首と全身を温める!マスク・マフラー・パジャマ が一体となった『パジャマル』

2022.09.01 20:00
『パジャマル︎』は、鼻まである大きなタートルネックが特徴で、「マスク」「マフラー」「パジャマ」の3つの機能を持つパジャマ。大きな衿を鼻まで引き上げることで、顔から首元の空気の乾燥を防ぎ、全身を暖かく包みます。「睡眠環境診断士」が、冬の眠りを守るために開発し、多くの方に愛されてきました。
『パジャマル®︎』は、鼻まである大きなタートルネックが特徴で、「マスク」「マフラー」「パジャマ」の3つの機能を持つパジャマ。
大きな衿を鼻まで引き上げることで、顔から首元の空気の乾燥を防ぎ、全身を暖かく包みます。
「睡眠環境診断士」が、冬の眠りを守るために開発し、多くの方に愛されてきました。
身体が寒さを感じていると「これ以上体温を下げてはいけない」と内部に熱を保持するので、身体が休息モードにならず眠りが浅くなりがち。
また、空気が乾燥していると、皮膚だけでなく喉にも影響が起こります。
これから気温が低くなり、空気が乾燥する季節になります。
睡眠時は首や口元が無防備になるので、寒さや乾燥の影響を受けやすい…。
良い眠りのために、首を温めると同時に、潤いのある呼吸をすることが大切です。


鼻まですっぽりと覆うパジャマルを使うことで、首をしっかりと温め、口元の水分を逃がしません。
大きなタートルネックが口元を覆い、口元の水分を逃がしません。
空間を保持しながらふんわりと覆うので、マスクのように耳が痛くなったり、顔に痕がつくことがありません。
温かい息を首元へ送り込み、マフラーのように首元を温めます。
皮膚が薄く、大きな血管の通る「首」が冷気にさらされていると、身体は特に寒さを感じやすくなります。
首元を温めることで、体全体を効率良く温め、理想の睡眠へ導きます。
寒さに敏感な肩・腰部分は、コットンを組み合わせた2重構造に。
肩・腰を温めることで、より快適に眠りやすい状態を作ります。
寒い夜、暖房をしなくても布団の中は直接冷気に触れないので、快適な温度を保つことができます。
ところが、「快適な布団に寝ていても足元が寒くて寝付けない」「夜中に寒さを感じる」という方が大勢いらっしゃいます。
原因は寒さに最も敏感な首まわりが寝室の冷気に直接さらされているからです。


これを解決しようと開発したパジャマが、「パジャマル」です。
パジャマルの大型タートルネックが首まわりを保温し、温かくおやすみいただけます。
ほどよく厚みのある、オーガニックコットン生地を使用。
コットンならではの肌触りの良さに加え、人や環境に優しく安心感のある素材です。
また、コットンは吸水性に優れているため、汗などの水分をしっかり吸収します。
表も裏も同じように滑らかな「両面ニット」という素材を使用しています。 
パジャマルは、安心してお使いいただけるよう、生地の生産、染色、縫製、梱包、発送まで日本国内で心を込めて行っています。
日本製ならではのしっかりした縫製で、丈夫な作りです。
また、現在日本の工場では、後継者不足が大きな問題となっています。日本の貴重な技術を残したいという私たちの思いもあり、日本国内で生産を行っています。
パジャマルは、大きな血管の通る首を温めることによって体全体を温めるという特徴がありますが、コットン素材のため、ウールやフリースのような冬用パジャマと比較すると、やや保温性は劣ります。
暖かい上着や、厚手の肌着と一緒に着ていただくことで、より暖かさを感じていただけます。
レディースは両サイドに、メンズは左胸にポケットが付いています。 
ゆったりしたシルエットでリラックス感のある「ラグランスリーブ」。 
布団の中で裾がずり上がりにくい形。
裾に向かって細くすぼまる形にすることで、冷気の侵入を防ぎます。
ウエストのゴムをボタンで調節できます。 
●タートルネックは口元から落ちたりずれたりしませんか?
図の「しっかり」のように衿の後ろ側もしっかり上げると落ちにくくなります。
寝返りが激しい場合などはどうしても落ちやすくなりますが、あごの辺りで衿が定着していれば首周りの空気層は十分に保てますので、パジャマルの温かさは体感していただけると思います。
●息苦しくないですか?
個人差があると思いますが、ゆとりのある作りになっておりますので、息苦しく感じにくいと思います。
息苦しく感じる場合は、図の「ゆったり」のように衿の後ろ側を少し下げることで空間に余裕が生まれます。
●1年中使えますか?
真夏以外はお使いいただけます。寒いときは重ね着をおすすめしています。
●綿だけど本当にあったかいの?
パジャマルは首を温めることで全身を効率的に温め、体が睡眠モードに入るのをサポートするので、布団に入り5分程度経つと、手足の裏がじんわりと温まり気持ちよく寝入ることができます。
寒さに敏感な肩と腰は、生地を重ねた2重構造でカバーしています。
こんにちは。「おもてなしねむり研究所」の鈴木です。
私たち「おもてなしねむり研究所」は、創業70年を超える寝具メーカーで、スタッフ全員が、睡眠環境・寝具指導士、睡眠改善インストラクター、繊維製品品質管理士(TES)など、睡眠や寝具、繊維に関する資格を保有しています。
その資格を活かして、皆さんの睡眠をより良いものにするお手伝いができればと考えています。
今回ご提案するパジャマルは、約10年もの間、寒さや乾燥に悩む多くの方にご愛用いただいてきました。
オーガニックコットンの生地を使用し、さらに快適にリニューアルしたパジャマルを、ぜひお試しください。

あわせて読みたい

気持ちよすぎる「ふわとろ触感」で10秒で寝落ち!?一度寝たらもう起きれない、パウダービーズ(R)クッションのパイオニア・MOGU(R)が開発した“全身用まくら”「雲にのる夢枕」が累計10,000個突破。
PR TIMES
人生の3分の1をより快適に!睡眠の質が上がりそうな上質なグッズコレクション
FUDGE
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
NANGAの「本当に暖かい寝袋」があれば万が一の車中泊でも安心です
roomie
お布団のまきちゃんが新発売!寒い季節の隙間風対策に効果的なアイテム
PR TIMES
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna
寝る時肩が寒い冷え対策!新感覚の暖房寝具「肩ほっとねぶくろん」が新発売!
PR TIMES
これぞ最強!累計販売数13,996個、人気の封筒型シュラフがさらにパワーアップして新登場!
PR TIMES
plus eauより初夏の限定フレグランス“紫陽花”シリーズ数量限定発売
PR TIMES Topics
【寝苦しい夜にさようなら!】寝汗や乾燥、疲労も解消する最新素材パジャマ4選!
GLOW online
カサカサやかゆみが気になる大人世代に…「最新の快適枕&寝具」4選
美ST
りんご飴の新定番「塩りんご飴」登場
PR TIMES Topics
学生の新生活を応援!親向けの『快適お泊り布団セット』で我が子をサポート。
PR TIMES
【快適な着心地で睡眠の質アップ】可愛い見た目で機能的なパジャマ4選! 汗や締め付けによるストレスを感じず、ぐっすり眠れる!
GLOW online
5つのあそびが詰まった木製の知育玩具「あそびたっぷり フルーツアクティビティボックス」発売
PR TIMES Topics
ふとんが暑い!だったらマット内に風を送って換気すればいいじゃない
&GP
【快眠に導くパジャマの選び方】良質な睡眠にパジャマは必須! サイズ感と吸放湿性が重要です【睡眠のプロのアドバイス】
GLOW online
【小樽洋菓子舗ルタオ】鯉のぼりスイーツ『こどもの日スイーツボックス2024』限定販売
PR TIMES Topics
高価格でも「満足して使えるいいもの」が人気!寝具に迷ったらこれを選べ!【GoodsPress Award 2023】
&GP
睡眠負債を溜めない6つのコツで 心と体を健康に!
YOLO
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna