「ケイトウ」を漢字で書くと? 花の形や質感に注目してタイプを見分けてみましょう

家庭画報
2022.09.16 04:00
365日 花散歩に出かけよう 日々、何気なく歩く道や街で出会う花や花木の名前がわかれば、もっと散歩が楽しくなります。ガーデニングエディターの高梨さゆみさんが、季節の花や花木を毎日紹介。住宅街でも見つかる身近な植物や、人気の園芸品種もピックアップ。栽培のコツも紹介します。一覧はこちら>>花冠がボール状になるクルメゲイトウ。これは発色のよさが特徴の‘オレンジクイーンインプ’という品種。花壇の中でも存在…

あわせて読みたい

散歩に出れば必ず見かける!? 冬の庭の頼れる名脇役「ダスティーミラー」
家庭画報
ころんとした丸い花。スイーツのような名前のデージーがもう咲いています!
家庭画報
1点ものの日傘をあつかう「Coci la elle」を設立、 作家の ひがしちかさんの創作の原点、作品への思いなど伺います!
UR LIFESTYLE COLLEGE
楚々と咲く姿がとてもエレガント。人気の室内花「ストレプトカーパス」
家庭画報
砂糖菓子のような白花がキュート。寄せ植えやグランドカバーにしたい「宿根イベリス」
家庭画報
季節に合わせて改良した3種の「生クリーム好きのためのミルキーショート」が数量限定で登場
PR TIMES Topics
くねくねした茎が作る、躍動感ある姿!「踊りハボタン」は見るほどにおもしろい
家庭画報
お正月の玄関飾りにも。ミニサイズの寄せ植えもキュートな「ハボタン」
家庭画報
内なる充実のための“のんびり”を求めて、ドライブ旅へ。Honda ZR-V e:HEV× ライフスタイルプロデューサー・村上 萌さん
antenna*
ピンクのボンボンの愛らしさ!「ヒメツルソバ」は特性を活かし上手に咲かせて
家庭画報
花色が豊富な「ストック」。生産者さんから教えてもらった“植物の不思議”とは?
家庭画報
【ジープオーナーインタビュー】一番高いところを目指して~若月隼太
Jeep®
狂い咲きではありません「アイスチューリップ(冷蔵チューリップ)」はどんな花?
家庭画報
クリスマスに出会いたい!「天使の羽」という名のリーフプランツ
家庭画報
冬~春まで楽しめる! 透けるような白が軽やかで美しい「ハナカンザシ」の花
家庭画報
毎年のように新作がデビュー! 冬の花壇を華やかに彩る「オステオスペルマム」
家庭画報
【スマホ写真】カメラマンが指南!花の写真の撮り方のコツは「距離感」です
家庭画報
別名ウインターコスモス、黄色×白の爽やか花が初冬まで咲く「ビデンス」
家庭画報