元重度のアレルギーを克服した経験から大阪でオーガニックショップを作りたい!

CAMPFIRE
2022.09.27 02:28
体を壊した経験から、本当に良いものを販売したい!と志し、オーガニックショップを開店したいと考えました。アレルギーや病に苦しむ方や、お子様のいるご家庭など、皆様の健康支えるショップとして頑張っていきたいと思います!
こんにちは、初めまして。
有限会社ロハスラボ大阪の代表をしております、小門禎幸と申します。
私たちは「食で豊かを実現する」という理念の元、安全な食を通してお客様の豊かな人生をサポートできるような企業を目指しております。
自身の持病の回復を手伝ってくれたきくらげという食材を生産、販売しております。
今回この理念をより実現するべく、大阪府泉大津市にこだわりぬいた野菜や商品を販売するオーガニックショップをオープンしようとしています。
今まで車関係の仕事しかしてこなかった私がなぜ、オーガニックショップを開店することになったのか。私の経験をもとにご説明させていただきますので、最後までお読みいただけると幸いです。
・私は去年までゾンビでした
幼少期は病気とは無縁の人生だった私が、高校卒業後突如謎の湿疹に襲われ、それから約10年間アトピー性皮膚炎で苦しみました。
幸い症状が出るのは服で隠れる箇所だけで、顔などは強いステロイド薬でごまかせましたが、体はボロボロでゾンビのようでした。
毎日眠れずボロボロになりながら仕事に向かい、ろくに仕事もできず、家に帰っても子育てもろくにできない日々が続きました。
有名な皮膚科に行っても、高級な漢方を飲んでも、ネットにある民間療法を片っ端から試しても改善するばかりか悪化する一方でした。
「このまま一生こんな生活に耐えられるだろうか」
最悪のことが何度も頭に浮かびました。
このまま薬を使い続けると、がんになるとまで宣告されました。
そこで私は自身で体の仕組み、アトピーやアレルギーの仕組みを勉強し始め、食と自然療法で治療する病院に出会い、10年間悩んだ症状はなんと2か月でほとんど改善しました。
私は自身で体について学んだこと、そして自然療法で改善した病院で強く感じたことがあります。
それは病気は薬でなく、食で改善しないといけないということ。

そして多くの病気は食生活を改善することで、予防できるということでした。
※マクガバンレポートより引用
自身の経験から、もっと多くの方に食の大切さを知ってもらいたい!
こころからそう感じてオーガニックショップ開業へ至りました。
私たちは安心安全なこだわりの食品や日用品を販売したいと考えております。

■化学調味料無添加の食品や調味料

■地元の新鮮な野菜や栽培期間中農薬不使用の野菜

■電磁波から体を守る製品

■肌に優しい洗剤や石鹸

■ビーガン食品

■健康をサポートする食品や製品


店舗に置く商品はただ無添加のものだけでなく、生産者の方がこだわって作った思いのこもったものや、知られていない名産品など皆様に本当に知ってもらいたものを多く置く予定です。
また、天然の珪藻土を使った調質効果のある内装や、空間浄化作用がある麻炭を練りこんだ壁を施工し、アレルギーの方が来ても心地良い空間にしたいと考えております。
私たちはただ安全な食品を売るだけのお店にしたいとは考えておりません。来店した人が心から幸福で豊かになるお店を目指しております。
そして私たちは幸福で豊かになる為には4つの課題があると感じています。
食品の安全を提供するだけでなく、食育セミナーやマインドフルネスセミナー、金融セミナーやキャンプイベントなど様々なセミナーやイベントを行うことで地域の皆様と本当の意味で幸福になれるお店作りをしていきたいと考えております。
悩みの多い現代人が少しでも私たちにお店で幸福になれることを目指したいと考えております。

資金の使い道・スケジュール
店舗の運営にはおおよそ1500万円ほどかかる予定です、、、。しかしそのすべてをご支援して頂こうとは考えておりません。
補助金、融資、自己資金合わせて足りない分のみご支援いただければ本当に助かります。
資金の使い道は、内装工事費、人件費・広告費、制服や用具などの消耗品費とクラウドファンディングの手数料です。
皆さんにご支援いただく資金は大切に使わせて頂きます。


最後に....
最後までご覧いただきありがとうございます。今回のプロジェクトは単に資金を集めるということだけではなく、かつての私のように病に悩む方や、お子様やご家族が病に悩んでる方、その他さまざまなお悩みに方に私たちのショップに来ていただき、少しでも毎日の生活の希望となるような店舗として多くの方に知って頂きたくてプロジェクトを開始いたしました。
私たちに少しでもご共感頂けましたら、ご友人やご家族にぜひご紹介いただけると幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。


当プロジェクトは2022/9~2022/10まで行う予定です。
スケジュール
2022/9  クラウドファンディング開始
2022/10 クラウドファンディング終了
2022/12 リターン発送開始
2022/12月中旬 ショップオープン予定
配送は2022/12~から準備が整い次第、順次発送致します。




<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

あわせて読みたい

美容と健康のスーパーフード「ハスカップ」の魅力を国内・国外に伝えたい
CAMPFIRE
みんなの「ハンゲキ」があつまる、関西で最もアツい音楽フェスを作りたい!
CAMPFIRE
内なる充実のための“のんびり”を求めて、ドライブ旅へ。Honda ZR-V e:HEV× ライフスタイルプロデューサー・村上 萌さん
antenna*
認知症予防に有効な食事はある?食材の選び方・調理法のポイント
All About
横浜市立大学管弦楽団 第53回定期演奏会開催のために
CAMPFIRE
3月から5大ドームツアーも決まっているback number 清水依与吏さんライフスタイル!
UR LIFESTYLE COLLEGE
デイサービスで美容の機会を届けたい!!
CAMPFIRE
全国大会に出場するAVANCE応援プロジェクト。遠征費用のご支援をお願いします!
CAMPFIRE
1点ものの日傘をあつかう「Coci la elle」を設立、 作家の ひがしちかさんの創作の原点、作品への思いなど伺います!
UR LIFESTYLE COLLEGE
地元密着「東京納豆」の存続と、納豆テーマパークから「国産クラフト納豆」を広めたい
CAMPFIRE
現役高校生が挑戦。【ティラノサウルスレース】で沖縄の子供たちに笑顔を届けたい!
CAMPFIRE
【冬キャンプ特集】初めてでも安心!寒さ対策万全キャンプギア13選
Jeep®
グループ展"青瞬。"
CAMPFIRE
ライフスタイルはそのまま!“不”完全栄養食で働く人の健康を守るベジチップ開発
CAMPFIRE
【ストーブ13選】アウトドアやおうちで使えるユニークな暖房ギア
Jeep®
あの味をもう一度
CAMPFIRE
女性財団の会員へ!妊娠前・産前・産後の女性をサポートするフードブランドMinotte(ミノッテ)が初のクラウドファンディングを開始
PR TIMES
なぜヤンマーはサステナビリティ経営に自然体で取り組めるのか?110年受け継ぐ価値観を紐解く
antenna*
ひまわり的人生を書籍にして自分の人生を本氣で生きる人を増やしたい!
CAMPFIRE
沖縄の脳卒中木工職人の挑戦
CAMPFIRE