アニメ好き必見!「動く香りの体験型PopUpショップ」で世の中を元気にしたい!

2022.09.13 21:01
「コロナ禍で楽しいイベントに参加できる機会が減ってしまった。でも、アニメやエンタメなどのワクワクできるイベントに参加したい」というあなたへ。賑わい・出会い・楽しさをお届けする「動く香りの体験型PopUpショップp-cart」のプロジェクトをスタートします!第1弾はアノ人気アニメとコラボ香水企画!?
①動く香りのPop-upカーで香りを体験できる!
②あなたの参加が社会の力に!
こちらのP-CARTは見た目は車ですが、中は店舗形式になっていて、フレグランスの香りを体験して楽しんでいただけます。
クラウドファンディング終了後、その日・その場所限定の購買体験イベントを実施!そこで車の空きスペースにマジックで想いを描いたり皆様がご参加して楽しめるイベントです。
SNSなどで事前に日時・場所のご案内やPRをおこない、当日の様子もご報告させていただきます。


特に、アニメ好きのあなたは必見!
プロジェクト第1弾は、「5種類の香りのバリエーション」をPOPUPカーの中でお選びいただけます!
【リンク】
■P-CARTが世の中を元気にする!
実際触る、見るなど香りと共に直接体験することで、
会社や製品が記憶に残ります。
フレグランスの製品ラベルと中に同封しているサンクスカードには、環境を考えた「バナナペーパー」を使用しております。
バナナペーパー(One Planet Paper ®)は、SDGsの17目標すべてにつながっています。日本の越前和紙の工場とアフリカのバナナ農家や村の人々とのコラボで生まれ、人、森、野生動物を守る紙です。名刺や包装紙、紙ハンガー、紙袋、大学の卒業証書をはじめ幅広い商品に使われています。 現在、世界15ヶ国で展開しています。
P-CARTプロジェクトに参加していただくことで、アフリカの地域支援になるため、「全員参加型のプロジェクト」で展開させていただきます!
はじめまして!「香りブランディング」でビジネスを加速させる総合サービスをおこなっている株式会社ピーサポートの安彦(あびこ)と申します。数あるプロジェクトの中からご覧いただきありがとうございます。
2022年の1月のある日、後輩とランチを食べている時のことでした。
「キッチンカーのような四角い箱を車に乗せて、渋谷のど真ん中に側で絵を描いて香りを楽しんでもらえたらすごくワクワクするなぁ・・・」
最初はふと浮かんだアイデアでした。
しかし、この1ヶ月後…ウソのような話ですが、講談社にプレゼンができる機会をいただきました。


「この企画面白いですね!ワクワクするし、やり切れる!」


こうして、本格的に企画がスタート。4月には、大型コンテンツとのコラボの申し込みを行い、5月には、クラウドファンディングを立ち上げる準備を進めていきました。
順調に見えて、プロジェクトの規模の大きさや、経験したことのないことにチャレンジへのプレッシャーをものすごく感じていました。


・0→1の難しさ
・思い通りにプロジェクトが進まない歯がゆさ
・来店いただく方に心地良くフレグランスを楽しんでもらえる内装の設計
・クラウドファンディングの準備 など


とにかく打ち合わせと実行の日々。
ここ5ヶ月ほどは、考えることは山積み。


「いつできるのかな…」
とずっと悩み、モヤモヤしながら進めてきました。


「香り」はEC(通販)サイトでは伝わらないのが弱みでもありますが、私はこれをチャンスだと捉え直しました。


コロナ禍の影響でオンライン化が進んだり自粛でお出かけしにくくなった方に、
「面白そうだし出かけてみようか」
と行動していただくキッカケになれると考えたからです。
ぜひ、現地で体感ください!
「クラウドファンディングを通じて、あなたやみんなの力で社会に良い影響・インパクトを起こしたい」
というのはもちろん感じています。
環境を考えたバナナペーパーを使用しているのも、そういった想いからです。しかし、個人としてもこのプロジェクトにかける気持ちは、とても大きいのです。


30歳になった頃から、
「会社の看板に頼り切っていてはダメだ」
「自分の看板で仕事ができるようになりたい」
と焦りを感じていました。


自分のキャリアプランに正面から向き合い苦悩する日々。
そんな中、自分がやりたい、挑戦したい事に賛同してくれた仲間や応援してくれる方々の後押しもあり、
「大きなインパクトを残し、社会や世の中に貢献したい!」
という想いを胸にこのプロジェクトに全力で取り組みます!


携わる人、みんなで作り上げるプロジェクトです。
ご参加いただける方は新しい体験と発見にきっと幸せを感じていただけると思います!
目標金額:30万円
(内訳)
P-cart制作費(ラッピング・内装など):25万円
クラウドファンディング手数料:5万円


【ネクストゴール】500万円
ご支援いただいた分、バナナペーパーを通じてアフリカの地域支援になります。
【お礼メール※当日購入権ー10月8日(土)9:00~11:00ー】
お礼のメール。
10月8日(土)に東京アニメーションカレッジ専門学校で開催されるイベントにてオリジナル香水を1個ご購入いただけます。
※イベント詳細につきましてはリターン一覧をご覧ください

【個人スポンサー+オリジナル香水】
p-cartの個人スポンサーになれる権利です。
HPにあなたのお名前を個人スポンサーとして掲載いたします。
また、オリジナル香水付きです。 
※ニックネームでの掲載も可能です。
 ※掲載するお名前は備考欄に必ずご記入ください。 
※掲載期間は2022年11月~2023年10月までの1年間です。 
※優先購入権の詳細はメールにてお知らせいたします。

【企業スポンサー+オリジナル香水】
p-cartの企業スポンサーになれる権利です。 
HPにあなたの会社のお名前とHPリンクを企業スポンサーとして掲載いたします。 
オリジナル香水付きです。 
※掲載内容はメールにて打合せさせていただきます。 
※ネットワーク販売または企業イメージが相違する場合等、お断りさせていただく場合があります。お断りさせていただいた場合においても返金はいたしかねます。
 ※掲載期間は2022年11月~2023年10月までの1年間です。 
※優先購入権の詳細は、メールにてお知らせいたします。
クラウドファンディング終了日:10月6日
リターンの実施、P-cartでの店舗販売については2022年10月8日から順次実施いたします。
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



今回の企画内容は以下からご確認ください!

あわせて読みたい

東京・上野 大人のアニソンカラオケBAR『サクラ7』店舗移転応援プロジェクト
CAMPFIRE
ハクスラRPG『QUESTER | OSAKA』開発プロジェクト
CAMPFIRE
若者の5人に1人が持っている!ゴールドカードではじめるポイ活
antenna
名品<フレグランス>3選で、あなただけの魅力を演出!【ベストコスメ&美容ギア大賞2023】
smart
リアン・アニマリア・椿」の新衣装とモデルアップデートを応援!
CAMPFIRE
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
仏教総合誌『サンガジャパン+(プラス)』第3号を「紙書籍」で刊行します!
CAMPFIRE
静岡市で2024年夏オープン予定のコンセプトカフェを応援してください!
CAMPFIRE
ゴールドカードに若年化の傾向?U29の初契約年齢 最多は20歳
antenna
【VTuber】りりあむ3D化プロジェクト
CAMPFIRE
安心安全に楽しめるサッカー場を。地域密着を目指すクラブの新挑戦
CAMPFIRE
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
森恵 沖縄であなたとの絆を深めたい-コンベンション劇場 絆・応援プロジェクト-
CAMPFIRE
新宿御苑の側に、香りの空間「CELL Perfume bar」オープン!
PR TIMES
タカノフルーツパーラー、カットフルーツ食べ放題のアフタヌーンティーセットが登場
PR TIMES Topics
女子フットサル代表チームの海外遠征を取材したい #JFAクラファン
CAMPFIRE
地元江戸川区でずっと通い続けられる低価格なパーソナルジムを作りたい!
CAMPFIRE
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
プロダーツプレイヤー有原竜太がダーツバーを作りダーツを流行らせる!
CAMPFIRE
編集者が個人で作るwebマガジン「comic gift」の紙単行本を作りたい!
CAMPFIRE
【AKOMEYA TOKYO】今年のお花見は会話に花咲く茶話会で!「茶話会フェア」開催
PR TIMES Topics