厳選黒毛和牛一頭買い!原価でお楽しみ下さい。

2022.09.08 20:16
一頭買いした厳選黒毛和牛を新店舗「焼肉会席ともじ」でスペシャルコースとしてお召し上がり下さい。ご支援で購入した全てのお肉は仕入れ原価でお客様へご提供致します。ミシュランシェフ監修のCAMPFIRE限定コースをお楽しみ下さい。  5坪の小さなお店からスタート


みなさん、こんにちは。
宮城県、仙台で焼肉店を営む、三塚(ミツカ)と申します。


10年前に『立食い焼肉と文字』(ともじ)という等級A5の仙台牛を立食いで一切れから食べれる!と言うちょっと変わった焼肉店をスタートさせました。
オープン当時の焼肉と文字
5坪の小さな焼肉店
 私がこのお店でどうしてもこだわりたかった事、それは
『臨場感』『気軽さ』『食のエンターテイメント』

▪︎築100年のぼろぼろ店舗

床は斜め、壁は崩れかけ、屋根は雨漏り、柱も入れ替え必要、ガスも開通出来ず、トイレも無い。。。何ひとつ飲食店を開業できる要素なし。


立食い焼肉と文字はこんな店舗の改装から始まりました。お世辞にも立派なお店とは言えない5坪の焼肉店。


そんなお店だからこそこだわりを持ってお客様と向き合いたい。
お店のお肉は全て職人の手切り
黒毛和牛本来の味と香りを追求
▪︎行き着いた答えが一頭買い。


高級食材を誰でも気軽に食べて欲しい!


焼肉と言ったら?カルビ、ロース、タン、ハラミ、、、
従来の焼肉店ではカルビにはこの部位、ロースには、赤身なら、、など無駄無く使いやすいお客様ウケの良い部位を使う。ある意味理にかなった肉の使い方と言うものが存在します。
しかしそれではその部位だけ高騰していき値段の気軽さを提供出来ないと悩みました。。


それならいっそのこと一頭買いしたらどうだろうか?


一頭買いのメリットはお肉屋さんの手間やロスが省ける事による仕入れの安さです。しかしデメリットも当然あります、それは牛一頭500㌔を全て美味しい状態で捌き切れるか。。オープンしたばかりの小さなお店ではリスクの伴うチャレンジでした。お客様に楽しんで欲しい、味の違いをわかって欲しい!そんな想いで試行錯誤した日々、採算度返しで提供してた時期もありました。懐しい記憶です。
現在でも大人気の希少部位盛りはこうした経緯で生まれ、一頭買いしてる当店ならではの大切なひと皿となりました。
其れのお肉にそれぞれの味

▪︎人も其々、牛も其れ
お肉には個体差があります。それはどんなに管理の行き届いた生産者様の牛であっても避けられない業界の事実です。部位それぞれが別の個体では味わい、脂の質、香り全てが違います。本当の意味で自信をもってお出しするにはやはり一頭買いだと思っております。質の良い牛は全ての部位に味がのりブレが無いのです。
これまでお付き合いさせて頂いてる生産者様には感謝しかありません。
全て牛に個性があります。
いつもお世話になってる生産者様

▪︎11月杜の都仙台から更なる挑戦。


今回、いろいろなご縁のもと東京は西新橋に焼肉と文字2号店となる『焼肉会席ともじ』が誕生します。


お店のウリは焼肉と和食の融合。生食肉用製造室を併設し安心安全な黒毛和牛のお刺身や肉寿司もご提供。もちろん希少部位盛りも楽しんで頂きます。
焼肉と和の融合
和食の技術を焼肉に

感染症対策も万全な換気システム、加湿システム、バリアフリー個室、ランチミーティングや接待、会食、デートにも使いやすい全席個室のプライベート空間。
お料理は元寿司職人、焼肉職人、和食ではミシュラン掲載店舗シェフと紹介された私、三塚が努めさせて頂きます。
古く良いものは磨きをかけ、新しい事への探求を忘れずに食のエンターテイメントを新地でも挑戦して参ります。
今回はそんな新規オープン店『焼肉会席ともじ』にて焼肉と和食を融合させた一期一会なスペシャルコースをご提案致します。使用するお肉は皆さんのご支援で買付け、仕入れ原価でお召し上がり頂きます。※お肉以外の食材調味料などは正規のお値段とさせて頂きます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【CAMPFIRE限定ディナーコース】
▪︎季節のおまかせサラダ
▪︎牛骨コンソメスープ
▪︎和牛希少部位ユッケ3種
▪︎和牛肉寿司
▪︎季節のナムルとキムチ
▪︎牛たんネギしゃぶ
▪︎和牛塩煮込み季節の野菜と共に
▪︎厳選部位焼肉 その①
▪︎厳選部位焼肉 その②
▪︎厳選部位焼肉 その③
▪︎厳選部位焼肉 その④
▪︎厳選部位焼肉 その⑤
▪︎特上焼きスキとひと口ご飯
▪︎〆冷麺
▪︎デザート
※仕入れ状況により一部メニューが変更になる可能性がございます。
今回使用されるお肉は通常お目にかかれない希少部位からスタンダードな部位まで和牛一頭を味わい尽くして頂きます。
希少部位など焼きの難しいお肉は専門スタッフが美味しく焼き上げます。
サシの入り方、お肉の厚みなどによりしっかり焼いたりレアで仕上げたり、お肉を知り尽くした当店ならではのスペシャルコースをお楽しみ下さい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【CAMPFIRE限定ランチコース】
▪︎季節のおまかせサラダ
▪︎牛骨コンソメスープ
▪︎和牛希少部位お造り3種
▪︎季節のナムルとキムチ
▪︎和牛塩煮込み季節の野菜と共に
▪︎厳選部位焼肉 その①
▪︎厳選部位焼肉 その②
▪︎厳選部位焼肉 その③
▪︎和牛ひつまぶし
▪︎デザート
※仕入れ状況により一部メニューが変更になる可能性がございます。
大切な方との会食やランチミーティングなどにお使い下さい。全室個室によりプライベート空間でゆったりとしたお時間をお過ごしください。お料理は全て銘々でお出ししますので肩肘張らず気軽にお召し上がり頂けると思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【CAMPFIRE限定和牛肉寿司ランチ】
▪︎季節の碗
▪︎牛骨コンソメスープ
▪︎前菜盛り6種
▪︎厳選黒毛和牛肉寿司
▪︎デザート
現在生食肉の取り扱いは非常に厳しく、提供するには自店舗のみならず肉卸の業者様と一緒になり取り扱いの為の設備と厳しい検査基準をクリアしなければいけません。通常ではここまでのコストをかけて生食肉をだそうとは思わないのが普通です。しかし私たちは焼肉だけでは表現出来ない肉本来の味わいと美味しさをお届けしたいと考えます。そしてそれは素材の味だけでなくしっかりとした技術と経験をもつ人の手により初めて作り出せると信じています。当店の最大のウリのひとつ和牛肉寿司ランチを是非ご賞味下さい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【CAMPFIRE限定キープミート】
▪︎一頭買いしたお肉から霜降り、赤身、希少部位、内臓など合計3kg、5kg、10kgをキープ出来ます。※バランスよく分けますが部位に付いてはお任せ頂きます。
▪︎キープミートも買付けした仕入れ原価でご提供致します。
▪︎キープミートはコース仕立てにしても、焼肉スタイルにしてもご注文頂ければどの様にもご対応致します。※ご利用はディナータイムのみ、お肉以外の食材調味料は正規のお値段で頂戴致します。
▪︎何人でご利用頂いても、本人様からのご予約であればどなたでもご利用頂けます。
▪︎キープして頂いたお肉はご利用毎に残りの数量を報告させて頂きます。
▪︎キープ期間は2022.11.1より3ヶ月とさせて頂きます。
オープン企画キープミート
この企画はグランドオープン特別企画となります。次回の予定はございません。
会社の同僚やお友達同士でキープして頂いても盛り上がると思います、記念日、お祝い事などサプライズプレゼントにもお喜び頂けると思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー最後に。このプロジェクトへの想い
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私は寿司職人から飲食の道に入り丁度30年目という節目に今回の東京店舗の開店となります。


焼肉なんて、と、正直自分で焼肉1号店のオープンを決めるまで軽く考えてました。
寿司職人の厳しさと食材一つ一つの仕込みを考えるとどうしてもお肉を切って出すだけに見えた焼肉店を寿司レベルと同じく考える事が出来ずに軽んじて見ていました。
しかし自分でやってみて肉というジャンルの難しさに直面したのです。
切り付けの難しさ、個体による味の違い、管理や仕入れの難しさ、全てが私の想像を軽く超えて行くのです。単純だからこその奥深さ。
気付くとどっぷりハマってました。
そこからは毎日肉の事だけしか考えられなくなり焼肉というジャンルに魅了されていくのです。動画を何百見たでしょうか、本を何冊読み漁ったのか、肉卸に何度質問したのか、どれだけの焼肉屋に通った事か、もう自分でもこんなに楽しいと感じたのは寿司職人をやってた時依頼です。


そして今回その想いを新地で新たに挑戦出来る事にワクワクが止まりません。


だからこそ、この企画はひとり良がりでは無く支援して頂ける皆さんとお肉の奥深さと和食との融合で新しい可能性を体験して欲しいと思うのです。そして、それは日々頑張っておられる生産者様にもより良い結果としてお届けられたらと、
そんな素敵な未来を皆さんと一緒に歩けたらと思いオープンまでしっかり準備して来ました。
グランドオープンまでもう少しです。
これまで以上に勉強をし支援者様に満足して頂けるお店を作り上げます。


皆さん、ご支援を心よりお待ちしております。
ありがとうございました。
焼肉会席ともじシェフ 三塚
【店舗概要】
『焼肉会席ともじ』
住所:東京都港区西新橋1-1-1日比谷フォートタワービル2F
営業時間:11:30〜14:0017:00〜22:00
定休日:不定休




・スケジュールについて
令和4年6月   物件契約完了
令和4年10月15日クラウドファンディング終了
令和4年10月 HP開設
令和4年11月1日 新店舗オープン(予定)
令和4年11月初旬 リターンイベント開催
※新店舗オープンまでの情報は公式LINEにて発信して参ります。リターンお礼状のQRコードからご登録をお願い致します。

あわせて読みたい

【焼肉食べ放題】じゅうじゅうカルビに新コース登場!好みやシーンで選べるコースを6種類に拡大
PR TIMES
『YAKINIKU MARUUSHI 銀座本店』で「春の焼肉女子会コース」を2月15日(木)より提供
PR TIMES
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
第四四回 櫻井リーダーの「焼肉キングダム」 てるこさんと門脇君(東京・八幡山)
和食スタイル
「肉フェス 2024 Worldセレクション TOKYO」肉店舗22店が決定!麻布十番、恵比寿、銀座の超有名店が初参戦!~日本屈指の【和牛】や【世界の肉料理】が大集結~
PR TIMES
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
和牛焼肉の食べ放題4選。A5ランク黒毛和牛も好きなだけ!東京・横浜のおしゃれな焼肉店で
OZmall
GWはお台場「肉フェス 2024 WorldセレクションTOKYO」へ!フェスならではのスペシャルメニューが登場
るるぶ&more.
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
【高級焼肉店でチー牛!?】錦糸町焼肉 才色兼備の平日限定ランチに背徳の新メニュー登場!
PR TIMES
西麻布|肉好きたちが唸る、完全個室の高級焼肉店「焼肉古今」が間もなくオープン!
IGNITE[トレンド]
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna
デートにおすすめ、完全個室で食事を楽しめる焼肉店 京都編
KIWAMINO
【東京都新宿区】「和牛焼肉ブラックホール」にて数量限定、宮城県最高級銘柄牛「仙台牛」4種を販売
STRAIGHT PRESS
ピスタチオ好きも唸るほどの超濃厚ピスタチオスイーツ「ピスタチオアイスモナカ」限定販売
PR TIMES Topics
マルウシミートの歴史を彩ったレジェンド級人気メニューが大復活!とろける贅沢ウニロールと黒毛和牛の豪快マルウシロックを3月18日(月)より限定復刻発売
PR TIMES
【焼肉・しゃぶしゃぶ食べ放題】『和牛放題の殿堂 秋葉原 肉屋横丁』『和牛放題の殿堂 宇田川町 肉屋横丁』にて「神戸ビーフコース」新登場!
PR TIMES
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
銀座の屋上プライベート空間で本格黒毛和牛焼肉を堪能!『YAKINIKU MARUUSHI』の屋上焼肉テラスが5月1日(水)より夏季限定オープン
PR TIMES
【焼肉店 牛の達人】日本最高峰のブランド和牛『鹿児島黒牛』を使用したPremiumランチ「達人の和牛カツ」が登場
PR TIMES
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna