実務家はまず自社ブランドが消費者の「想起集合」に入ることを目指そう

2022.09.13 09:30
アドタイのコラムから生まれた書籍『実務家ブランド論』が発売されて1年が経ちます。実務家ならではのわかりやすく実用的な方法論に多くの賛同の声が寄せられる一方、思わぬ反響もあったようで……。本書で紹介しているブランド論の要旨を、著者の片山義丈氏がまったく別の切り口から2回にわたって紹介します。…

あわせて読みたい

【まとめ】音楽愛好家もこれから始めようという人も必見!ハイエンドオーディオシステム5選
IGNITE[トレンド]
人気マーケ資料2種の2024年版を同時公開。「講談社 推しマンガ2024」 & 「マンガIP活用事例2024」で、ビジネス課題を解決!
講談社C-station
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
「本物の味を伝えたい」食のプロフェッショナルがワンチームで取り組む——麻布台ヒルズマーケット座談会
HILLS LIFE DAILY
正直、将来が不安です… 夫婦関係が悪化した「他人に言えない家庭内トラブル」4つ - 文・塚田牧夫 | ananweb - マガジンハウス
anan web
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
注文ゼロから6ヶ月待ちに。沖縄県のオーディオメーカー「知名オーディオ」、創業者の想い引き継ぎ2代目が挑んだV字回復ストーリー
PR TIMES STORY
新しい犯罪者集団「トクリュウ」を「オール警察」が本格的に取り締まり始めた…「やりたい放題」の犯罪のツケ
現代ビジネス
カラフルでキュートな動物たちのマカロン「アニマルフレンズ」販売
PR TIMES Topics
3Dダニ捕りシート「さよならダニー」が【日経POSセレクション売上NO.1】を5年連続受賞
PR TIMES
こうして「あなたの選択と行動」は誘導されている…知らないとヤバい「行動経済学のズルい手法」
現代ビジネス
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna
14業界を解説!商品の「売り方」「魅せ方」「やるべき施策」とは。書籍『業界別マーケティングの地図』発売
PR TIMES
長崎ちゃんぽん「リンガーハット」が値上げで客離れ…フードコート依存からロードサイド型への転換に光はあるのか
集英社オンライン
トマトジュースという枠を超えて心を豊に満たす、大人のドリンク
PR TIMES Topics
RDSスーパーマーケット市場データ 業界最大級3,000店舗サンプルリリース
PR TIMES
常識を超える発想とこだわりから生まれた唯⼀無⼆のオーディオシステム『TINA AUDIO(チナオーディオ)』。「音の仙人」と呼ばれる創業者の開発秘話
PR TIMES STORY
"木育"で自然の素朴さと温かさを感じ創造力が鍛えられる2in1木製三輪車 発売
PR TIMES Topics
マーケターが陥りがちな「バイアス」を的確に指摘する書―『なぜ教科書通りのマーケティングはうまくいかないのか』によせて(田中洋)
アドタイ
【好きなことでお金を稼ぐ】 知識・経験ゼロからの「のんびり副業」「ゆる起業」 …ECショップを開店する前に決めておきたい1つのこと - 「おウチ起業」で4畳半から7億円 ネットショップで「好き」を売ってお金を稼ぐ!
ダイヤモンド・オンライン
“運動×栄養×睡眠で子どもの可能性を最大限に引き出す”がコンセプトのアイテムをリリース!
PR TIMES Topics