首と全身を温める!マスク・マフラー・パジャマ が一体となった『パジャマル』

CAMPFIRE
2022.09.01 20:00
『パジャマル︎』は、鼻まである大きなタートルネックが特徴で、「マスク」「マフラー」「パジャマ」の3つの機能を持つパジャマ。大きな衿を鼻まで引き上げることで、顔から首元の空気の乾燥を防ぎ、全身を暖かく包みます。「睡眠環境診断士」が、冬の眠りを守るために開発し、多くの方に愛されてきました。
『パジャマル®︎』は、鼻まである大きなタートルネックが特徴で、「マスク」「マフラー」「パジャマ」の3つの機能を持つパジャマ。
大きな衿を鼻まで引き上げることで、顔から首元の空気の乾燥を防ぎ、全身を暖かく包みます。
「睡眠環境診断士」が、冬の眠りを守るために開発し、多くの方に愛されてきました。
身体が寒さを感じていると「これ以上体温を下げてはいけない」と内部に熱を保持するので、身体が休息モードにならず眠りが浅くなりがち。
また、空気が乾燥していると、皮膚だけでなく喉にも影響が起こります。
これから気温が低くなり、空気が乾燥する季節になります。
睡眠時は首や口元が無防備になるので、寒さや乾燥の影響を受けやすい…。
良い眠りのために、首を温めると同時に、潤いのある呼吸をすることが大切です。


鼻まですっぽりと覆うパジャマルを使うことで、首をしっかりと温め、口元の水分を逃がしません。
大きなタートルネックが口元を覆い、口元の水分を逃がしません。
空間を保持しながらふんわりと覆うので、マスクのように耳が痛くなったり、顔に痕がつくことがありません。
温かい息を首元へ送り込み、マフラーのように首元を温めます。
皮膚が薄く、大きな血管の通る「首」が冷気にさらされていると、身体は特に寒さを感じやすくなります。
首元を温めることで、体全体を効率良く温め、理想の睡眠へ導きます。
寒さに敏感な肩・腰部分は、コットンを組み合わせた2重構造に。
肩・腰を温めることで、より快適に眠りやすい状態を作ります。
寒い夜、暖房をしなくても布団の中は直接冷気に触れないので、快適な温度を保つことができます。
ところが、「快適な布団に寝ていても足元が寒くて寝付けない」「夜中に寒さを感じる」という方が大勢いらっしゃいます。
原因は寒さに最も敏感な首まわりが寝室の冷気に直接さらされているからです。


これを解決しようと開発したパジャマが、「パジャマル」です。
パジャマルの大型タートルネックが首まわりを保温し、温かくおやすみいただけます。
ほどよく厚みのある、オーガニックコットン生地を使用。
コットンならではの肌触りの良さに加え、人や環境に優しく安心感のある素材です。
また、コットンは吸水性に優れているため、汗などの水分をしっかり吸収します。
表も裏も同じように滑らかな「両面ニット」という素材を使用しています。 
パジャマルは、安心してお使いいただけるよう、生地の生産、染色、縫製、梱包、発送まで日本国内で心を込めて行っています。
日本製ならではのしっかりした縫製で、丈夫な作りです。
また、現在日本の工場では、後継者不足が大きな問題となっています。日本の貴重な技術を残したいという私たちの思いもあり、日本国内で生産を行っています。
パジャマルは、大きな血管の通る首を温めることによって体全体を温めるという特徴がありますが、コットン素材のため、ウールやフリースのような冬用パジャマと比較すると、やや保温性は劣ります。
暖かい上着や、厚手の肌着と一緒に着ていただくことで、より暖かさを感じていただけます。
レディースは両サイドに、メンズは左胸にポケットが付いています。 
ゆったりしたシルエットでリラックス感のある「ラグランスリーブ」。 
布団の中で裾がずり上がりにくい形。
裾に向かって細くすぼまる形にすることで、冷気の侵入を防ぎます。
ウエストのゴムをボタンで調節できます。 
●タートルネックは口元から落ちたりずれたりしませんか?
図の「しっかり」のように衿の後ろ側もしっかり上げると落ちにくくなります。
寝返りが激しい場合などはどうしても落ちやすくなりますが、あごの辺りで衿が定着していれば首周りの空気層は十分に保てますので、パジャマルの温かさは体感していただけると思います。
●息苦しくないですか?
個人差があると思いますが、ゆとりのある作りになっておりますので、息苦しく感じにくいと思います。
息苦しく感じる場合は、図の「ゆったり」のように衿の後ろ側を少し下げることで空間に余裕が生まれます。
●1年中使えますか?
真夏以外はお使いいただけます。寒いときは重ね着をおすすめしています。
●綿だけど本当にあったかいの?
パジャマルは首を温めることで全身を効率的に温め、体が睡眠モードに入るのをサポートするので、布団に入り5分程度経つと、手足の裏がじんわりと温まり気持ちよく寝入ることができます。
寒さに敏感な肩と腰は、生地を重ねた2重構造でカバーしています。
こんにちは。「おもてなしねむり研究所」の鈴木です。
私たち「おもてなしねむり研究所」は、創業70年を超える寝具メーカーで、スタッフ全員が、睡眠環境・寝具指導士、睡眠改善インストラクター、繊維製品品質管理士(TES)など、睡眠や寝具、繊維に関する資格を保有しています。
その資格を活かして、皆さんの睡眠をより良いものにするお手伝いができればと考えています。
今回ご提案するパジャマルは、約10年もの間、寒さや乾燥に悩む多くの方にご愛用いただいてきました。
オーガニックコットンの生地を使用し、さらに快適にリニューアルしたパジャマルを、ぜひお試しください。

あわせて読みたい

【快眠】寝足りない。寝つけない。“睡眠不足感”を救ってくれた、リフランス「シルキーサテンパジャマ」|編集部の推しアイテム
MELOS -メロス-
ホームコーディ2022年秋冬シリーズ本格展開
PR TIMES
テニス指導者【坂井利彰】おすすめ。手間なく続けられる体メンテナンス術とは?
antenna*
【キャンプ&車中泊】布団感覚で「寝袋」選び!ぐっすり眠れるおすすめ3選
MADURO ONLINE
今年もユニクロヒートテック…レベル高すぎん?!可愛くて超あったかい♡進化した名品リスト
michill
テニス指導者【坂井利彰氏が解説】オムロンの低周波治療器がおすすめの理由
antenna*
その布団が不眠の原因?冬不眠を招くNG寝具
つやプラ
寒い夜は口までガードが快眠の秘訣? ユニークなオーガニックコットン製パジャマが登場
lifehacker
【アウトドアテーブル特集】自宅でもキャンプ気分!おススメ厳選
Jeep®
良質寝具で良質な睡眠を!傑作快眠グッズ19選【疲労回復ギア&メソッド最前線】
&GP
実家並みの安心感。10cm以上の極厚マットならキャンプでもグッスリ寝られそう!
&GP
文具を知りつくすスペシャリスト、 ステーショナリー ディレクターの土橋正さんが手掛ける文房具
UR LIFESTYLE COLLEGE
ニトリと無印の冬用寝具がアツい! ベッドの冬支度をはじめるなら今かも…
roomie
【売り切れ続出!】ブレインスリープがECショッピングモールの寝具関連部門ランキング10冠達成!<楽天>4ジャンル1位<Amazon>3ジャンル1位<Yahoo!ショッピング>3ジャンル1位獲得!
PR TIMES
音楽集団「Mirage Collective」も話題! プロデューサー・トラックメーカー STUTSさんのライフスタイル
UR LIFESTYLE COLLEGE
【大人の秋服】タートルネック、くらべてみました〜ドレス&サンスペル編
WEB UOMO
冬の足首や首元に!美容家が愛用する「リフランス」冷え対策グッズ2品
朝時間.jp
【シュラフ18選】冬キャンプや車中泊で暖かく過ごせる寝袋を厳選
Jeep®
"休養"を科学した『ベネクス』のリカバリーウェアで、深~くリラックス
yoi
ミリタリーな雰囲気にらしさ漂うオレゴニアンキャンパーの新作難燃ウエア
&GP