【断水編】防災アドバイザーに教わる最新、防災アイテムリスト。

クロワッサンオンライン
2022.09.12 22:00
大規模災害が発生すれば、電気やガス、水道といったライフラインが寸断され、復旧まで時間がかかることに。慌てないよう自宅の備えを充実させておこう。防災アドバイザーの高荷智也さんがアドバイス。 常日頃から水を充分に貯え、確保する。これがまさに生命線になる。 「飲料水は常備できても生活用水の用意が必要です。心配なら水に代わる機能を他の方法で考えましょう。トイレが流せない時は非常用トイレ、入浴できない時は赤…

あわせて読みたい

【防災グッズ】ワークマンで防災にも使えるアイテムを厳選!
with online
不安が強いときも睡眠を確保する、災害時の備え。
クロワッサンオンライン
音楽集団「Mirage Collective」も話題! プロデューサー・トラックメーカー STUTSさんのライフスタイル
UR LIFESTYLE COLLEGE
ツナ缶がオイルランプに!? 災害時など、いざという時に役立つ6つのテクニック
BE-PAL
防災について意識するのは9月1日だけじゃない。準備はOK? 使える防災アイテムで万が一に備えよう!
roomie
【アウトドアテーブル特集】自宅でもキャンプ気分!おススメ厳選
Jeep®
アウドドア用品は最強の防災アイテムになる!
クロワッサンオンライン
断水、停電、ガス停止に備えたい人のための3つの記事。
クロワッサンオンライン
【casa tree】もみの⽊を根っこがついたままお届けする「天然のもみの⽊」の販売開始
PR TIMES Topics
飲料水の備蓄は「1人1日3リットル」が目安…“断水”に備えて私たちが考えるべきこととは?
TOKYO FM+
「台風・大雨の備え」子どもと家族の命を守る事前対策を「防災アドバイザー」が解説
コクリコ[cocreco]
京都のさらなる魅力を探る!絶景プロデューサー詩歩の「ドライブ×絶景」二人旅
antenna*
地震で「死なない環境作り」子どもと家族の命を守る「最優先の備え」を防災アドバイザーが徹底解説
コクリコ[cocreco]
被災時に素早く日常を取り戻すための「トイレ」と衛生の備え、決定版。
クロワッサンオンライン
筋疲労と痛みをケア。オムロン 低周波治療器の実力をテニス界のレジェンドがチェック!
antenna*
【防災】避難所に行かず自宅で凌ぐ「在宅避難」に必要な7つのこと
リンネル.jp
大地震が起きた時にやるべきこと6
with online
人気の絶景プロデューサーが体感!「ドライブ×絶景撮影」の楽しみ方
antenna*
身近に置いて、いつも使う。 機能も見映えも秀逸な 防災グッズのAリスト
T JAPAN
非常用トイレってどんな違いがあるの? 実際に試してみた!
with online
【加治ひとみさん直伝】リアルに実践している3つの“温活習慣“とは?
antenna*