糖質・カロリー大幅カット。新時代のお米「こんにゃく米」の魅力を広めたい。

2022.09.09 19:15
ダイエットや糖尿病などの、苦しい食事制限を強いられている方は多いですよね。そんな方々にも、ストレスなく満腹になるまで、ご飯をたべてもらいたい!そのために開発したのが、「まんぷくこんにゃく米」です。誰でも大好きなお米をお腹一杯食べられる、こんにゃく米の魅力をぜひ知ってください!自己紹介
こんにちは、数多くあるプロジェクトの中から、
見てくださりありがとうございます。
三須愛子と申します。
現代では、食生活の乱れにより日本では11人にひとりの方が糖尿病、
または糖尿病予備軍といわれています。
その結果、食事を制限する必要があったり、
大好きなお米を食べられないという方がたくさんいらっしゃいます。
また、糖尿病の他にも、
ダイエットで食事制限をしているという方もたくさんいらっしゃいます。
つまり、好きな食事を我慢して、
ストレスを抱えているという方が非常に多いということです。
私は、全ての方が食事を
心から楽しむことのできる社会が理想だと考えています。
誰もが、大切な家族や友人と、
以前と変わらない食事を楽しんですることができる食材を開発したい。
そう思い、今回のこんにゃく米の開発を進めました。

コロナ過による影響
現在コロナの影響で、実際の商品の味や手軽さをリアルに(知っていただける)表現できる試食や推奨販売が中止や見合わせにさせて頂いております。
より多くの方々に健康的に楽しく食事をして頂きたい!という思いがありながらも、
現在は知って頂く機会すら作れずにおりました。
そんな中、このクラウドファンディングを知り、本プロジェクトを実行させて頂きました!
ですので、このクラウドファンディングを通じてより多くの方々に、「こんにゃく米」を知って頂きたい!健康的に食事を楽しんで頂きたい!と考えております!

糖尿病で苦しんだ経験があったから、こんにゃく米を開発をしました。
私が「まんぷくこんにゃく米」を開発した理由は、
両親が糖尿病を患ってしまったからです。
糖尿病の方が身近にいる方はご存じだと思いますが、
本人の食生活はかなり制限されます。
そして、意外と気づかれませんが、
糖尿病はその家族も食事でかなり苦しみます。
なぜなら、同じものを食べられないことが多いので、
別の献立を作る必要があるからです。
糖尿病の食事に合わせた結果、
自分の好きなものが食べられないのでストレスになることも多いのです。
また、糖尿病ではなくても、ダイエットをするために
ご飯をお腹いっぱいたべられないという方もたくさんいらっしゃいます。
同じ食卓を囲みながら同じ食事が取れない辛さ、
好きなご飯を食べられない苦しみを解消し、
私と同じような環境の人たちの少しでも役に立ちたい。
そんな想いから、「まんぷくこんにゃく米」を開発しました。

白米のたった半分。
糖質約53%カット。カロリー約50%カット。
カロリーと糖質を大幅にカットしているので、
ダイエットや糖尿病予防をしたい方でも食べやすくなっています。
また、カルシウムや食物繊維も
普通のお米より多く含まれています。
お腹いっぱい食べても太りにくくなるのに加えて、
白米よりもたくさんの栄養素をカンタンにとることができます。
毎日のご飯を、こんにゃく米にするだけで
ストレスフリーで健康的な生活を送ることができます。

そもそもこんにゃく米って何?
こんにゃく米は、その名前の通り、
こんにゃくをお米の形にしたものです。
ご存じの方も多いと思いますが、
こんにゃくは「こんにゃく芋」から作られています。
この芋を使って、ほとんどお米のように仕上げたのが、
こんにゃく米です。
多くのこんにゃく米は、海外産のこんにゃく芋を使っていますが、
日本産のこんにゃく芋を使用しています。
また、添加物なども含まれていないため、
健康を重視されている方にピッタリなこんにゃく米です。

いつものお米にいれるだけ。ボタン一つで糖質カットご飯のできあがり。
忙しい現代人にとっては、
ご飯を作る時間もできる限り短縮したいですよね。
こんにゃく米というと、何か特別な処理が必要だと思われがちですが、
お好きなお米と「まんぷくこんにゃく米」を混ぜて、いつも通り炊飯器でご飯を炊くだけ。
ストレスフリーで、糖質・カロリーが大幅カットされた
魔法のご飯が出来上がります。
まんぷくこんにゃく米は、60gの小分け袋が15個入っています。
こんにゃく米一袋とお米1合を炊くと、2合分のお米になります。 

本当においしいからこそたくさんの嬉しい声を頂いています。
こんにゃくと聞くと、「本当においしいの?」と思う方もいらっしゃると思いますので、
実際に食べた方から届いた感想をご共有いたします。
これはほんの一部ですが、他にもたくさんの嬉しいお声をいただいています。
また、ダイエットになるというお声の他にも、
長年悩んできた便秘が解消されたという方がたくさんいらっしゃいます。

美味しさだけではありません。健康面でも一級品です。
糖尿病で苦しんだ経験があるからこそ、健康面にも徹底的にこだわっています。
産婦人科医の東先生からも、ダイエットに効果的なだけでなく、
栄養が大切な妊婦さんにもおすすめというお墨付きをいただいています。

信用組合からの応援コメント
「青和信用組合本店の左近です。
新型コロナウイルスが広がりテレワークが一般的となった昨今、健康により気を使われる方も増えていると思います。
同社の扱うこんにゃく米はそういった方々のニーズに寄り添い今まで以上に食べやすいこんにゃく米を開発販売するほか、
麺でも糖質カット商品の販売を行っています。
ヘルシーでも食べ応えは十分でどの商品もこんにゃく米が入っているとは思えない
くらい満足感のある商品ばかりなので、是非一度お試しください。」

もっと多くの人にこんにゃく米を食べてもらいたい!
かなりお得なリターンのご紹介です。
糖質、カロリーを大幅にカットした、まんぷくこんにゃく米と
新たに開発したグルテンフリーのラーメン「減麺」のセットをご用意しました。
今回のプロジェクト限定で、減麺とのセットに関しては、
通常で購入いただくよりかなり割引になっています。
ダイエットなどでラーメンをしばらく食べていないという方は、
ぜひこんにゃく米と一緒に食べてみてください。
災害などの非常時にも糖質、カロリーを抑えた食事のできる
つなぐ姫のセットも用意させていただきました。
また、できる限り多くの方に食べていただきたいので、
送料を無料にさせていただきます。
ECショップでお買い求めいただくよりも、
かなりお得にご購入いただけるようにしてあります。
①まんぷくこんにゃく米900g(60g×15個)
②まんぷくこんにゃく米900g(60g×15個)
 減麺×2個
③まんぷくこんにゃく米900g(60g×15個)×2個
 減麵×5個 
④つなぐ姫(白米)×5
⑤つなぐ姫(白米)×2、つなぐ姫(きのこ)×2 、つなぐ姫(小松菜)×2
資金の使い道
誰もが、大切な家族や友人と、以前と変わらない食事を楽しんですることができる新商品の開発に使わせていただきます。
また、より多くの方にこんにゃく米を知ってもらうための、広報費としても使わせていただきます。
実施スケジュール
7月後半:クラウドファンディングスタート
9月中旬:クラウドファンディング終了、順次リターンの発送 
是非ぜひ、このプロジェクトに参加してこんにゃく米の魅力を味わってください!

最後に
数多くのプロジェクトがある中から、
私たちのプロジェクトをご覧いただきありがとうございました。
誰もが、大切な家族や友人と、
以前と変わらない食事を楽しんですることができる。
そんな社会を作るために作った自信のある商品です。
できるだけ多くの方に、こんにゃく米の魅力を知ってもらいたいので、
なるべくお求めやすい魅力的なリターンを用意させていただきました。
この機会にぜひ、まんぷくこんにゃく米を手に取ってみてください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

あわせて読みたい

食べても太らない!?白米に混ぜるべき具材4つ
つやプラ
カロリー制限は健康を損なう!?カロリー計算はする必要がない理由とは?【炭水化物の話】
ラブすぽ
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
iFood(アイフード)の「低糖質大豆めん」をソフトバンクの社員食堂で限定メニュー(「冷やし坦々まぜそば」)として提供!
PR TIMES
【クラウドファンディング開始】からだと環境に優しい、生おから100%ケーキ
PR TIMES
人気声優・小野賢章が「自分をアップデートさせる」ドライブ旅へ! @江ノ島〜葉山
antenna
「こんにゃくのチカラ」で再発見!日々の食事にこんにゃくをプラス!
PR TIMES
〈ダイエットの落とし穴〉低カロリー食材「こんにゃく」を取り入れるときの注意点は?管理栄養士が解説
ヨガジャーナルオンライン
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
野菜や果物にも炭水化物が含まれている?主食=炭水化物ではないという認識を持とう!【炭水化物の話】
ラブすぽ
運動ナシで-17㎏できた51歳が食べてた昼食って?「しっかり食べて痩せただけでなく更年期障害も…」
女子SPA!
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
リバウンドの大きな原因になりうる?炭水化物抜きダイエットがダメな理由とは?【炭水化物の話】
ラブすぽ
料理家+管理栄養士の長谷川あかりさんが教えてくれた〈ヘルシーになれるおいしい食生活〉
with online
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
摂取量を守れば甘いものもOK!血糖値を上げない食べ方をする方法とは?【炭水化物の話】
ラブすぽ
お腹いっぱい食べても大丈夫?知っておきたい炭水化物を食べても太らない食べ方とは?【炭水化物の話】
ラブすぽ
「アンジェ web shop」より人気の夏アイテム登場
PR TIMES Topics
「高齢者の運転事故」は糖質・塩分摂りすぎを疑え
東洋経済オンライン
白いこんにゃくと黒いこんにゃくは何が違う?どちらが健康的?管理栄養士が解説
ヨガジャーナルオンライン