フラワーデザイナーがデザインする、わらび餅専門店「とろり天使のわらびもち」が9/16(金)に金沢市伏見台でオープン!

PR TIMES
2022.09.10 15:39
グローバルマネジメント株式会社
石川県初の路面店!「とろり天使のわらびもち」は、常識を覆すやわらかな食感と、美味しさで大人気のわらび餅専門店。

アーティフィシャルフラワーデザイナーが趣向を凝らした店舗は女性のココロをくすぐるスイーツが登場予定です。最先端の金沢スイーツをお楽しみください。


口に含めばとろとろと溶けてしまうほど、やわらかな食感の生わらびもちが楽しめる「とろり天使のわらびもち」が、9/16(金)に石川県金沢市の伏見台でグランドオープンします(石川県金沢市窪5丁目628 MYHビル 101)。尚、9/11(日)、9/12(月)にはプレオープンを開催。
フラワーデザイナーが、可憐に華やかにお店をプロデュース
わらび餅スイーツをお買い求めの際は、店内の装飾にもぜひご注目ください!女性のアーティフィシャルフラワーデザイナーが手がけるお店は、華やかで映えること間違いなしです。フラワーデザイナーらしい繊細で優美なスイーツも登場予定で、ぜひご来店いただき目でも舌でも楽しんでみてください。
黒蜜(別売り)をかけて食べるのがオススメです!
主力商品は「とろとろ生わらびもち」。箱に入れてご提供させていただくので、お土産やプレゼントにもオススメです。
国産きな粉をふんだんにまとったわらび餅は、食べればその食感に感動を覚えるほど。門外不出の配合率が生み出す、とろっとろな究極のやわらかさがクセになります。初めてお召し上がりいただいたお客様からは「こんなわらびもちは食べたことがない!」とのお声をいただきます。一度食べればハマること間違いなし!爪楊枝が刺さらないほどの食感をぜひ一度体験してみてください。
味のバリエーションは2種。王道の「和三盆」と、「あずき」。和三盆は上質な甘さで幾つ食べても飽きませんし、あずきは豆の食感とわらび餅の優しい味が楽しめます。
飲むわらびもちを片手に、金沢の街を歩きませんか?
「とろり天使のわらびもち」の人気メニューはなんと言っても「飲むわらびもち」。アルバイトの女子高生が「とろとろすぎて 、ストローで飲めちゃうのでは?」と発想し誕生した、飲むスイーツです。味はもちろん、その見た目の可愛さも相まって、たくさんの方にご愛飲いただいております。金沢伏見台店では黒蜜、ミルクティー、 抹茶の3種類のフレーバーをご用意しております。
クリームわらびもち 左からプレーン、ほうじ茶、黒ごま
オーナー(濱脇宏太)がおすすめする商品はクリームわらびもちのほうじ茶味。ほろ苦いほうじ茶がアクセントになった少し大人なスイーツです。「金沢の地元の人に愛されるお店にしたい」と、金沢伏見台店オリジナルのスイーツも考案中!今後の新メニューにも大注目です。

【商品ラインナップ】


とろとろ生わらびもち
山菜ワラビの根部分10kgから、わずか70gしか採れない、貴重な本わらび粉を使用しています。 材料の配合や炊き方など試行錯誤を重ね、究極のやわらかさを追求し「とろとろ食感」が生まれました。爪楊枝が刺さらない程にやわらかいため、割り箸を添えて提供しています。
■生わらびもち
和三盆 小箱 : 600円 /大箱 : 1,080円
あずき 小箱 : 600円 /大箱 : 1,080円
※黒蜜追加 50円

飲むわらびもち
とろとろのわらび餅をストローで飲んで味わう、新食感ドリンク。カップの底にわらび餅を入れたドリンクに、生クリームをトッピングしたオシャレな見た目の商品です。まるで一皿のスイーツプレートを味わっているかのように、大満足いただける一杯に仕上げています。
■飲むわらびもち 650円
〈フレーバー〉
抹茶 /黒蜜/ミルクティー


クリームわらびもち
「クリームわらびもち」は幅広い世代から大人気。カップに入ったわらび餅の上に生クリームをのせ、お好みできな粉をかけてお召し上がりいただきます。プリンのようにスプーンですくって食べていただける、洋風のわらび餅スイーツです。
一箱4個入りで、いろんな味を分け合って楽しめることからお土産としても人気の一品です。
■1箱 1,800円
(プレーン2個、黒ごま1個、ほうじ茶1個)


【店舗概要】
店 名 : とろり天使のわらびもち 金沢伏見台店
所 在 地 : 石川県金沢市窪5丁目628 MYHビル 101
電 話 : 090-5282-4980
営業時間 : 10:00~19:00
定 休 日 : 年末年始
提供方法 : テイクアウトのみ
運営会社:グローバルマネジメント株式会社 代表取締役 濱脇宏太
Instagram:

あわせて読みたい

京都発・生仕立てわらび餅 “きなこととろり” より「秋薫る、わらび餅。」“渋皮栗のモンブラン”が登場。
PR TIMES
【第73回 京名物 洛趣展 開催】老舗が手掛ける新感覚スイーツや秋の味覚満載のお弁当が登場。
sotokoto online
京都のさらなる魅力を探る!絶景プロデューサー詩歩の「ドライブ×絶景」二人旅
antenna*
スワンカフェ&ベーカリー羽田CHRONOGATE店にて沖縄黒糖を使用したデザートの販売が開始されます
PR TIMES
東京ソラマチ(R)ハロウィン スイーツ・メニュー&グッズ特集
PR TIMES
痛くない?怖くない?「近視治療ICL」についての疑問に、その道の権威の先生が全部答えます!
antenna*
とろっとろな食感で話題の「とろり天使のわらびもち 尼崎園田店」9月30日オープン!
PR TIMES
話題沸騰の人気店「とろり天使のわらびもち」が9/30(金)さいたま市岩槻区に上陸!期間限定「ほうじ茶わらびもち」にも注目!
PR TIMES
【藤田寛之】53歳の現役プロゴルファーが教えるリカバリーケアとは?
antenna*
厳選素材で作られたとろけるわらび餅を♪京都・清水寺近くの「京都清水わらび餅 monna」
ことりっぷ
『甘味処 鎌倉』とろける食感の究極わらびもち!ブレイク間違いなしの新感覚「わらびもちドリンク」も要注目
NAGOYA.(ナゴヤドット)
【アウトドアテーブル特集】自宅でもキャンプ気分!おススメ厳選
Jeep®
京都発・生仕立てわらび餅 “きなこととろり” の看板商品「とろりわらび餅」におひとりさま用サイズが新登場!
PR TIMES
国産和栗を使用したぜんざい&自家製練りたてわらび餅を愉しむ銀座の大人スイーツが期間限定で登場
PR TIMES
気になるけれど…怖くない?話題の近視治療ICLって一体何?
antenna*
今話題の飲むわらびもちに秋の新商品が続々登場!
PR TIMES
【ホテルグランヴィア大阪】和風アフタヌーンティーセットで、秋の味覚を味わう。「秋のスイーツ八寸~いもくりなんきん~」販売開始!
PR TIMES
テニス指導者【坂井利彰】おすすめ。手間なく続けられる体メンテナンス術とは?
antenna*
<店舗製造だから提供が可能! “炊きあがりから30分以内”のわらび餅を販売>京都発・生仕立てわらび餅 「きなこととろり」が、“炊きたて・熱々”のとろりわらび餅の提供サービスを開始!!
PR TIMES
ギフトにしても喜ばれる、東京のホテルで見つけた逸品スイーツ4選。
クロワッサンオンライン
音楽集団「Mirage Collective」も話題! プロデューサー・トラックメーカー STUTSさんのライフスタイル
UR LIFESTYLE COLLEGE