【ちいさなおへそ2】本物のだしパックと黒め塩で明日のご飯作りをラクに ― 道後椿倶楽部

暮らしとおしゃれの編集室
2022.09.20 12:00
←【ちいさなおへそ1】はこちらから

家庭で使うだしパックや塩は

ウソのない素材と本物のおいしさが大事。

ラクして、いつものおかずがおいしく変身します。

無添加のだしパックはひと味足りない……。

そこに奥行きを加えてくれるのが黒め塩愛媛県の道後温泉のほど近くに、知る人ぞ知る和食店があります。地元の素材を使った料理は、本格的なのにどこか懐かしい家庭の味。「『今日はこの魚が1匹だけ手に入ったか…

あわせて読みたい

春菊の栄養は生と茹でで変わる?香りにも栄養が!簡単レシピ付き
VEGEDAY
塩を減らしてもっと美味しく。料理研究家・藤井恵さんの軽やか〝適塩〟生活。
クロワッサンオンライン
周囲を魅了する、モトーラ世理奈さんの魅力に吉岡里帆が迫ります!
UR LIFESTYLE COLLEGE
【業務スーパー】マニアが選ぶ「冬の新商品」ランキング・1位はパケ買いしたい◯◯
イチオシ
無意識にしている習慣を見直して塩分を上手に減らす、15の工夫。
クロワッサンオンライン
【加治ひとみさんが教える】今すぐマネしたい!かぢちゃん流「温活習慣」とは?
antenna*
【リュウジレシピ】即席“お吸いものの素”で「肉吸い」作ってみた!「素」を使うので簡単に“松茸風味”です♡
あたらしい日日
この「だし塩」をひとふりするだけで、いつもの料理がワンランク上の味わいに! まるで料理上手になったみたい|マイ定番スタイル
roomie
音楽集団「Mirage Collective」も話題! プロデューサー・トラックメーカー STUTSさんのライフスタイル
UR LIFESTYLE COLLEGE
だし料理で冷え性解消!簡単温活ごはん
大人のおしゃれ手帖web
料理の美味しさが格段にレベルアップ!私のおすすめ調味料「さ・し・す・せ・そ・ぉ」
朝時間.jp
【加治ひとみさんの温活習慣】冬のルーティーンから温活レシピまで全部公開!
antenna*
[なすの栄養]天ぷらや炒め物など調理法でこんなに違う!?
VEGEDAY
しみじみ旨い"ほうれん草のおひたし"
dancyu
【加治ひとみさんの温活習慣】冬のルーティーンから温活レシピまで全部公開!
antenna*
京都・清水寺参道 七味家本舗・秋冬限定商品『京風 鯛ごはんセット』を公式オンラインショップで2022年10月21日(金)より販売開始しました。
PR TIMES
その発想はなかった~!「なすの炊き込みご飯」作ってみた!まるっと2本を炊飯器に入れて炊くだけ♪
あたらしい日日
【たべっ子どうぶつ×貝印】人気の『たべっ子どうぶつ』の製菓用品シリーズ登場
PR TIMES Topics
【難解なレシピ語クイズ】調味料を「適宜」入れるって?…「適量」とは意味が違うの?
あたらしい日日
[山菜の栄養]ふきのとうやワラビなど種類によってこんなに違う
VEGEDAY