地元・神奈川で奄美大島に関わる音楽フェスをしたい!

CAMPFIRE
2022.09.07 00:09
横浜で活動するシンガー髙橋優介20代最後の集大成。音楽を通して奄美の魅力をより多くの人に知ってもらうための開催資金を募ることが目的ですが、このイベントをTTK Recordと髙橋優介をメジャー化するプロジェクトの第一弾として成功させたい。はじめに・ご挨拶
自主レーベルTTK Recordを運営しています、シンガーソングライターの髙橋優介と申します!
横浜を拠点に風に運ばれるように身を委ね、縁のある場所や歌声を求める人のもとへと国内/海外にとらわれず、唄を届け続けてきました。このプロジェクトで実現したいこと
今までは髙橋優介が個人でやってきた「唄で文化と人を繋ぐ」という事をTTK Record が目指す形として実現させたいのです。
今回は奄美から呼んだアーティストや物産品、奄美に魅せられた島にゆかりのあるアーティストを集結させ自分にしかできない音楽フェスを私の出身地、神奈川県で開催します。会場は横須賀市にあるSYOKU-YABO農園さんです。
SYOKU-YABO農園のスローガン『感性を鍛えろ!!』が
イベントのテーマにハマりました
プロジェクトをやろうと思った理由
4年前に奄美の歌の神様に自分の唄を奉納するチャンスを頂きました。
その日がきっかけで繋がった縁を紡ぎフェスを開催します。
活動を応援してくれている皆さんに感謝を伝えると共に20代で培ったものを出し切り、新たな挑戦をスタートします。
あの日受け取った『奄美からの招待状』を皆様に配る役割をする音楽フェスを開催致します。
立神様に挨拶をする様子
奄美テレビに生放送で出演。
イベントの思いを伝えてきました。
(タレント浜崎亮平さん/髙橋優介/ディレクター福山亜希子さん)これまでの活動
高校を卒業すると共にアーティスト髙橋優介として活動をしてきました。それから10年。活動を振り返ると周りのミュージシャンとは1つ2つと歩み方が異なる気がします。ソロ活動を始めた時からライブをする場所は音楽イベントの経験無し、機材もないレストランやBarでした。自分のお気に入りの店で好きな料理やお酒を食してもらいながら歌を聞いてもらいたい!その想いからみずから交渉しに行き、最小限の機材を持ち込み人を集めることが活動初期のルーツです。

2010年08月 YHMF決勝にて横浜アリーナで演奏2011年11月 NHKのど自慢“横浜大会”出演2012年02月 Donny Eason & Don't Give Up Japanに参加。NYの教会で歌う2012年08月 JAY'ED Billbord 東京公演のクワイヤコーラス参加2012年12月 NYへ短期音楽留学2017年04月 ボイストレーナーの活動を始める2017年07月 1st mini album 『Can't stop 』発売2018年04月 沖縄ツアー    05月  台湾、フィリピンツアー    09月 済州島(韓国)ツアー       10月 2nd album 『Get the ball rolling』発売                           Motion Blue YOKOHAMA にてリリースライブ     11月 奄美大島ツアー2019年2月  TTK Record設立2020年10月 1st single『Wagamama』発売       関内ホール大ホールにてリリースライブ2022年5月 TTK Record 初の音楽フェス「奄美からの招待状」を企画開始

資金の使い道
アーティスト出演料 
会場費       
会場設備費     
フェスグッズ製作費 
トゥクトゥク
レンタル代     
撮影費       
広告宣伝費     
リターン製作費  
物産品送料
CAMPFIRE手数料 12%
チケット委託会社手数料8%

リターンについて
大まかに括ると三つのリターンを用意しました。
1.当日入場権+奄美で撮った写真のポストカード+お礼の手紙(チケット有り)
2.個人向け協賛プラン(チケット無し)
3.企業向け特別協賛プラン(チケット無し)
詳しくはリターン内容をご覧ください。
※入場チケットは各プレサイトより購入可能です。実施スケジュール
10月9日 イベント開催終了後、リターンの発送を順次開始します。
最後に『優介くんのライブがあるなら旅行がてらその地域/国に行って観たいと思う!』
ライブハウスやライブバーでの活動を重ねCDリリースをした2017年から作品を届ける為に地方や海外で演奏する機会が増えました。その頃から自分の活動は「文化と人を繋ぐ掛橋になっているのではないか?」とヒシヒシと感じるようになりました。
実際、一回や二回、一人二人ではなく、いろんな人があちこちのライブ遠征に来てくれました。
奄美大島もその一つです。
ファンの言葉が髙橋優介・TTK Recordの目指す活動理念【音楽で文化と人を繋ぐ】を明確にし、今回のプロジェクトの根源になりました。
このプロジェクトを成功させて『奄美からの招待状』の第二回開催、奄美大島でも開催させます。
ご協力のほどよろしくお願い致します!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

あわせて読みたい

のんふぃく!/<藤城なみ>生誕祭応援プロジェクト
CAMPFIRE
のんふぃく!/<海まりん>生誕祭応援プロジェクト
CAMPFIRE
【藤田寛之】53歳の現役プロゴルファーが教えるリカバリーケアとは?
antenna*
白石まるみ歌手デビュー40周年にして、初のソロ・コンサートを多くの人に観てほしい
CAMPFIRE
ニートだった書道家が作家150人に選出されロンドンを目指す
CAMPFIRE
1点ものの日傘をあつかう「Coci la elle」を設立、 作家の ひがしちかさんの創作の原点、作品への思いなど伺います!
UR LIFESTYLE COLLEGE
黒糖味連発!奄美群島ではお茶請けの定番の銘菓!お茶請けに◎~♪
暮らしニスタ
チョコ好きさんが、奄美大島de禁断症状がおきたらこちらお勧めします!
暮らしニスタ
フォルクスワーゲン待望のEVが日本初登場!「みんなのフル電動SUV」誕生の背景とは?
antenna*
Surfing music & Beach fun ENOSHIMA
CAMPFIRE
みんなの「ハンゲキ」があつまる、関西で最もアツい音楽フェスを作りたい!
CAMPFIRE
筋疲労と痛みをケア。オムロン 低周波治療器の実力をテニス界のレジェンドがチェック!
antenna*
音楽の街はままつで街を元気にするゴスペルフェスティバルを開催したい!
CAMPFIRE
【Birthday企画!!誕生日にアルバム出したい!!】
CAMPFIRE
【MT. FUJI SATOYAMA VACATION】桜が見頃の季節1日1組限定プランの予約受付開始
PR TIMES Topics
CD化を実現に!!&新曲を増やして、塚田綾佳のワンマンライブ開催したい!
CAMPFIRE
大阪発!元気で明るい可愛いアイドル「ぱすてるみにょん」をデビューさせたい!
CAMPFIRE
3月から5大ドームツアーも決まっているback number 清水依与吏さんライフスタイル!
UR LIFESTYLE COLLEGE
不注意で水没させた遊漁船を復活させたい!奄美大島、孤高のスロージギング
CAMPFIRE
東京都立大学女子チアダンス部RITZ 単独公演をパワーアップさせたい
CAMPFIRE