和牛で日本を元気に! “和牛博士”による初の小売り業・精肉店「肉勝(にくかつ)」が東京・砂町銀座商店街にオープン

PR TIMES
2022.09.21 10:00
株式会社CHEF’S
~日本の誇る美味しい和牛をご自宅で!お求めやすい価格で提供~
“和牛博士”による新規事業。精肉店「肉勝(にくかつ)分店」、「肉勝(にくかつ)本店」を順次オープン

 「おいしい和牛で笑顔をつなげること」をミッションに、ビストロ「Dr.Meat(ドクターミ ート)」や焼肉店など和牛専門の飲食店事業を展開する株式会社CHEF′S(本社:東京都台東区、 代表取締役:澤 真人)が、このたび新規事業として小売業を展開いたします。

 第一弾として、2022年10月4日(火)に東京・江東区の砂町銀座商店街に精肉店「肉勝(にくかつ)」(肉勝分店)を、第二弾として2022年11月1日(火)に東京・江東区の扇橋商店街 に精肉店「肉勝(にくかつ)」(肉勝本店)を順次オープンします。


店舗概要

■店舗名:肉勝分店
オープン日:2022年10月4日(火)
住所:東京都江東区北砂3-31-19
電話番号:03-6810-5429
営業時間:10:30~18:00
店休日:日曜日

■店舗名:肉勝本店
オープン日:2022年11月1日(火)
住所:東京都江東区扇橋2-9-3
電話番号:03-6666-4329
営業時間:10:30~18:00
店休日:月曜日


肉勝(にくかつ)オープンの背景
 この度、数々の和牛専門店をプロデュースしてきた“和牛博士”として知られる、弊社代表取締役の澤 真人(さわ まこと)が初となる肉の小売店を開業いたします。世界三大珍味に匹敵するほどの日本が誇る食材である黒毛和牛をまずは日本人に、そして世界中の人々にも知ってもらいたいという想いで、これまで飲食店事業を展開してきました。しかしながら、コロナ禍で外食の機会が減り、その美味しさを知って頂く機会が減りました。このような状況の中、 自宅で気軽に美味しさを知っていただく機会を提供したいという想いで、小売店事業を展開することといたしました。

 また、もう一つの想いとして、この素晴らしい黒毛和牛を生産する国産牛農家さんの地位向上と、小売店をフランチャイズ化することにより、地方創生にも寄与していきたいと考えております。大手の食品加工会社にて、30年にわたり和牛の輸出窓口を担当していた澤が培ってきた経験を最大限に活かして家庭、日本全国、世界中に黒毛和牛のおいしさを広めて参りたいと思います。

●肉勝(にくかつ)の想い ~日本が誇る和牛を、日本の皆様に~
 「肉勝(にくかつ)」では、年間20万頭以上もの和牛を見てきた澤による厳選した農場直結の新鮮なお肉をお求めやすい価格で販売します。私たちは、日本で飼育された黒毛和牛は日本が誇る世界最高の食材の一つだと考えています。世界に向けて発信・輸出される和牛について、「世界の皆様に日本が誇る最高の食材と言い切るには、先ずは日本の皆様に食べていただきたい」「最高の食材であることを日本の皆様に誇りに思っていただきたい」「美味しさを世界へ発信していきたい」という想いから、決して安いものではない美味しい和牛をできるだけお求めやすい価格で販売いたします。

 新鮮で美味しいお肉をお求めやすい価格で販売することにより、地域の皆様にも喜んでいただける地域密着型の精肉店を目指しております。ぜひ、一度店舗にお立ち寄りください。
 また、日本が生んだ和牛料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ・焼肉等)を世界中の方々に味わっていただくことは、国産牛農家さんをはじめ、この日本の不景気・円安を救う打開策の一つになると考えております。「肉勝(にくかつ)」は全世界で和牛の小売り事業・店舗を進出させ、本当の和牛の美味しさを知っていただくことを目標に尽力して参ります。


オープン記念!特別価格にてお弁当を販売
 2022年10月4日(火)~10月8日(土)の期間、「肉勝(にくかつ)分店」のオープンを記念し、先着200名様に通常980円の「黒毛和牛カルビ弁当」を500円にて限定販売いたします。 さらに、事前に公式LINEに友だち登録いただいた方に特製プリンをプレゼントいたします。

▼LINE登録はこちらから
澤 真人プロフィール
 Dr.Meatオーナー。30年以上にわたり、エスフーズ株式会社で和牛の流通に携わる。和牛の生産・飼育から流通・調理まで全てに精通。熟成肉を日本で流行らせ、本の監修なども多数手がける和牛のスペシャリスト。和牛の本当の美味しさを知ってもらうこと、国産和牛農家さんの地位向上を最終地点に、事業を展開。


会社概要
 おいしい和牛づくりに熱意をそそぐ生産者さんたちをもっと近くに感じられるように、安心してお召し上がりいただけるように。私たちCHEF’Sは、生産者さんと消費者の皆さまをつなぎ、結びつきを深めるために活動をスタートいたしました。

ミッション:おいしい和牛で笑顔をつなげること
会社名  :株式会社CHEF’S
設立   :2021年2月1日
代表者  :澤 真人
所在地  :〒110-0012 東京都台東区竜泉 1-30-6
電話番号 :03-6802-3429 (代表)
事業内容  :
■和牛販売・フードサービス事業
和牛博⼠が厳選する和牛販売/ECサイト運営/「Dr.Meat和牛博⼠のビストロ」運営/「Dr.Meat 和牛博⼠の焼肉」運営
■地方創生・ブランディング事業
地元牛のブランディング/各種イベントの企画および運営/販路開拓支援およびコンサルティング/飲食店支援およびコンサルティング

公式HP:
和牛専門店 「Dr.Meat(ドクターミート)」:
地域活性・ 飲食店支援:
メールマガジン「週刊Dr.Meat通信」:
Dr.Meat公式Instagram:
<報道関係者からのお問い合わせ先>
以下日程にてメディア向け発表会を予定しております。
店舗取材、インタビューなどお気軽にお問い合わせください。
肉勝分店:2022年10月4日、肉勝本店:2022年11月1日
株式会社CHEF’S 広報担当
E-mail:chefswagyu.pr@gmail.com

あわせて読みたい

第二弾!最高品質のブランド和牛を格安で提供し、多くの人に楽しんで貰いたい
CAMPFIRE
農林水産省地下1階『あふ食堂』にて『鹿児島黒牛祭り』を開催!和牛日本一になった鹿児島黒牛のメニューを限定販売。ご賞味ください!
PR TIMES
周囲を魅了する、モトーラ世理奈さんの魅力に吉岡里帆が迫ります!
UR LIFESTYLE COLLEGE
補助金プラットフォーム「KAERUN」提供開始
PR TIMES
クラウドファンディング公開初日に100%達成!新しい花習慣を提案する生花店「Hanavie」実店舗オープン~9月11日(日)文京区白山
PR TIMES
気になるけれど…怖くない?話題の近視治療ICLって一体何?
antenna*
新世代の高級和牛肉「上州ふるさと若牛」発売開始
PR TIMES
【銀山亭】高級おおいた和牛のチャンピオン牛を競り落としたい!肉追い人のチャレンジ
CAMPFIRE
【藤田寛之】53歳の現役プロゴルファーが教えるリカバリーケアとは?
antenna*
和牛の販売経路を拡大し、コロナで打撃を受ける生産者を助けたい。肉師人生30年、田中覚が挑む新プロジェクトとは。
PR TIMES STORY
<和牛のプロが目利きした素材を弁当のプロ集団が形に>和牛ラバーズに捧げる、究極の駅弁!予約限定販売で11月15日先行体験
PR TIMES
人気の絶景プロデューサーが体感!「ドライブ×絶景撮影」の楽しみ方
antenna*
日本一の和牛『鹿児島黒牛』を全国の皆さんに食べて知ってほしい!
CAMPFIRE
鹿児島を元気に!ご当地背徳グルメ『鹿児島肉祭りハンバーグ丼』が登場
PR TIMES
【藤田寛之】53歳の現役プロゴルファーが教えるリカバリーケアとは?
antenna*
お肉の美味しさにとことんこだわった、期間限定本気の逸品!肉の老舗店「お肉の専門店スギモト」が開発した≪黒毛和牛すき煮≫を使用『和牛すき焼き釜飯』
PR TIMES
【テール・ド・トリュフ 東京】青山移転10周年記念 トリュフ料理オンラインセット 特別価格で販売
PR TIMES
【track】ファブリックミスト6種・限定アイテム「ギフトBOX」が新登場
PR TIMES Topics
西麻布の有名焼肉店「誇味山(こみやま)」が手がける、肌寒い季節にピッタリ「【誇味山特製】和牛タンシチュー」が2日間限定で登場!
PR TIMES
超絶ピュアで濃厚な旨味! 「モテるステーキ」見つけました
LEON.JP
ミッドサイズSUVに対して真摯に向き合ったJeepコマンダー
Jeep®