「なぜナイキはスニーカーバブルで一人勝ちできたのか?」10年で時価総額約4兆円から約16兆円に成長できた理由

2022.09.22 18:01
手取り14万8千円のサラリーマンから300万円を元手に約400億円のスニーカー店を作った男が明かす、スニーカー市場で一人勝ちを続ける「ナイキ」の魅力とは!? 『SHOE LIFE「400億円」のスニーカーショップを作った男』(光文社)より一部抜粋・再構成してお届けする。…

あわせて読みたい

【大人が買うべき黒スニーカー】メイドインジャパンの「プーマ」スエードにトリプルコラボが登場!
UOMO
【履いても疲れない&定番のスニーカー3選】プーマ、アシックス、ニューバランスの新生活におすすめの注目作【4月買うべきモデル】
smart
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
1位は60兆円超!「時価総額ランキング」TOP100
東洋経済オンライン
日経平均で「失われた30年」を語る愚論、株価指数の正しい読み解き方 - 政策・マーケットラボ
ダイヤモンド・オンライン
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
ナイキの株価にみる「スニーカー投資」の未来。価格急落のスニーカーに対し、ロレックス、ヴィンテージデニムの値が高止まりする理由
集英社オンライン
スニーカーブーム終焉の衝撃… 赤字幅拡大のアディダスと売上失速のナイキは収益力を取りもどせるのか?
集英社オンライン
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna
世界に向けたコンセプトストア。アトモス 千駄ヶ谷店が、和の佇まいを纏ってリニューアルオープンしました。
HOUYHNHNM
「スニーカーブーム」終焉もデニムは今も高い理由
東洋経済オンライン
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
ハイブランドがスニーカーを売る理由、メーカーと転売ヤー、ブームの栄枯盛衰。裏原25年のアトモス創設者が説く『スニーカー学』が2024年1月29日(月)に発売決定!
PR TIMES
ナイキ“マップラ”OGカラーが25年の時を経て復刻!アパレルコレクションも同時発売
OCEANS
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
スニーカーブームの生みの親、atmos創業者が明かす「転売ヤー」「スーパーコピー」との知られざる戦い30年史
集英社オンライン
春のスニーカートレンドを「アトモス」で予想!ニューバランス、ナイキ……意外なモデルも!
OCEANS
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
【色が美しすぎるハイテクスニーカー3選】春に履きたい!ナイキ、ジョーダンブランド、サロモンから美色モデルが集結【3月買うべきモデル】
smart
【2月20日の花】ポリクロマ 素朴で可憐なミニサイズチューリップ
CREA
5つのあそびが詰まった木製の知育玩具「あそびたっぷり フルーツアクティビティボックス」発売
PR TIMES Topics