開運コンサルタントに教わる、心を整える縁起のいいお茶。

2022.09.17 19:59
縁起のいいお茶で心を整える。 「茶の木は7年かけて育ち、何度摘み取っても芽が出てくることから、何度もチャンスが訪れるとされる縁起もの」と、開運コンサルタントの能津万喜さん。 数えで108歳を「茶寿」というように、長命を表す言葉にも茶が使われる。また五行といって、人間の生活に必要とされる5つの要素が、お茶を淹れることで取り込める。 「五行とは、木・火・土・金・水をさします。やかん(金)を火にかけ水を…

あわせて読みたい

食べてよし飾ってよし!春節に欠かせない「柑橘類」は金運アップの鉄板アイテム
コクハク
【2024 2月】一粒万倍日はいつ? 吉日カレンダーと開運日にすべきこと・新調すべきこと
FUDGE
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna
目利きがイチオシ、プチストレスを解消する収納・暮らしの便利アイテム。
クロワッサンオンライン
春菊のサラダ ひき肉ドレッシング【堤人美さんのレシピ】
クロワッサンオンライン
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna
週3で食べたい? カレーは認知症予防の完全食。
クロワッサンオンライン
心機一転のお気に入りを探して。使い方いろいろ、お財布カタログ。
クロワッサンオンライン
【母の日キャンペーン】贈る人のイメージや気分に合わせて選べるカード
PR TIMES Topics
持ち歩いて美容や健康に!「私のマイボトル温活」。
クロワッサンオンライン
自治体がぞくぞく採用!毎日楽しめて認知症を予防できるアプリ。
クロワッサンオンライン
持ち運びに便利なハンドルタイプのモバイルバッテリー「700-BTL054シリーズ」発売
PR TIMES Topics
このドラム式洗濯機で暮らしの質が上がった!
クロワッサンオンライン
【友引ってどんな日?】入籍や結婚式におすすめの理由とは?友引の意味、するべきことなどを解説!
andGIRL
【期間限定】チョコバナナの生チョコスイーツ復刻販売
PR TIMES Topics
「八十八夜」よりもひと足早く新茶を味わえる、鹿児島の「走り新茶」って?
コロカル by マガジンハウス
まさかダイソーで出会えるとは…目と舌で楽しめる♡貴重なお茶が100円だった
michill
シルバニアファミリー新作ハンドメイドワークショップ「ドーナツトリオ」開催
PR TIMES Topics
3月15日は天赦日・一粒万倍日・寅の日が重なる『サイコーの日』! 2024年3月の【吉日カレンダー】
オトナミューズウェブ
【大阪・北浜】自分で焼いて食べるお団子でほっこり♪リバーサイド和カフェ「Wa.nomad」
るるぶ&more.
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*