巣ごもりやテレワーク需要を経た2022年上半期の家電・IT市場の販売動向は?

2022.09.17 21:40
「巣ごもり需要」「テレワーク需要」に支えられ、好調だった2021年上半期の家電・IT市場だが、制限が解かれた2022年上半期はどのように推移したのだろうか?

GfK Japanはこのほど、全国の有力家電・IT取扱店の販売実績データ等を基に、2022年上半期(1〜6月)の家電およびIT市場の販売動向を発表した。

国内家電小売市場〜前年同期を下回ったが、15年以降では前年に次ぐ2番目の規模

20…

あわせて読みたい

2023年、日本の広告費は約7.3兆円 人流回復でイベントや屋外広告復調
アドタイ
化粧品の売上前年比23%増 全国百貨店の1月売上4593億円、日本百貨店協会
アドタイ
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
倒産件数が6割増!印刷業界「2重苦」の深刻な事情とは?【東京商工リサーチが解説】 - 倒産のニューノーマル
ダイヤモンド・オンライン
2024年度は白物家電が伸長すると予想 23年度国内出荷額は1.6%減の2兆5455億円
アドタイ
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna
白物家電の国内出荷金額、2年ぶりマイナス サービス消費の増加が要因
アドタイ
「ピップエレキバン」シリーズでコリを改善!「ピップエレキバン」シリーズの売上金額が前年比134%を達成!
PR TIMES
カラフルでキュートな動物たちのマカロン「アニマルフレンズ」販売
PR TIMES Topics
インターネット広告費は過去最高を更新 ビデオ広告が二桁成長―電通・日本の広告費詳細
アドタイ
サントリー、伊右衛門リニューアル 「濃さ」重視の戦略で挽回を図る
アドタイ
【NEW ERA®✕ANEICA】コラボ第二弾!キャップとTシャツ発売開始
PR TIMES Topics
キリンビール、飲食店での取り扱い増でノンアル好調 2023年の販売数は前年比1.5倍
アドタイ
価格帯の二極化進む外食市場 インバウンド活況の裏で人手不足も、日本フードサービス協会
アドタイ
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
東京・神奈川「中高一貫校」入試最終情勢、“弱気な学年”で難関・上位校に大波乱!【2024年版】 - 中学受験への道
ダイヤモンド・オンライン
中国「LiDAR」大手、販売急増でも楽観できない事情
東洋経済オンライン
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
キッチン家電ブーム終焉か…コロナ特需からの急速な需要減で大苦戦する中堅家電「バルミューダ」「ツインバード」「Re・De」の行く末
集英社オンライン
大和ハウス、積水ハウス、オープンハウス…戸建てバブル崩壊前夜の死闘で「メーカー序列」激変必至! - 有料記事限定公開
ダイヤモンド・オンライン
りんご飴の新定番「塩りんご飴」登場
PR TIMES Topics