個人に最適化された情報 Instagram発見タブへの掲載で購買確率を上げる

2022.10.05 10:39
自分の興味関心に合った投稿がおすすめとして表示される「発見タブ」。消費者にとって、個人に最適化された情報の中からおすすめされた商品は購買確率も高くなる傾向にある。では、発見タブに掲載されるためには、どんな工夫をすればよいのか。ソーシャルワイヤーの石川卓氏が解説する。…

あわせて読みたい

新規獲得に依存しない「守りの販促」を実現する グロースマーケティングとは何か
アドタイ
JTB、1月22日から公式TikTokをスタート
PR TIMES
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
化粧品領域のマーケティングDXツール「Kikimimi」β版開始。口コミ分析で売上やマーケティング結果の背景を把握し、次の一手を。
PR TIMES
セガ、SNSを活用した「採用広報」の裏側
アドタイ
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
変化する消費者・ショッパーと「トレードマーケティング」のこれから
アドタイ
化粧品ブランド「N organic」はいかにして店舗に勝機を見出したのか
アドタイ
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
自分の骨格と顔タイプを知って、似合う服を探すことができる診断「骨格ウェーブ×顔タイプ診断」が追加、さらに自分に似合う服の可能性の発見へ
PR TIMES
【Asklayer】全機能無料開放中 Shopifyストア向けアプリWebアンケートツール 顧客満足度・NPS・製品アンケート等Shopifyと連携し測定可能
PR TIMES
人気声優・小野賢章が「自分をアップデートさせる」ドライブ旅へ! @江ノ島〜葉山
antenna
【UGCが購買行動にもたらす効果に関する調査】あらゆる年代のユーザーがUGCによって満足度の高い購買体験を享受
PR TIMES
『ちいかわ』作者もアカウント開設! 「ポストX」と話題のSNS「ブルースカイ」の特徴は?
クランクイン!トレンド
【NEW ERA®✕ANEICA】コラボ第二弾!キャップとTシャツ発売開始
PR TIMES Topics
ナビタイムジャパン、『ALKOO by NAVITIME』『NAVITIME』にて「日向ルート」を提供開始
PR TIMES
外国人観光客、急回復!CARTA MARKETING FIRM 最新版 「インバウンド施策パッケージ」の提供を開始 ~中国、台湾、韓国を中心に海外インフルエンサーネットワークを強化 ~
PR TIMES
希少な千葉県産品種「おおまさり」を使用した「甘なつと」ついにオンラインにて通常販売
PR TIMES Topics
デジクル、静岡を中心に小売業を展開する株式会社あおきのデジタル販促を支援開始
PR TIMES
新聞とネットは補完関係 両者の組み合わせで広告効果増大か 新聞協会が調査発表
アドタイ