お土産にしたい、百貨店や駅近でも手に入る京都の名品。

2022.09.30 19:45
京都の食は、和食に限らずハイレベル。うまいもんを知り尽くしたあの人たちが、旅の夜を口福にしてくれる土産を教えてくれた。 京つけもの 西利(にしり)本店  料理編集者で文筆家のツレヅレハナコさん推薦。 伝統の京漬物を使った新感覚の商品が話題の漬物店から。甘さが上品で冷めてもおいしい甘鯛の西京漬(1切)864円と、奈良漬の味をクリームチーズがまろやかに包むプレーン50g瓶入り432円。 奈良漬 クリー…

あわせて読みたい

薬味を効かせたやみつきになる「塩だれしらす」
dancyu
市販の焼き豆腐とは別物の「とろっと焼き豆腐 塩辛ねぎのせ」
dancyu
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
「あまりの美味しさにびっくりして...」元ラグビー日本代表・大八木淳史さんが語る、今は亡き平尾誠二さんとの「思い出の味」
現代ビジネス
生物学者と料理家が考える「理想のレシピ」完全食“鶏卵”の解説と「ふわふわ卵サンド」のつくり方
天然生活web
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna
料理研究家の松田美智子さんが惚れる、まっとうな京都の洋食店2。
クロワッサンオンライン
美食ライターが通う、寛げてお土産も楽しみな京都の4つの和菓子店。
クロワッサンオンライン
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
滞在中や帰路で味わいたい、京都ツウが選ぶ弁当9。
クロワッサンオンライン
京都の和食通が推す、適価でおいしい「京都らしいカウンター割烹」の新店3。
クロワッサンオンライン
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
おみやげにも! 京都人が愛用する食材・調味料11。
クロワッサンオンライン
【京都 烏丸・ディナー】烏丸で夜を楽しめるとっておきのお店10選!烏丸でディナーをするならどこがいい?
まっぷるトラベルガイド
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
【名店】京の都を堪能する、創業年数の長い老舗グルメ21選
NAVITIME Travel
和洋いろいろ、京都ツウが選ぶ京のおやつ11。
クロワッサンオンライン
自分に合ったお仕事バッグが見つかる!バッグメーカー エースのポップアップストア 石川県で初開催
PR TIMES Topics
京都で食べたい♪ 湯豆腐、湯葉、お麩の名店|『京都完全版2024』からピックアップ!
るるぶ&more.
お一人様¥5,300-~【3/23・24・26・29・4/3・5・6・7出発】【京都・嵐山】桜・お花見屋形船+嵐山での昼食付 春の嵐山を楽しむ日帰りプラン
PR TIMES
シーンを問わず日々のライドに使えるサイクリング用ヘルメット発売
PR TIMES Topics