター・タケムラダイがプロデュースした究極の冷凍カレー「TOKYO FROZEN CURRY」が登場!!
和食スタイル
【味噌】「水が出てきた」「表面に白いものが」食べられる?賞味期限&正しい保存方法|栄養士が解説
ヨガジャーナルオンライン
韓国発の音楽フェス「WATERBOMB JAPAN 2024」先行チケット販売開始!
antenna
日本フレスコボール協会(JFBA)、琉球フレスコボールクラブが、3月23日(土)-24日(日)「CHATAN URBAN GAMES2024」で、フレスコボール体験会を実施することを発表。
PR TIMES
アウトドアもインドアも自由に楽しむ!THE NORTH FACEからNPO法人モンキーマジックサポートTシャツが登場!
PR TIMES
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna
日本フレスコボール協会(JFBA)、湘南鵠沼フレスコボールクラブが、3月3日(日)『FUJISAWA SPORTS PARK』でフレスコボール体験会を実施することを発表。
PR TIMES
食物アレルギーに配慮した特定原材料8品目を使用しない 「トップバリュ やさしごはん」シリーズ おこめでつくった焼き菓子3品目を新発売
PR TIMES
【マリメッコ】「Unikko 60th anniversary ポップアップショップ」順次オープン
PR TIMES Topics
ヴィーガン認証を取得!乳・卵・小麦・動物性素材不使用の『米粉のクッキー』!
PR TIMES
日本フレスコボール協会(JFBA)、1月27日-28日に「10代-20代の競技力向上」を目的にした『全国若者強化合宿』を静岡県伊東市・伊東オレンジビーチで開催することを発表。
PR TIMES
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna