サステナブルなコンセプトストア「Firsthand」別注アイテムも登場! “地球にも人にも優しい”ニットウェアブランドANNUALが2022年10月1日(土)よりPOP UPを開催

PR TIMES
2022.09.29 11:00
MNインターファッション株式会社
~製造過程のCO2排出量を可視化し、ファッションに新しい選択基準を~

 MNインターファッション株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:木原伸一)は、当社が展開する“地球にも人にも優しい“ニットウェアブランドANNUALと、サステナブルなコンセプトストア「Firsthand」の別注アイテムを2022年10月1日(土)より、Firsthand RAYARD MIYASHITA PARK、FREAK‘S STORE アミュプラザ博多、FREAK‘S STORE ONLINE SHOPにて販売開始します。また別注アイテムの販売開始に伴い、2022年10月1日(土)から2022年10月9日(日)にFirsthand RAYARD MIYASHITA PARK、FREAK‘S STORE アミュプラザ博多、FREAK‘S STORE ONLINE SHOPにて、今回販売を開始する別注アイテムとANNUALのオリジナル商品を販売するPOP UPを開催いたします。
 ANNUALは、地球と人に優しく、 “本当にいいもの”を知る人のための上質なニットウェアブランドです。世界でも高い品質を誇り、動物愛護の観点からも優れたニュージーランド産メリノウールを主原料とし、羊毛の買付けから販売にいたるまで、サプライチェーンにおけるすべての工程に携わり、安心・安全で透明性の高いものづくりを行っています。また、“本当にいいもの”を10年先も、その先も、長く着用いただけるよう、着るほどにやわらかさとしなやかさを感じられる贅沢な肌触りと、シンプルで洗練されたデザインのニットアイテムを展開しています。

 今回2022年10月1日(土)に登場する別注モデルは、ファッション、サステナブル、アートをテーマに、デザイン性やクオリティー、モノ作りなど、クリエイティブを重視したサステナブルなコンセプトストアFirsthandが手掛けました。ANNUALの上質かつシンプルなデザインのサステナブルなアイテムに、Firsthandらしいクリエイティブなシルエットやカラーリングが融合した特別なアイテムが実現しました。

 また、今回の別注アイテムは、三井物産株式会社と株式会社博報堂が共同で開発を手掛ける脱炭素社会を推進する共創型プラットフォーム脱炭素情報&アクションプラットフォーム「Earth hacks」を通じて、素材・製造・輸送に係る過程で排出されたCO2排出量や従来商品と比較した際の削減率を可視化する取り組みを行っています。生活者がアイテムを購入する際のに、環境への貢献度を提示することで、新しい選択基準を提供し、生活者自身が主体的に選択できる脱炭素社会の実現を目指しています。

 発売開始と同時にFirsthand RAYARD MIYASHITA PARK、FREAK‘S STORE アミュプラザ博多、FREAK‘S STORE ONLINE SHOPにて開催するANNUALの POP UPでは、今回販売を開始する別注アイテムとオリジナル商品を販売いたします。商品をお手に取り、ブランドの世界観を体感いただける機会となりますので、是非足をお運びいただけますと幸いです。



別注アイテム概要

〈Argyle short vest〉
ANNUALオリジナルのアーガイル柄ニットを使用し、トレンドを感じられるショート丈のニットベストです。柄の表現も、一色の糸で編まれており、さりげない柄の表現が上品な印象を与えます。カットソーやシャツとのレイヤードの着こなしなど、様々なコーディネートを楽しむことができます。
価格    :17,600円(税込)

カラー   :オフホワイト・ブラック
サイズ   :ONE SIZE
     (身幅:52.5cm 前見頃:37cm 後見頃:42.5cm)
WEBSTORE:
CO2排出量 :12.08 kg CO2e


〈Moss Stitch Cardigan〉
ANNUALで人気のカーディガンをベースに、Firsthandらしいモードなカラーリングで展開するニットカーディガンです。トレンド関係なく、10年先も、その先も、長く着用いただきやすいシンプルなデザインで、世界でも高い品質を誇るニュージーランド産のメリノウールとカシミヤを使用しているため、肌触りがよく暖かくも軽い着心地が特徴です。
価格    :24,200円(税込)
カラー   :オフホワイト・レモンイエロー・ネイビー

サイズ   :ONE SIZE
      (着丈:63cm 身幅:55cm ゆき:70cm)
WEBSTORE:
CO2排出量 :30.31 kg CO2e


〈Wrap Pullover〉
ANNUALで人気の型をベースに、Firsthandらしいモードなカラーリングで展開するラップニットプルオーバーです。袖口と背中にスリットが開いたデザインで、バックコンシャスなデザインになっています。1枚でコーディネートの主役を飾るアイテムです。
価格   :19,800円(税込)
カラー   :オフホワイト・ブラック・オレンジ
サイズ   :ONE SIZE
     (着丈:76cm 肩幅:34 身幅:41cm そで丈:63cm)
WEBSTORE:
CO2排出量 :24.71 kg CO2e



ANNUAL POP UP実施概要

2022年10月1日(土)から2022年10月9日(日)までFirsthand RAYARD MIYASHITA PARK、FREAK‘S STORE アミュプラザ博多、FREAK‘S STORE ONLINE SHOPにてPOP UPを開催いたします。今回販売開始となるANNUALのFirsthandによる別注アイテムやANNUALのオリジナルアイテムを販売いたします。

日程:2022年10月1日(土)~2022年10月9日(日)

場所
Firsthand RAYARD MIYASHITA PARK
住所:東京都渋谷区神宮前6-20-10 MIYASHITA PARK NORTH 2F
TEL:03-6805-1828

FREAK‘S STORE アミュプラザ博多
住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 アミュプラザ4F
TEL:092-260-3799

FREAK‘S STORE ONLIE SHOP
URL:
Earth hacks概要

生活者一人ひとりのアクションで脱炭素社会を推進する共創型プラットフォーム「Earth hacks」 は、三井物産株式会社と株式会社博報堂の共同プロジェクトです。CO2排出量を従来の製品と比較し、削減率を提示するというユニークなアプローチで商品に新しく価値付けを行なっており、企業主体ではなく、生活者が楽しみながら脱炭素に貢献できる仕組みを提供するという新しい取り組みです。

OFFICIAL WEB SITE :
Instagram       :
Firsthand概要

株式会社デイトナ・インターナショナルが展開するFirsthandは、ファッション、サステナブル、アートをテーマに、デザイン性やクオリティー、モノ作りなど、クリエイティブを重視したサステナブルなコンセプトストアです。 ここでしか出会えないブランドやアイテム、ここでしかできない実体験、新しくスタイリッシュなカルチャーとファッションをここから発信しています。

OFFICIAL WEB SITE :
Instagram       :
ANNUAL概要

ANNUALは、MNインターファッションが展開するニュージーランド産メリノウールを主原料とする地球と人に優しいニットウェアブランドです。羊毛の買付けから糸作り、デザイン、編立、縫製、販売にいたるまで、サプライチェーンにおけるすべての工程に携わっており、安心・安全で透明性の高いものづくりを行っています。熟練の職人の手を経て、大切に育まれた天然素材のニットは、どれも着るほどにやわらかさとしなやかさを余すことなく感じられる贅沢な肌触りで、テイスト、シーン、年齢などあらゆるものを超越するシンプルなデザインです。ANNUALは、10年先も、もっとその先も長く愛されるアイテムを提供します。

OFFICIAL WEB SITE :
Instagram       :
MNインターファッション

日鉄物産株式会社の繊維事業と三井物産アイ・ファッションとの事業統合により2022年1月1日に誕生しました。

会社名 :MNインターファッション株式会社 MN Inter-Fashion Ltd.
代表者 :代表取締役社長 木原 伸一
本社 :東京都港区元赤坂一丁目2番7号 赤坂Kタワー
事業概要 :機能資材、機能テキスタイル、産業資材並びにアパレル・服飾雑貨製品、ホームファッション等の調      
      達・販売、ブランドマーケティング、その他繊維・ファッション関連事業
事業URL :

あわせて読みたい

船場がウフルの支援によりNet Zero Cloudを導入
PR TIMES
お客様の脱炭素支援に向け、キャプラン株式会社との協業を開始
PR TIMES
【家とクルマ】使える道具であり安心できる存在
Jeep®
野菜やお酒が「美しいタオル」に変身! “のこりもの”を有効活用した商品とは?
J-WAVE NEWS
めちゃうま麦2Lパック1本購入ごとに「2円」を寄付
PR TIMES
【横浜ビール】若手醸造士が「今、挑戦したいビール」をテーマに『ブルワーズビールシリーズ』をリリース
PR TIMES Topics
“地球にも人にも優しい”ニットウェアブランド ANNUALが都内4か所でPOP UPを連続開催
PR TIMES
is-nessとGRAMICCIによる初のコラボレーションパンツ
Mastered
気になるけれど…怖くない?話題の近視治療ICLって一体何?
antenna*
HACHILABOとQS PLANTによるPOP UP “POTS & PLANTS EXHIBITION”をFirsthand RAYARD MIYASHITA PARKにて開催。
PR TIMES
“gray scale”と題してHACOMIDORI、KILNOUT、Ogawa AyakoのPOPUPをFirsthand RAYARD MIYASHITA PARKにて開催。
PR TIMES
音楽集団「Mirage Collective」も話題! プロデューサー・トラックメーカー STUTSさんのライフスタイル
UR LIFESTYLE COLLEGE
コンセプトストア Firsthand(ファーストハンド)がRAYARD MIYASHITA PARKの店舗にて、SDGsが採択された9月25日に合わせた期間限定イベントを開催。
PR TIMES
LAをベースに活動する「A LOVE MOVEMENT」のデザイナー大久保鉄三氏が約3年ぶりに来日。Firsthand RAYARD MIYASHITA PARKにてPOPUPイベントを開催。
PR TIMES
テニス指導者【坂井利彰】おすすめ。手間なく続けられる体メンテナンス術とは?
antenna*
「is-ness」×「Gramicci」初となるコラボレーション!Firsthand RAYARD MIYASHITA PARK、FREAK'S STORE ONLINE SHOPにて販売!!
PR TIMES
【ネット限定販売】全26種類の花柄が楽しめる!芯なしトイレットペーパー&ティシューペーパーのBOXセット『Smart Flower』新発売
PR TIMES
筋疲労と痛みをケア。オムロン 低周波治療器の実力をテニス界のレジェンドがチェック!
antenna*
飛行機の搭乗口に5分早く到着すると、CO2削減につながる! その理由とは
J-WAVE NEWS
FREAK'S STORE渋谷店併設ギャラリー「OPEN STUDIO」にて「週末 CITY PLAY BOYZ」 改め「CCS records.」がPOPUP STOREを開催。
PR TIMES
【紅葉温泉特集】秋冬の大自然&露天風呂を堪能!全国温泉宿16選
Jeep®