後編【パパの悩みを解決】小児科の名医が提唱する、父性の育児とは?

FORZA STYLE
2022.09.04 00:00
「仕事が忙しくて、いつも寝顔しか見られない」「子供が飽きっぽくて習い事が続かない」——。パパの子育てに悩みはつきません。頑張れば頑張るほど空回りしている気もします。
「どの子も親から受け継いだ、素敵な才能を持っています。あたたかく見守りましょう」
 こう語るのは、桐和会の岡本和久理事長から紹介の慶應義塾大学医学部小児科医の高橋孝雄教授。初の著書である『小児科医のぼくが伝えたい 最高の子育て』(マガ…

あわせて読みたい

赤ちゃんからの食育「the kindest(カインデスト)」から幼児向け “ウェルネスドリンク” 『子どものためのまんてんバランス(ココア味)』が新登場
PR TIMES
子どもが「正しい睡眠」をとるための環境とは?OKとNGを具体的に判定!
with online
ヤンマーが発信する「HANASAKA」 次世代へ向けた新しいサステナビリティのカタチとは
antenna*
高橋源一郎と橋本麻里が選ぶ、恋愛・結婚の「果て」を描いた小説3冊。愛の果てに見えるもの
BRUTUS
県立の雄、炭火焼き、幼虫、小児科…。正しく読めない人たちの誤読のクセが強すぎる!!
暮らしニスタ
3月から5大ドームツアーも決まっているback number 清水依与吏さんライフスタイル!
UR LIFESTYLE COLLEGE
「スマートバスマット(TM)」は”妊娠中”や”新生児”の体重管理に対応。さらに、オンライン医療相談サービス「産婦人科・小児科オンライン」を開始
PR TIMES
本当に気になる育児の悩み「2歳の子どもの言葉が遅いのが気になる」
コクリコ[cocreco]
【ジープオーナーインタビュー】一番高いところを目指して~若月隼太
Jeep®
本当に気になる育児の悩み「ママにべったりでなかなか離れてくれない。このままで大丈夫?」
コクリコ[cocreco]
「虐待を受けた記憶がよみがえるのは、我が子に優しくしているとき」“連鎖”を断ち切れたワケを作者に聞いた<漫画>
女子SPA!
Honda ZR-V e:HEVと“異彩”を高めるドライブ旅へ。〜ライフスタイルプロデューサー・村上 萌さん〜
antenna*
「育児に疲れたときの救世主」と再生回数260万超え!ベテラン助産師のものまね
レタスクラブ
「ちゃんとお名前言えるよ!」小児科で診察時に名前を聞かれることを知り、張り切っていたが…?
citrus
【特製パーカをプレゼント】中村貴之がカローラ ツーリングと提案する“新しい軽井沢”体験
antenna*
【正しい睡眠で子どもの脳を育てよう】小学生の睡眠のお悩み、これで解決!
with online
【一生つかえる病気の予防ルールが満載】絵本『びょうきのよぼう』を読んで自分で病気の予防を意識できる子になろう!
PR TIMES
内なる充実のための“のんびり”を求めて、ドライブ旅へ。Honda ZR-V e:HEV× ライフスタイルプロデューサー・村上 萌さん
antenna*
「婚姻制度って“キモい”制度」女性装の東大教授と作家が語る“新しい家族の形”とは
女子SPA!
これぞ沖縄の新しい食体験! ハイアット リージェンシー 瀬良垣で堪能できる「琉球和会席」の魅力とは?
食楽web