あの虫がインスタグラマーだったら? アース製薬のドラマ仕立てのInstagram

アドタイ
2022.09.27 12:36
アース製薬は2022年6 月にInstagramアカウントを開設。何気ない日常の風景の投稿と思わせながら、実はその視点には秘密が隠されていた。開設から2 カ月で3 万フォロワーを突破したアカウントの主役はあの害虫だった。Instagramだけではなく、他のSNSにまで波及した話題のアカウントの仕掛けについて、アース製薬のマーケティング総合企画本部、小野里賢治氏と稲積大輔氏に聞いた。…

あわせて読みたい

AnyMind Group、アジア13ヵ国・地域のネットワークを活用して、世界のトップインフルエンサーを日本に招致する新サービス「Travel Booster」を提供開始
PR TIMES
w2ソリューション、「w2Commerce」にオンライン販売支援サービス「Benent(ベネント)」の連携を開始。
PR TIMES
【加治ひとみさんが教える】今すぐマネしたい!かぢちゃん流「温活習慣」とは?
antenna*
Dickiesとのコラボレーションシリーズより、医療従事者向けのブルゾンを発売
PR TIMES
【良い人材の応募が増える求人広告の作り方!】販促アンケートで自社の強みを知る! - 「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法
ダイヤモンド・オンライン
第一人者の先生に聞きました! 「ICL」はこれからの近視治療のスタンダードかも?
antenna*
個人に最適化された情報 Instagram発見タブへの掲載で購買確率を上げる
アドタイ
全国8万人の頂点に立つカリスマ店員 販促会議新連載『販売・接客のキーパーソン』
アドタイ
気になるけれど…怖くない?話題の近視治療ICLって一体何?
antenna*
アース製薬、嫌われもの「G目線」投稿で大反響 ファン急増も納得のSNS戦略とは?
ITmedia ビジネスオンライン
ゲーム性で若者の心つかむ お得感が話題のJR西日本「サイコロきっぷ」
アドタイ
【藤田寛之】53歳の現役プロゴルファーが教えるリカバリーケアとは?
antenna*
データから読み解く 諸物価上昇に対する消費行動の変化
アドタイ
2023年度全店舗へ拡大 急成長するファミマのリテールメディア
アドタイ
会津の伝統工芸品「赤べこ」をテーマにした「東鳳べこ旅プラン」を販売開始
PR TIMES Topics
カゴメ×有隣堂対談 事業成長に寄与する共感のつくりかた
アドタイ
小売業こそデータの宝庫 「日本DX大賞」グッデイ柳瀬社長に聞く
アドタイ
筋疲労と痛みをケア。オムロン 低周波治療器の実力をテニス界のレジェンドがチェック!
antenna*
mitorizとマイクロアドが提携し、メーカー向け商品分析サービス「カウミー」の提供を開始
PR TIMES
SNSマーケティングのプロ3人がディスカッション!『宣伝会議』雑誌LIVE Vol.21 アーカイブ動画を配信
アドタイ
京都のさらなる魅力を探る!絶景プロデューサー詩歩の「ドライブ×絶景」二人旅
antenna*