京都在住の著者がすすめる「あまり知られていない、とっておきのスポット」6選

家庭画報
2022.09.29 04:07
「心を調える」秋 京都で新体験 第14回(全30回) 時代の変わり目、何かと心がざわめき、心が調(ととの)わないと感じる日々が続きます。今、私たちに必要なのは、心をからっぽにし、頭を整理する時間です。自分の心に、自分の人生に深く残る何かを求めて、日本の心の原点、京都に旅立ちます。前回の記事はこちら>>京都にお住まいの9名の著者のかたがたにこの秋おすすめのスポットや美味処、お土産を教えてもらいました…

あわせて読みたい

程よいひとひねりがキラリ。京都「おが和」で味わい深い“秋のご馳走”を
家庭画報
松茸御飯、吹き寄せなど。辻留 京都店主人に教わる「“紅葉狩り弁当”献立レシピ」
家庭画報
デザイナーの真髄~これまでを超えるエキサイティングなデザインを
Jeep®
隅々に行き渡る日本文化の原点ー京都・東山ー
COMFORTS
中村隼人さんが実践!掃除は「動く禅」、妙心寺退蔵院副住職 松山大耕さんに学ぶ“禅の教え”
家庭画報
【藤田寛之】53歳の現役プロゴルファーが教えるリカバリーケアとは?
antenna*
京都で朝の坐禅を体験。京扇子の絵付けなども!「注目ホテル」の体験プラン
家庭画報
辻留 京都店主人・平晴彦さんに学ぶ。「紅葉狩り弁当」作りの心得 三か条
家庭画報
【家とクルマ】使える道具であり安心できる存在
Jeep®
京都・平安神宮神苑で「名庭」を観る。庭と対話し、“ほんまもんとは何か”を考える
家庭画報
京都でオープン早々、予約困難に。話題の一軒「ひがしやま司」おまかせコースで秋を堪能
家庭画報
【加治ひとみさんが教える】今すぐマネしたい!かぢちゃん流「温活習慣」とは?
antenna*
秋の味覚を揚げたての天ぷらで。京都・西陣の志高い一軒「天若」
家庭画報
この秋に行きたい京都の新・美味処。祇園で味わう王道の京料理「凌霄(りょうしょう)」
家庭画報
【加治ひとみさん】優しく内側から温める“かぢ流・温活習慣&温活レシピ”
antenna*
香ばしいごまのお煎餅や、すはま。京都在住の著者がすすめる「とっておきのお土産」
家庭画報
京都在住の著者がすすめる「とっておきの食事処」。メニューが豊富な日本料理や、特別なイタリアンなど
家庭画報
テニス指導者【坂井利彰】おすすめ。手間なく続けられる体メンテナンス術とは?
antenna*
京都の町家空間で楽しむ、ジャンルレスな料理「COPPIE(コピエ)」
家庭画報
京都・紅葉の季節に貸し切りで、寺社を特別に拝観。長年人気の早朝ホテルプラン
家庭画報
【最新フリース15選】冬のアウトドア×タウンユースで大活躍!
Jeep®