ユニペト(ペットに係るECモール)を作りたい  ~ペットライフを便利に楽しく~

2022.08.30 19:00
全国のペッターにこれまで以上にペットを愛して貰えるようユニペト(ポータルサイト)を作りたい!ペットフードやおもちゃをあの人から買える!馴染みのお店を手軽に予約できる!ショップのPR情報収集やペット登録機能で現生活以上にペットライフを楽しい思っていただけるように支援させて頂きます!はじめに・ご挨拶
初めまして、ユニペトの山口です。
福岡出身で今は佐賀県に住んでいます!!
私はサラリーマンをしている傍ら、
ユニペト事業を進めており二足の草鞋を履いています。
まず初めに、ユニペトとは何??
とお思いの方もいらっしゃるのではないでしょうか??
ユニペトとはユニークなペットという造語であり、
ユニークには愛着や可愛い、楽しいといった明るい意味が込められていて、
ペットの魅力を沢山の方々に届けたい、
そしてペットに関わる我々も明るく楽しくを忘れない!
そんな思いも込められています!!
ペットは本当に可愛いものです。
一緒にいると心が癒されますし、時には悩みも聞いてくれますw
一言でペットの魅力を伝えることは難しいですが、、、
私が考えぬくには、やはり最高の相棒だと思います!!
さて、フランスという国は、
ペットショップから犬や猫が2024年から購入できなくなります。
フランスでも衝動で購入されたペットが捨てられたりする事があり、
それを抑制するためですね。
よって、今後フランスではブリーダーからの直接購入や
保護施設からの譲り受けのみとなりそうです。
果たしてそれが良いのか悪いのかは別にしても、
動物の権利(福祉)を尊重している国ですね。
日本もそういう国にしていきたい!
心から願い、私たち(ユニペト)は前に進んでいます!
このプロジェクトで実現したいこと
ユニペト(ECモール)を構築したい!!
インターネットでご自身の洋服を買うときはどうされますか? 
→ 某大手ECモールではなく大手ファッション専門サイトで購入します
インターネットでご自分の美容院を予約するときはどうされますか?
→ 電話で予定を聞かずにインターネットで予約します
もはや現代ではペット業界にもこのシステムが必要と考えていて、
某大手ECモールではペットに特化したサービスはできないと考えています。

ペットをユニペトに登録することで、ペットが通院中の病院は食事の相談に乗ってくれます。
馴染みのペットサロンでしかグッズやフードを買いたくないとお思いの方には、
ユニペトを介しておそらくサロンからお礼のメッセージが来るでしょう。
遠くのペットショップにしか売っていないおもちゃもユニペトでは購入ができます。
初めて通うお店のスタッフはどんな人だろう??
また、私たちが来店することを事前に知ってて欲しいとお思いになりませんか。
現代、ただ得をする為だけに商品が安いから買うのではなく、
誰々さんからだったら良くしてくれるから安心して商品を買うのではありませんか?
しかもそれが行きつけのペットショップからだったら尚更のことです。

ペットの食べ物やおもちゃを買うときはAショップで!!
ペットのトリミングや病院を予約するときはB店、C動物病院で!!
そんなペットに係る便利さや連なる情報を皆様方にご提供したいと思っています。
下記は私たちが考えているユニペト(ポータルサイト)の概略図です。
ユニペトで出来ること(ユーザー様向け)
・飼っているペットの情報登録
・ペットフードの購入(定期購入も含む)  
・ペットのおもちゃの購入  
・ペット関連商品(おしっこシート等)の購入
・トリミングサロン、病院等の予約     
・ショップなどの情報閲覧  
・サロンや病院等とのメッセージ交換(相談等)
ユニペトで出来ること(加盟店様向け)
・ペッターさんの情報を元に適切なアドバイス及び情報提供
・ペットフードの販売
・ペットのおもちゃ等の販売 
・ペット関連商品(おしっこシート等)の販売   
・予約の受付        
・自店舗の紹介(お店の広告)
つまり、ペッターさんやペットにとって喜ばれる為の
ペットライフシステム作りがユニペトです。
逆にユニペトで出来ない事(ユーザー様、加盟店様向け)
・ペットの販売及び購入 
最愛の家族を迎えるのに、写真や動画だけで決めますか?
一度会ってみて判断して欲しいです。
ユニペトではペットの購入及び販売は出来ません。 
プロジェクトをやろうと思った理由
少子高齢化が進む中、ペットの飼育件数は伸び続けています。
私はこのユニペトが今の日本には必要と考えていて、
早い段階でペットの需要が増え続ける現代に、
ペットライフをハードルの低いものにするためにも、
私たちはユニペトを結成して世の中に浸透させて
行かなければならないと思いました。
ペットの新規飼育意向は20.7%という統計も出ています。
そして何より2022年度の総務省の発表とペット協会の発表を元にすると、
15歳未満の子供たちよりも犬と猫の飼育件数が多いとされています。
ペットは紛れもなく家族の一員です。
そんなペッターさんにも、もちろんペットにも、
快適な生活を送っていただく為にこのユニペトをどうしても構築したい!
そんな思いでプロジェクトを掲載させていただきました。

これまでの活動
ユニペトの現在はInstagramで活動を行っています。
内容はペッターさんのペットを掲載したり、
ショップやサロン、ドッグランの紹介も
こちらのページで案内させて頂いております。
皆様にも是非ご覧いただきたいと思います。
本当に掲載させて頂いているペット達はとっても可愛くて、
「こんな表情できるんだ!!」
というようなワンちゃん猫ちゃんも写っていますので、
是非ご覧になってください。
因みにユニペトの構想は2020年頃に始まり、
現在は、ユニペトと云う屋号で2022年4月に佐賀県鳥栖市で開業しました。
構想を経ててから、仲間と二人して時にはぶつかり、時には共感しあい、
何度も打ち合わせをしました。考えた計画を変更しては企てて変更しては企てて、
ようやく現在のプランにたどり着いた訳でございます。
伴ってInstagramの活動と別に、本来のECモールをこのタイミングで構築したいと考えています。
加盟店様を募集し、ユニペト(ECモール)を介してユーザ様にご覧いただき、
加盟店様の販売している商品をユーザ様にに購入していただく、
そんな計画を加速して着実に実行していきたいと思っています。
現在、ご契約予定の加盟店様はいらっしゃいません。募集もしていませんので、
これは当然のはんちゅうな訳ですが、今回の件で実を結びポーサルサイトを作成し終えた暁には、
既に下準備を行っている営業活動を行い、軌道に乗せていきたいと考えております。資金の使い道
ご支援いただいた資金はポータルサイト構築費に費やします。
とは言うものの、ポータルサイトの完成には本来 650万円程度かかります。
しかし作成費を協力業者に申し出て分割にすることで了承を頂けたので
完成までの資金は届かないものの、この希望金額を設定いたしました。
All-or-Nothing 方式 目標金額:¥4,820,000円
【内 訳】

ポータルサイト構築費:4,000,600円(構築費の約4分の3)

キャンプファイアに支払う手数料       :   819,400円

リターンについて
◆ユニペト【オリジナル】
 ステッカー
◆ ユニペト【オリジナル】
 2023年度カレンダー+ステッカー
◆ ユニペト【オリジナル】
 Tシャツ+ステッカー
◆ユニペト【スポンサー】
 ポータルサイト名義掲載+お礼の葉書
◆ ユニペト【ポータルサイト】
 15,000円分のディスカウントクーポン
 若しくは加盟店出店料3か月間無料クーポン 
◆ ユニペト【ポータルサイト】
 30,000円分のディスカウントクーポン
 若しくは加盟店出店料半年間無料クーポン 
◆ ユニペト【ポータルサイト】
 オリジナルマスコット認定(4か月間)
◆ ユニペト【ポータルサイト】
 100,000円分のディスカウントクーポン
 若しくは加盟店出店料3年間無料クーポン
 及びオリジナルマスコット認定(6か月間) 
詳しい内容は是非リターン内容をご覧になってください!!
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式を選定しております。
目標金額に達し次第リターンをさせて頂いております。
実施スケジュール
※2022年 10月9日(日):本プロジェクト終了
※2022年 11月中旬~   :準備の整ったリターンを実施開始
※2023年 3月頃     :ユニペト(ポータルサイト)完成

最後に
最後までご覧いただき誠にありがとうございます。
僕たちユニペトは健全なペット業界の発展に向けて
今までも、そしてこれからも邁進し続けます。
何度も言いますが、ペットはもはや家族の一員です。
そしてペットが私たちに無償の愛を与えてくれるのであれば、
私たちは当然その愛に応えなければなりません。
~ ペットライフを便利に楽しく ~
どうか私たちを応援してください。
必ずペット業界にとって必要のあるチームになって
もう一度あなた様の前にユニペトが現れるのを
楽しみにしていてください。
私たちは諦めることなく、必ずや楽しいペットライフを提供させていただきます。
ありがとうございました。

あわせて読みたい

猫の健康は、私のシアワセ。私の健康も、猫のシアワセ。
PR TIMES
2024年春より「日進香久山店」「名古屋中川店」「尾張旭店」3店舗オープン!(ニュースリリース)
PR TIMES
人気声優・小野賢章が「自分をアップデートさせる」ドライブ旅へ! @江ノ島〜葉山
antenna
【穴埋めクイズ】答えが思いついた人は秀才!空白に入る文字は?
Ray
ペットショップの店長と不倫しました… 妻が後悔している「ありえない不倫相手」4つ - 文・塚田牧夫 | ananweb - マガジンハウス
anan web
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
虫が寄らない!ただのバンダナじゃない!!『虫よけバンダナ』3月1日より新発売
PR TIMES
子犬や子猫を探すなら【petmi(ペットミー)】!全国のペットショップから運命の1匹と出会えるかも!
イチオシ
人気声優・小野賢章が「自分をアップデートさせる」ドライブ旅へ! @江ノ島〜葉山
antenna
ホームセンターコーナン、ドラッグストアチェーン薬王堂などで、フレッシュペットフード「ココグルメ」を順次販売開始。
PR TIMES
38%の人がペットを飼う現代。ペットと過ごす日々を快適に、ペットに関するすべての問題を解決するためのポータルサイト。ペットの種類を問わない『ペットと過ごす』3月1日より機能拡充。
PR TIMES
ドイツ生まれの「ハンター」より犬用バスローブ「リガ」新登場
PR TIMES Topics
猫や犬の「うまいペットフード」は、いったい誰がどう作っているのか? | ペットフード産業の歴史を振り返る
COURRiER Japon
人のコップ1杯相当の水分補給をゼリー1本で!『ペットスエットゼリー 愛猫用』新発売!パウダータイプも!
PR TIMES
食べることのできる本物のお花を使用した宝石のような母の日ギフトキャンディ登場
PR TIMES Topics
動物病院併設の「ペッツファーストトリミング」、代官山店・横浜元町店をオープン!
STRAIGHT PRESS
ペットの健康を第一に考えた「無添加泡シャンプー」が完成しました。
PR TIMES
蜜柑”せとか”使用した涼感のあるスイーツ「ちとせのわらび餅せとか」登場
PR TIMES Topics
愛情習慣~ずっと一緒に楽しく過ごそう~少量で栄養摂取できる『わんわんカロリー』をリニューアル!
PR TIMES
生体販売を行わないペットショップ 保護犬や保護猫をホログラムで投影、ペットフェリーチェ
アドタイ