プロスノーボーダーの新たな挑戦!社会貢献型まつ毛&眉毛サロンを作りたい!

2022.09.03 03:32
売上金の一部が動物愛護団体へ寄付される社会貢献型個人サロンを目指しています。
アクティブな遊びが好きでも、スポーツ選手であってもオシャレできる女性を増やせるサロンに。
このプロジェクトまでの経緯や想いが詰まっているのでぜひ一度ご覧になって頂けると嬉しいです。
ご挨拶
はじめまして。
プロスノーボーダーの高橋あおいです!
ページをご覧頂きありがとうございます!
プロとしてスノーボードの楽しさ、かっこよさを伝えていく活動(レッスンやイベント参加、雑誌出演、撮影など)をしながら、美容専門学校に通い美容師免許を取得。
その後美容サロンで2年半勤務。
独立開業を目指してクラウドファンティングを行なっています!!
◆名前: 高橋あおい
◆生年月日: 1999年4月13日 (23歳)
◆出身: 千葉県
◆資格:美容師国家資格、日本スノーボード協会公認プロスノーボーダー、日本スノーボード協会 技術認定テスト1級、日本エステティック協会 認定エステティシャン、日本エステティック協会認定 美肌エキスパート、トータルビューティーイマジニスト 2級、JNECネイリスト技能検定 3級 
◆経歴&プロフィール
スノーボード歴14年。
小学3年でスノーボードを始め、中学3年の時に、全日本スノーボード選手権スロープスタイルでプロに昇格。
18歳以下のスロープスタイルの大会「INDY PARK JAM」では、出場した6大会全てで表彰台という記録をもつ。
高校卒業後に美容専門学校で、美容師免許や美容に関する様々な資格も取得し、
現在はアイリストとして仕事をしながらプロスノーボーダーとして様々なイベント参加やレッスン、雑誌出演、撮影など意欲的に活動している。

受賞歴
「第33回全日本スノーボード選手権大会 スロープスタイル」3位
「Nekoma Slopestyle session」2位
「17-18 PSA PRO RANKING FREESTYLE」3位
  「INDY PARK JAM ROOKIE FEST 2017」優勝 など多数
◆スポンサー:
ALLIAN、ムラサキスポーツららぽーとTOKYO-BAY船橋店、Smith、ThreeWhether、ROMP、SNOWHOLIC、UNION、DEELUXE、BONX、FlyHill、ARK、


◆Instagram:写真や動画などUPしています。→
このプロジェクトのきっかけ


まずプロアスリートとしてスノーボードだけしていればいいんじゃないの?というのが一般的な意見だと思います。


ですがスノーボードはマイナースポーツな為、それだけで食べていくには非常に厳しいのが現状です。
限られたごく一部のトップアスリート選手以外はアルバイトなどを掛け持ちして生計を立てている方が多いのです。


そこで私はプロスノーボーダーとしての活動を長く続ける為には、スノーボード以外の別の仕事で手に職が必要だと感じました。


私は二足の草鞋となるもう一つの仕事を身につける為、美容学校に通い、美容サロンで2年半経験を積んできました。


ですが実際に就職して働いてみると社会人とプロスノーボーダーの活動の両立は想像以上に難しいものでした。
特にスケジュール調整が難しく、有給全てをスノーボードの仕事に使っても足りないという状況が続きました。
活動の幅に限界を感じていた為、自分のサロンを立ち上げて、もっとスケジュール管理を自由にし、2つの仕事の両立を今よりも上手くやりたいと思うようになりました。




    スノーボード✖️美容
スノーボードをされる多くの方は実年齢よりも若々しく元気に見える方が多いです。
スノーボードはファッション性も高いスポーツだからこそ、ビジュアルや服装を意識している方がそれだけ多いのです。
そこで私はスノーボード✖️美容の繋がりを感じ、


見た目にも自信を持ってよりスノーボードを楽しく滑ってほしい!
スポーツをするからオシャレできないという概念を覆したい!!
と強く思いこの仕事を続けてきました。


自分のサロンを持つことで、今よりももっと沢山のスノーボーダーや、スポーツが好きな方々と繋がり、そんな方々の要望に寄り添えるサロンを目指したいです。








       社会貢献型 
    Eyelash&Eyebrowサロン
私が社会貢献型のサロンを作りたいと思ったきっかけは今年5月に通勤中に生後2週間程度の子猫に出会った事です。
人生で初めて子猫を保護し
里親さんを募集するという経験から動物を助ける・守る活動を少しでも支援したいと思いました。
↑実際に保護した車の下に寝ていた子猫
⬇︎少し大きくなってから元気に里親さんのもとへ
この子の様に様々な環境で育つ動物達が少しでも幸せに過ごせるように、微力ではありますがお手伝いさせていただきたいです。






       サロンについて
総武本線 西千葉駅徒歩4分の美容室内の完全個室スペース
(詳しい住所等はご支援頂きました方にお伝えしていきます)
近くにコインパーキング有
※写真はイメージです
完全個室空間なのでリラックスしてお過ごし頂けます。






男女問わず通えるサロン
眉毛メニューのハリウッドブロウリフトは男性でも受けられる技術です。
骨格やお顔の形に合わせて似合う眉毛をご提案致します。
《効果》
・下がり眉、困り眉改善
・毛並みのばらつきを均等に整える
・憧れの外国人風眉もブラシ1本で叶う
・張付き感が少なくナチュラルに立ち上がる
・垢抜け、リフトアップ、若返り効果◎
・毛流れを矯正して朝のメイクが楽になる







   アクティブ女子に強いメニュー
汗をたくさん掻くスポーツや、海プールなどに多く行く方でも、なるべく長く綺麗に保てるメニューやお取り扱い方法をご提案!!
中でも通常のエクステの3倍もの持続力のバインドロックメニューがおすすめです。
    カウンセリング重視
お客様にお悩みや希望に寄り添えるサロン
1対1のプライベート空間だからこその安心感。
普段のお悩みからご希望まで細かくお聞きして一人一人に合ったメニューやデザインをご提案致します。
まつ毛の状態も常に一定ではなく、生え変わるもの。
その時の状態に合わせて調整を加えて施術していきます。






     資金の使い道
◆美容商材仕入れ
◆広告費
◆内装費
◆クラウドファンティング手数料
◆リターン作成費


     実施スケジュール
8月下旬 クラウドファンティングスタート
9月下旬 クラウドファンティング終了
9月中旬 サロンプレオープン
10月中旬 リターン開始





    リターンのご紹介
このクラウドファンティングの為に、お店のロゴを使用したアパレル&ステッカーを作りました!
メンズ、レディース共に着用できるデザインをご用意しておりますので是非ご支援頂けますと嬉しいです。
他にもスノーボードを楽しめるリターンやお得にサロンの施術を受けられるリターンもご用意しております。
※全て送料込みの料金になっております。※アパレルに関しましては、在庫状況の関係もありリターン納期を長めに設定させて頂いております。なるべく早くお届け出来る様に手配致しますが前後する場合もございますのでご了承下さい。





       最後に
最後までご覧頂きありがとうございます!
スポーツと仕事の両立はマイナースポーツのアスリートであれば誰もが一度はぶつかる壁だと思います。
スノーボードではアスリートとして一線を退いたけれども、スノーボードの普及活動をしていきたいがそれ以外での働く場に悩んでいる。という方々が多く見られます。
2022年冬季オリンピックも盛り上がり、これから沢山の子ども達が夢を抱いてスノーボードをはじめる。
でもオリンピック選手になれなかったら頑張った青春時代は水の泡、、大人になったら大好きだったスノーボードをやめて全く別の仕事につく。
なんて将来を誰が望むのでしょうか。
そんな子ども達のキラキラした将来の行く末をしっかりと意味のあるものにする為にも。
プロアスリートと仕事は両立できる業界を作っていかなくていけません。
そしていつかはそんな夢のある子ども達が大きくなった際に理解のある職場を用意してあげる大人でありたい。
私はその一つの道筋となる存在でありたいです。
そして沢山の人を笑顔にできるお仕事をしていきたい。
そんな思いからこのページができあがりました。
ぜひプロジェクト成功のために皆様のご支援をよろしくお願い致します!


高橋あおい


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

あわせて読みたい

【2024年台湾東部沖地震】緊急災害支援金
CAMPFIRE
デジタルサロン協会がビーマップ、ベネフィット・ワンと業務提携
PR TIMES
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
【Vtuber】また皆さんとなかよく楽しくライブしたい! 活動復帰プロジェクト!
CAMPFIRE
11名のスタイリストが渾身のヘア作品を撮り下ろし発表。『PREPPY(プレッピー)』2024年3月号「PREPPYリアルトレンド大賞2023-2024」特集号を2024年2月1日(木)に発売。
PR TIMES
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
スノーボード観戦も販売買取も楽しむ3日間『2024全日本ジュニアスキー選手権栂池大会・スノーボード競技・種目スロープスタイル&ビッグエア』にBOOKOFF協賛決定!
PR TIMES
子どもたちの可能性は無限大!福岡県代表 壱岐リトルソニックス
CAMPFIRE
デザイン性と着心地を重視した100%コットン素材の就寝用パジャマ発売
PR TIMES Topics
人気スノーボーダー、Mia Brookes(ミア・ブルックス)がSwatch Proteam の一員に
PR TIMES
【戸田綾香】卒業記念に「写真集」を出版し、感謝の気持ちを届けたい!
CAMPFIRE
シルバニアファミリー新作ハンドメイドワークショップ「ドーナツトリオ」開催
PR TIMES Topics
森恵 沖縄であなたとの絆を深めたい-コンベンション劇場 絆・応援プロジェクト-
CAMPFIRE
ママやパパの心も満たす、本物のファミリーコンサートを子ども達に届けたい!
CAMPFIRE
瀬戸内海豊島の古民家を再生!滞在型宿泊施設 「MUJI BASE TESHIMA」オープン
PR TIMES Topics
株式会社SPACE Xが「日本美容企業大賞2024 」にて顧客満足度部門を受賞
PR TIMES
【オープン前告知第二弾】美容師の働く環境改善。美容師の福利厚生に「スゴイサウナ」
PR TIMES
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
スノーボード『NEKOMA MOUNTAIN BIGAIR by Hoshino Resorts』決勝の様子をFODで完全無料LIVE配信!
TVerプラス[テレビ]
能登半島地震で使えなくなった店舗を再建したい。
CAMPFIRE
5つのあそびが詰まった木製の知育玩具「あそびたっぷり フルーツアクティビティボックス」発売
PR TIMES Topics