遠征しても行く価値がある名店を発見!唯一無二の握りが味わえる

東京カレンダー
2022.09.15 05:00
鮨界の異端児として、一目置かれる大将が千葉に存在する。

突き抜けた感性から生み出される鮨は、まさに“芸術級”と語るにふさわしい。

今回は、遠征してでも訪れたい鮨の名店を紹介する!



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。



以前は、取材NG。理由は、大将の佐藤賀津廣さんが仕込みから接客までワンオペでこなしていたので、忙しかったためだ。

千葉の名店と名高い『…

あわせて読みたい

いま、東京のグルメシーンを賑わず新店6選!
東京カレンダー
東京・町田市に固定概念のない美味しさだけを追求した“武相鮨”が味わえる「鮨やざわ」がオープン
IGNITE[トレンド]
【ニューアコ2022】ブースレポート&おしゃれテントスナップ!
Jeep®
大衆寿司居酒屋「鮨 酒 肴 杉玉」寿司を極めた職人だからこそ生み出せた、一歩先をいく寿司「極み寿司」シリーズから寿司をまるごと燻製に!「燻製寿司」が新登場!<9月16日(金)から全国の杉玉で販売>
PR TIMES
東京・六本木|3つの江戸前寿司店が1つの場所に、違うコンセプトで楽しめる鮨プロジェクトの会員募集中!
IGNITE[トレンド]
【レヴァンテ GTの試乗へご招待】マセラティ初のハイブリッドSUVを紐解く
antenna*
カリスマ大将の“鮨の真髄”を堪能!繊細な「のどぐろ」が絶品!
東京カレンダー
美食4兄弟が度肝を抜かれた「究極の鮨」6選──ゲーテイスト2022総集編
GOETHE
【高機能マウンテンパーカー特集】アウトドア〜タウンユースまで!
Jeep®
東京・新宿「鮨ト酒日々晴々(すしとさけひびはればれ)」で大人の本格寿司と酒を味わおう
IGNITE[トレンド]
鮨デートなら、個室でしっぽりがいい!ツウな大人だけが知る秘密の一軒
東京カレンダー
羊文学・塩塚モエカ「全部タワレコの視聴機から教わった」 野村訓市と“ジャケ買い“を語る
J-WAVE
【住所非公開/会員制鮨割烹】赤坂でその道35年の職人が奏でる技術を体験
PR TIMES
日本酒が軽快にすすむ鮨の名店2選。「つまみ」も主役級の実力派!
東京カレンダー
おやつの常識を超える!第10弾「ベビースターラーメンスニーカー2』が登場
PR TIMES Topics
東京の大人が夜な夜な通う隠れ家鮨。大将のおもてなしが、とにかく楽しい!
東京カレンダー
東京・赤坂にある「住所非公開・会員制鮨割烹」の第1期会員を、応援購入サービスMakuakeで募集中
IGNITE[トレンド]
「ミルフィーユ」が美しい!北山宏光も絶賛の“イノベーティブ鮨”
東京カレンダー
東カレ10月号は「艶やかな鮨」特集。誘った相手を絶対に喜ばせる鮨店だけを完全網羅!
東京カレンダー