【完全会員制】経営者が集う、ワインバーが新会員の募集

2022.09.15 23:52
〜2022年8月1日 ワインバーRAIN レストラン営業再開〜
ヴィンテージワインを主に扱っているワインバーRAINです。

CAMPFIRE限定!新規会員様 大募集!
コースの一例です。※お料理は季節によって変わります。
CAMPFIREでご支援いただきましたお客様に限り、サービス料金(10%)はかかりません。
追加でご注文がない限り、当日のお支払いはございません。

リターンのご紹介

・ドンペリニヨン・ロゼ(1985年)+アンティパスト1品 【限定7セットのみ】
ドンペリニヨン・ロゼとお料理が1品お楽しみいただけるコースです。一生に一度は飲んでみたいドンペリニヨンをRAINでぜひ体感してください。
〜お料理とワインのペアリングを楽しみたい方へRAINフルコース(全7品)+乾杯1杯コース〜
RAINのフルコースとワイン1杯がつくコースです。ワインは赤・白・シャンパーニュの中からお選びいただけます。
(ワインに悩まれた際は、ソムリエからご提案させていただきます。)
〜もっとワインとお料理を楽しみたい方へ RAINフルコース(全7品)+グラスワイン3杯〜
RAINのフルコースにグラスワイン3杯がつくコースです。ワインは赤・白・シャンパーニュの中からお選びいただけます。


こちらの写真は8月のコースメニューです。
アミューズからワインにとても合うと好評でした。9月のメニューも季節に合わせた食材を厳選しています。
貸切でのご要望もお伺いいたします。(店内設備の都合上、1組最大4名様までにさせていただいています)
CAMPFIREでご購入後、希望日をお伺いいたします。
当店のご紹介
当店は西麻布にありますワインが大好きなソムリエによる、ワイン好きのためのワインバーRAINです。お陰様で4月に4周年を迎えました。数多くの業界の著名人、経営者の方々にワインを楽しんでいただいています。
この度RAINに新しいシェフ 西田を迎え、これを機にかねてよりご好評いただいておりました
【ワインと共に楽しめる全7品のコース料理】の提供を8月1日から再開いたしました。
今までは完全会員制でしたが、美味しいワインとお料理をもっとたくさんの方に味わっていただきたいと強く思い、CAMPFIREに限り、レストラン営業の会員様を募集させていただきます。
完全紹介制、クローズドな空間ならではの新しいワイン、そして新しい人との出会いをお楽しみください。
(店内でのお料理以外の写真撮影は、お声がけをお願いいたします。)
シェフ・こだわり
西田康平 1988年東京生まれ 
パティシエとしてキャリアをスタートし、ミシュランガイド東京2022一つ星レストランのパレスホテル『エステール』にてオープニングスタッフとして勤務。後、フランスの一つ星レストランで4年間勤務。
日本に帰国し、ビストロ、鉄板焼きのお店で研鑽を積む。
西田「RAINはワインの種類はもちろん、雰囲気の良さもとても素晴らしいです。お祝いや記念日、ご友人同士、パートナーの方との素敵な時間を過ごせることをお約束いたします。」
RAINのソムリエ・厳選されたワイン
大坪憲太朗
当店のメインソムリエ 大坪憲太朗 1978年長崎県生まれ。大学卒業後独学でワインを学び2002年にソムリエになる。
シェフソムリエを務めていた赤坂セレブールは、Wine Spectator 誌が選ぶAward of Restaurant にも選出されました。
・ドイツワイン上級ケナー
・AWMB認定オーストリアワイン大使
大坪「ソムリエがあらゆるルートで探し出したブルゴーニュやボルドーの古酒をはじめとしたワインが常時300本程度が揃っております。お客さまの「プレゼントで渡したいから〇〇年のワインを探してほしい」「〇〇のようなワインが飲みたいからおすすめを紹介してほしい」など、どのようなお悩みにも精一杯ご対応いたします。また、これからワインを知っていきたいという方の第一歩の架け橋になれればと思っています。」
RAINのワインセラー
当店のワインが保管されているワインセラーです。250本を超えるワインが保管されています。ソムリエがこちらからお客様のご要望に合わせたワインをお持ちします。
お店のこだわり 
西麻布交差点を渋谷方面に歩いたところにひっそりと構えているRAIN
扉を開くと店舗のオリジナルの香りがお出迎えします。こちらはワインを邪魔しないシダーウッド。当店は全てワインファーストでお店づくりをおこなっています。店内にはカウンター9席ございます。また、マリリンミンターをはじめ、新進気鋭の画家、長島伊織さんの絵画も展示されています。芸術・お食事・ワインのマリアージュを心ゆくまでお楽しみください。
今後、芸術とのコラボも定期的に行なっていきます。
プロジェクトで実現したいこと・資金の使い道・スケジュール 
●実現したいこと
今回のプロジェクトを通して「ワインバー RAIN」そして弊社「株式会社SYW」を知って頂きたいというのが第一の目標です。このような時期だからこそ、飲食業界を盛り上げたい!という熱い想いがある店舗、会社だということを少しでも多くの方に知っていただけるよう励んでまいります。


 ●資金の使い道
目標金額 600,000円
・ワイン、食材の仕入れ代 35万円
・シェフの研究費 今後の店舗運営のための費用 13万
・CAMPFIRE手数料(17%+消費税) 112,200円


●スケジュール
2022年9月1日 クラウドファンディング 開始
リターンのご予約 随時受付開始
2022年9月25日 クラウドファンディング終了

最後に
ここまでご覧頂き誠に有難うございます。私共のプロジェクトが少しでもワイン業界、そして飲食業界への貢献に繋がればと思っています弊社の活動を通して皆さんが心から楽しんで頂ける飲食店を提供できるよう尽力致しますのでお力添えの程どうか宜しくお願い致します。   
スタッフ一同
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

あわせて読みたい

World news Paris : 新世代のレストラン経営者、バザン夫婦
料理王国
フランスで世界を魅了する2つ星シェフが共演。ホテルニューオータニで2日間限定コラボメニューを提供
IGNITE[トレンド]
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
ワインと野菜をさらに追及!星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳のメインダイニングOTTO SETTEが全面リニューアル
IGNITE[トレンド]
最高品質のホワイトアスパラガスを使ったドイツ伝統料理のコースを今年もツム・アインホルンで提供
PR TIMES
昭和レトロな「アデリアレトロ」とコラボした「アデリアレトロ シーリングスタンプ」販売!
PR TIMES Topics
目黒「Kabi」安田翔平氏・江本賢太郎氏に聞く、発酵技術を用いて織りなすイノベーティブな料理とドリンクの世界
KIWAMINO
希少な地産食材を味わう!奄美大島のワインバー「tlass SEA CELLAR BAR Beach Club」
IGNITE[トレンド]
糸のいらない不思議なミシン・縫わずに描く「ニードルパンチミシン」
PR TIMES Topics
ワインの魅力を再発見できる飲み放題のワインバー「CARPE DIEM」。ワインに興味のなかった店長が語る誕生秘話とは。
PR TIMES STORY
リーガロイヤルホテル京都|開業55周年を記念した、エレガントなワインとともに味わうディナーコース
IGNITE[トレンド]
酒文化を醸していくプロジェクト「はじまりの学校」ブランド初の新商品4種を発売開始
PR TIMES Topics
食通が通う、東京のおすすめフランス料理店4選
KIWAMINO
横須賀で開催。世界の白ワインファンを虜にする、ニュージーランド産ソーヴィニヨン・ブランのセミナー
IGNITE[トレンド]
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
渋谷で「FAUCHON」の世界観を再現。ゲストシェフが監修するコラボレーションメニュー
IGNITE[トレンド]
KOBECarneは4月1日 神戸牛の佃煮瓶詰め商品【神戸牛食べるABURA】をリリース!!︎ また3月30日月末恒例の【神戸牛に合うワイン会】開催と歓送迎会プランもご案内
PR TIMES
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
「Restaurant MOSS CROSS TOKYO」東京初進出のハイアットハウス内に2024年2月26日OPEN!
PR TIMES
【少量多皿のカウンター中華】六本木のモダンチャイニーズレストラン「虎峰(コホウ)」より、季節限定メニューが登場
PR TIMES