【今年の敬老の日は9月19日】2000円台×個包装×常温保存!人気和菓子3選

2022.09.07 19:15
今年の敬老の日は9月19日です。大好きなおじいちゃんやおばあちゃん、お世話になっている人へのプレゼントに「何を選べばいいのか分からない!」と悩まれる方も多いのでは……!?今回は、そんな時にぴったりな敬老の日ギフトをご紹介します。

1.【甘音屋・笑美玉】2,138円×個包装×常温保存
蓋を開けると思わず笑みがこぼれるくらい愛らしい最中「笑美玉」。
日本の古き良き伝統を生かしつつ新しいスタイルでPOPに表現されています。
色とりどりの愛らしいカラフルな球体の最中に、あんは12種類あるフレーバー(小豆、抹茶、レモン、洋梨、青リンゴ、チェリー、ブルーベリー、メープル、ゆず、フランボワーズ、オレンジ、ラムネ)で、和にとらわれない新しい素材を取り入れています。

また、最中に合わせて箱をプレスして仕上げたパッケージも人気で、シンプルさの中にも独特の存在感があり、贈り先の笑みを引き出してくれます。
※季節によってフレーバーや皮の色が変更になる場合があります。


[紹介記事]
笑顔を誘う、愛され上手なカラフル最中『甘音屋』さんの「笑美玉」(弁護士秘書 Halca)

⇒紹介されている商品の詳細をみる
2.【銘菓の井上・かち栗最中】2,268円×個包装×常温保存
丹波で生まれた元祖栗最中こと『かち栗最中』。自然の恵み豊かな丹波の地の素材にこだわり、昔ながらの味を守り続ける老舗和菓子店「銘菓の井上」の和菓子第一号として誕生した丹波の銘品です。
栗を型どった最中種の中には、ぎっしりと詰められた粒よりの丹波大納言小豆と丹波栗がまるまる一個!素材を贅沢に使ったこだわりの最中は、素朴ながらも極上の秋を味わえる逸品として、地元で愛され続けています。
そして、『かち栗最中』の魅力は、丹波栗だけではありません。栗を包み込むようにぎっしりと詰められた丹波大納言小豆の餡もまた極上。丹波大納言小豆は、丹波地方を中心に兵庫県・京都府などで古くから栽培される高級品種の小豆で、豆の皮が薄く大粒なのが特徴です。餡自体にしっかりと甘味を感じる仕上がりながら、それでいてしつこくなく、栗の風味を損ねない絶妙なバランスが、あとを引く美味しさ。濃い目に淹れた緑茶や珈琲と一緒にじっくりと味わっていただきたい贅沢な最中です。


[紹介記事] 
丹波栗がまるまる一個入った元祖栗最中!『かち栗最中』(コーポレートコミュニケーションズ 依田早苗)

⇒紹介されている商品の詳細をみる
3. 【都松庵・MIYAKO MONAKA】2,700円×個包装×常温保存
昭和25年創業の京都のあんこ屋が、最中を楽しむ新しいカタチをご提案。
タルトのような最中の器に、特製粒あんをたっぷり70g。
もちもちの求肥を入れて自分でつくる最中です。
契約栽培によるもち米が原料の、パリパリの最中皮と、あんこ屋特製の北海道十勝産エリモ小豆の粒あんをたっぷりご賞味ください。
タルトのようなユニークな最中の器も話題性抜群です。
また、粒あん、求肥、最中種がそれぞれ個包装になっていますので、お日持ちも致します。


[紹介記事]
【中毒者続出!?】一度食べたら忘れない……革命的!あんこ界の風雲児“魅惑の最中” (グルメコンシェルジュ 森里佳)


⇒紹介されている商品の詳細をみる
ippin編集部

あわせて読みたい

みかん農家さんに教わる【みかんの保存方法と長持ちのコツ】箱買いしてもこれで安心!
リンネル.jp
心を癒やす和菓子
アイスム
眞鍋かをりが実践する「睡眠習慣」とは?
antenna
エキュートで猫好きにはたまらない「2月22日は猫の日 ぎゅっと、にゃんこ。」開催中!
るるぶ&more.
栗の風味が引き立つ、あっさりとした味わいの羊羹。岩手・岩泉『中松屋』の「饗 (あえ) の山」。 | & Premium (アンド プレミアム)
&Premium[本]
【ロクシタン】春もうるおうボディ「アーモンド」シリーズの限定アイテムを発売
PR TIMES Topics
京都みやげで大人気の和菓子 「阿闍梨餅」を買いに満月本店へ
ことりっぷ
小豆の粒がのぞく自家製の白餡が珍しい。青森・弘前『開雲堂』の「卍最中」。 | & Premium (アンド プレミアム)
&Premium[本]
人気声優・小野賢章が「自分をアップデートさせる」ドライブ旅へ! @江ノ島〜葉山
antenna
センスがいいアノ人の手土産①|目上の人に渡したい手土産
FUDGE
義実家・目上の方に。絶対外さない!上品な「和の手土産」5選
Sheage
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
手土産にも最高! 大阪“最強のあんこ菓子”が味わえる、江戸から続く北浜の老舗【大阪・北浜】
関西をもっと楽しむanna(アンナ)
大阪・天王寺「青山甘納豆」の 甘さ控えめの上品な甘納豆と ふんわり、しっとりのどらやき
CREA
フラワーミッフィー ネットショップより母の日におすすめのフラワーギフト全5種 予約受付開始
PR TIMES Topics
新年はやっぱり和菓子が食べたい! 老舗和菓子屋の名物「最中」5選 スイーツなかの厳選。新年の手土産に
CREA
レンチンで作れるって奇跡!抹茶&小豆クリームのもちもちスティック大福レシピ
michill
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
贅沢生どら焼きや上生菓子、雲ノ茶カフェのあのメニューも!笹屋昌園 祇園八坂店をチェック!
るるぶ&more.
小倉バタートーストが簡單!老舗和菓子屋の「スライスようかん」
朝時間.jp
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna