【脇腹のダンベル筋トレ】ぜい肉スッキリ理想の体へ。「サイドベント」のやり方

MELOS -メロス-
2022.09.27 19:30
 今回は、脇腹の筋肉に効くダンベルトレーニング「サイドベント」。ダンベルを持って体を傾ける種目で、お腹の横の筋肉「腹斜筋」をメインに鍛えていきます。脇腹のぜい肉が気になる方には特におすすめです。動画では3kgのダンベルを使用していますが、自分に合った、無理のない重さで挑戦してください。また、水の入ったペットボトルでも代用が可能です。


 フィットネスランニングトレーナーとして活躍する鳥光健仁さん…

あわせて読みたい

転がる。激キツ。高負荷な体幹トレ『ローリングプランク』
MELOS -メロス-
【キツくない腕立て伏せ】筋トレ初心者は「ひじ」と「ヒザ」を床につける。
MELOS -メロス-
【ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル】「ストロベリーアフタヌーンティー」第二弾が登場
PR TIMES Topics
【腹筋運動】タオルで頭部をサポート。首が痛くならない「タオルクランチ」
MELOS -メロス-
坐骨神経痛の症状をやわらげるストレッチ。お尻や腰をほぐす8分間
MELOS -メロス-
【ガジェット特集】最新テクノロジーを搭載したガジェット18選
Jeep®
【顔痩せ筋トレ】2分で速攻!小顔トレーニング
MELOS -メロス-
お尻痩せダイエット!「ヒップリフト」と「バックキック」で脂肪を落とす
MELOS -メロス-
チョコレートや旬の苺を使った“をかしな”新メニューを販売開始
PR TIMES Topics
【上半身の筋トレ】これさえやればだいたいOK 。まんべんなく鍛える8分間
MELOS -メロス-
【バストアップ筋トレ】胸の奥にある筋肉を鍛える「ダンベルフライ」
MELOS -メロス-
3月から5大ドームツアーも決まっているback number 清水依与吏さんライフスタイル!
UR LIFESTYLE COLLEGE
自宅で背筋を鍛えられる数少ないメニュー。「ダンベルデッドリフト」のやり方
MELOS -メロス-
【背中痩せ】両手を後ろに伸ばす筋トレ「リバーススノーエンジェル」
MELOS -メロス-
ヤンマーが発信する「HANASAKA」 次世代へ向けた新しいサステナビリティのカタチとは
antenna*
【下半身の筋トレ】角度で負荷アップ。お尻に効果大な「前傾バックランジ」
MELOS -メロス-
【下腹部の筋トレ】足をぐるぐる回すだけ。下っ腹を引き締める「レッグサークル」
MELOS -メロス-
1点ものの日傘をあつかう「Coci la elle」を設立、 作家の ひがしちかさんの創作の原点、作品への思いなど伺います!
UR LIFESTYLE COLLEGE
【理想のカラダに】新年こそ腹を割れ。腹筋トレーニング8分
MELOS -メロス-
【胸&腕の筋トレ】腕立て伏せ(プッシュアップ)の基本を解説!
MELOS -メロス-
なぜヤンマーはサステナビリティ経営に自然体で取り組めるのか?110年受け継ぐ価値観を紐解く
antenna*