「目につかない場所は諦める」「朝15分」、一田憲子さんのシンプルな片付けのルール。

クロワッサンオンライン
2022.09.07 22:01
とにかく物を減らし必要最低限だけ残す、そんなミニマリストになる必要はないと思うのです。片づけるという作業は、自分の生活をいかに快適に、気持ちよくするか、にほかなりません。人それぞれ必要なもの、大切なものは違うはず。だから、片づけや整理のやり方もいろいろあっていい。大切なのは、そのスッキリを無理なく続けること。まずは暮らし上手の人の話に耳を傾けて。 目につかない場所は諦め、目に見えるところだけ。 心…

あわせて読みたい

衣替え卒業宣言!服をもっとラクに管理できる!片付けのプロおすすめの収納術
michill
片付けがラクに続く!プロが教える「整理収納のハードルを下げるコツ」3選
michill
音楽集団「Mirage Collective」も話題! プロデューサー・トラックメーカー STUTSさんのライフスタイル
UR LIFESTYLE COLLEGE
片付けが苦手だった私が、こんなに変われた秘密とは【暮らしが良くなる片づけ#7】
OTONA SALONE
「片付けの先生」って具体的には何をしてくれるの?【暮らしが良くなる片づけ#6】
OTONA SALONE
食パンの上にのせるだけで食べられる、3種の濃厚バターシートが新発売!
PR TIMES Topics
ふと気づいたら人生後半、でも、歳をとるのが楽しくなる本、こちらです!『人生後半、上手にくだる』発売!
PR TIMES
20代までは汚部屋住人、今や”片付けマスター”。平野ノラさんの7つの片付け習慣。
クロワッサンオンライン
【紅葉温泉特集】秋冬の大自然&露天風呂を堪能!全国温泉宿16選
Jeep®
整理収納コンサルタント、瀧本真奈美さんが太鼓判を押す、瞬時に家が整う収納グッズ。
クロワッサンオンライン
「本当に使うものだけを置く」、料理研究家・野口英世さんのショールームのようなキッチン。
クロワッサンオンライン
京都のさらなる魅力を探る!絶景プロデューサー詩歩の「ドライブ×絶景」二人旅
antenna*
もう手放せない、家電のプロがすすめる、6つの掃除家電。
クロワッサンオンライン
掃除嫌いの片づけのプロが全力ですすめたい!行動を導く「掃除道具収納」
朝時間.jp
筋疲労と痛みをケア。オムロン 低周波治療器の実力をテニス界のレジェンドがチェック!
antenna*
片付け上手のインテリアスタイリスト、みつまともこさんが太鼓判を押す、瞬時に家が整う収納グッズ。
クロワッサンオンライン
50代、「疲れすぎない」ために見直した生活習慣。余力を残して暮らすとメリットも
ESSEonline
【アウトドアテーブル特集】自宅でもキャンプ気分!おススメ厳選
Jeep®
戸建てで玄関に土や砂が溜まります。解決するには?【片付け&掃除Q&A】
クロワッサンオンライン
目利きが太鼓判を押す、花やアロマの定期便。
クロワッサンオンライン