これもコスモス!?と驚く新品種も。今がピーク! 秋を感じる花の魅力を再発見

家庭画報
2022.10.07 04:00
365日 花散歩に出かけよう 日々、何気なく歩く道や街で出会う花や花木の名前がわかれば、もっと散歩が楽しくなります。ガーデニングエディターの高梨さゆみさんが、季節の花や花木を毎日紹介。住宅街でも見つかる身近な植物や、人気の園芸品種もピックアップ。栽培のコツも紹介します。一覧はこちら>>秋になると一度は見たくなるコスモスの群生。爽やかで軽やかな花が澄み渡る秋の青空によく似合います。これはコスモスの名…

あわせて読みたい

ネル生地のような手ざわりの「フランネルフラワー」はとてもおしゃれ!
家庭画報
日本人に馴染み深い菊の花。その背景に江戸時代の“園芸ブーム”があるのをご存じ?
家庭画報
筋疲労と痛みをケア。オムロン 低周波治療器の実力をテニス界のレジェンドがチェック!
antenna*
いつ見ても花が咲いている!? かわいらしくも丈夫で育てやすい人気低木「アベリア」
家庭画報
寒い冬に咲く 「ニオイスミレ」をご存じですか。よく知られたスミレとの違いは?
家庭画報
内なる充実のための“のんびり”を求めて、ドライブ旅へ。Honda ZR-V e:HEV× ライフスタイルプロデューサー・村上 萌さん
antenna*
美しいグラデーションに一目ぼれ! この時季にも花が咲く「ナデシコ」の品種を知っている?
家庭画報
毎年のように新作がデビュー! 冬の花壇を華やかに彩る「オステオスペルマム」
家庭画報
【特製パーカをプレゼント】中村貴之がカローラ ツーリングと提案する“新しい軽井沢”体験
antenna*
ころんとした丸い花。スイーツのような名前のデージーがもう咲いています!
家庭画報
野趣豊かに咲く「冬のツバキ」が見ごろ。庭木の参考になる注目品種をご紹介!
家庭画報
30歳を迎えた吉岡里帆と、4月9日に30歳になる ももさんの同世代トーク!
UR LIFESTYLE COLLEGE
人気上昇中の「宿根ネメシア」。大人っぽい花色やバイカラー品種に注目!
家庭画報
花色が豊富な「ストック」。生産者さんから教えてもらった“植物の不思議”とは?
家庭画報
【ガジェット特集】最新テクノロジーを搭載したガジェット18選
Jeep®
華やかで育ててみたくなる!ストロベリーホイップという名の「マーガレット」
家庭画報
鮮やかな花色が揃う「シネラリア」。冬の景色をぱっと華やかにしてくれます
家庭画報
健美粥を味わえるモダンアジアンレストラン「HENGEN」、北上野にオープン
PR TIMES Topics
彩りの少ない季節の庭に! くすみのない花色が目を引く「ネリネ・ボーデニー」
家庭画報
室内で楽しめる人気の鉢花。明るく優雅な花色の「エラチオールベゴニア」
家庭画報
「ほぼ日ハラマキ」に、「おちつけ」の文字をのせたハラマキが登場!
PR TIMES Topics