ピンと伸びた雄しべと雌しべ…かわいらしい名前の「ネコノヒゲ」を散歩道で探してみて

家庭画報
2022.09.18 04:00
365日 花散歩に出かけよう 日々、何気なく歩く道や街で出会う花や花木の名前がわかれば、もっと散歩が楽しくなります。ガーデニングエディターの高梨さゆみさんが、季節の花や花木を毎日紹介。住宅街でも見つかる身近な植物や、人気の園芸品種もピックアップ。栽培のコツも紹介します。一覧はこちら>>花弁のサイズに対し、雄しべ雌しべがこんなに長いのです! ぴんと張った感じがまさに猫のひげ。■属科・タイプ:シソ科の…

あわせて読みたい

すっと尖った花穂が涼やかな「ノゲイトウ」は、おしゃれな花壇の名脇役!
家庭画報
別名ウインターコスモス、黄色×白の爽やか花が初冬まで咲く「ビデンス」
家庭画報
【シュラフ18選】冬キャンプや車中泊で暖かく過ごせる寝袋を厳選
Jeep®
寒さの中でも鮮やかな花色を楽しめる「ゼラニウム」。正式な名前をご存知ですか?
家庭画報
スズランではなく「スズランノキ」。花と紅葉が楽しめてシンボルツリーにぴったり
家庭画報
【Way to ZERO】フォルクスワーゲンが見据える未来。日本初登場EVの最新情報も!
antenna*
他の花とも合わせやすく、秋の花壇で活躍。深い群青色が美しい「コバルトセージ」
家庭画報
鮮やかな色のポンポンが愛らしい。見ていて飽きないユニークな花「センニチコウ」
家庭画報
第一人者の先生に聞きました! 「ICL」はこれからの近視治療のスタンダードかも?
antenna*
「ケイトウ」を漢字で書くと? 花の形や質感に注目してタイプを見分けてみましょう
家庭画報
その名にふさわしく、美しく存在感ある姿! まるで樹木のような「コウテイダリア」
家庭画報
【最新フリース15選】冬のアウトドア×タウンユースで大活躍!
Jeep®
とても繊細な花形の「ヒガンバナ(曼珠沙華)」。ぜひ1輪のアップに注目してみて
家庭画報
大きくてワイルド!珍しい黄色の大型サルビア「サルビア・マドレンシス」
家庭画報
イラストレーターmizutamaさんデザインとオリジナルひとくち煉羊羹のコラボ!
PR TIMES Topics
シクラメンを冬の庭で。バリエーションも豊富な「ガーデンシクラメン」
家庭画報
観葉植物でおなじみ「プレクトランサス」。実は花を楽しむ種類もあるんです
家庭画報
【casa tree】もみの⽊を根っこがついたままお届けする「天然のもみの⽊」の販売開始
PR TIMES Topics
代表的な茶花として知られる「ワレモコウ」。イギリスのガーデンで咲く姿も素敵です
家庭画報
気品のある薄紫が魅力的。和風の家屋にもよく似合う「ルエリア」
家庭画報
【ダウンジャケット15選】高機能&おしゃれな冬の最強アウター
Jeep®